ヒッコリー・ロードの殺人 (クリスティー文庫)ヒッコリー・ロードの殺人 (クリスティー文庫)
アガサ・クリスティー 高橋 豊

早川書房 2004-07-15
売り上げランキング : 54444

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ミス・レモンが出てきます!
あ!同時にジョージもいるんですね。
テレビドラマの方では確かミス・レモンしか出てこなかったからちょっとびっくり。

ミス・レモンのお姉さんが外国から帰ってきて学生が多く住む寮?(まかない付きのアパート)の管理人として働き始めます。
そこで次々と起こる奇妙な盗難事件。ただのイタズラ?
事態は思わぬ方向へ向かって…。

貴族の家のゴタゴタや恋愛、財産がどうのこうのという話ではなくて、ちょっと新鮮かな。
ただ、登場人物が多くて記憶するのが大変(^^;

ミス・レモンのお姉さま、やっぱり姉妹だなぁと思う所がありますねぇ(*´艸`)

犯人は恐ろしい人物でした。
でも、そのことは読みながら推測するのは無理で、読んでわかることでした。
クリスティって、そういうのありますよね。

次は『死者のあやまち』です。

いよいよ梅雨が近づき、梅が出ました!
お待ちしてましたよ~(;_;) 

ume1.jpg

赤みがさしてキレイ(^^♪

ume2.jpg

去年、梅が不作でこちらに出回る量が少なかったため、漬けなかったんです。
もう食べるものがなくなってしまって心待ちにしていました。

ようやくスーパーできれいなのを見つけてダッと買いました!ちょっと高いんだけど(´_`。)グスン
でも、梅干しを買うよりはるかに安いですからね。

冬のお布団もようやくカバーを洗って布団を干して、しまいました。

ピアノは、どんなに時間があっても1日に1、2時間しか弾かない。
弾かない日もあれば10分の日もある。
指がズキズキしているから。
普通の人に言ってもわかってもらえないのが辛い所ですが、常に突き指している状態。

これからはできるだけ少ない時間で練習できるようにしなくては。
でも、弾かないと筋肉が落ちるからそれも困りもの。
う~ん。なにかいい方法ないでしょうかねぇ。。。(*´з`)

ベトベン32番の楽譜をコピーしてしまった…やるのか?私(^^;
本番前の気の迷い?
私はきっと、グールドさんタイプなんだな。。。
外で弾くよりウチで弾いて、調子のいい時に録音っていう方がいい。