いろいろ

昨日は家族会?で、お食事してきました。
義父母のご馳走ですき焼きランチ(*^^*)
すき焼きなんてすご~く久しぶりでした。
ごちそうさま。

sukiyaki_lunch.jpg

海外で生活する姪っ子夫婦が一時帰国してきてお久しぶり。
姪っ子はちょっとポッチャリ、旦那は痩せて…(^^; 尻に敷かれてないか!?
でも、仲良さそうだった。
冬休みにロンドンに行ったのでお土産って。紅茶をもらった(^^♪
ありがとね~。

gingertea.jpg

義弟ファミリーが引っ越したので新居も見てきました。
キッチンが広くて窓もあってうらやましかった。
お風呂場にも窓があって、理想的。
それと、広くてみんなが楽々泊まれる。いいなぁ、家族がたくさんって。

夜は帰ってきてソラマメのクリームパスタ。おいしかった(^^)v

soramamepasta.jpg



季節の変わり目のせいなのか、歳だからなのかわかりませんが、金魚が白内障でちょっとかわいそうなことになってます。やれることはやってるんですが、回復は無理なのかなぁと。
金魚のお医者さんがいればいいのに。

ピアノ熱がちょっと冷めてます(^^;
なかなか進まないからね。疲れる。→休むとやったところ忘れる→やる気なくなる→休む→弾けないの繰り返し。
ま、来月になったらもう少しやる気になるかも。
(今月一杯で伴奏付けのクラスは終了しますので)

先月ですが、電動自転車を買い替えたんです。
モーターがダメになってしまったので、どうにもなりませんでした。
高い買い物なのに6年ちょっとしか持たなかった( ;∀;)
「そんなに早く?」って思ったのですが、こればっかりは電気製品なので当たりはずれがあるのかな。あるいは前の住宅で置き場所が悪かったか…。屋根はあるものの、雨風にさらされてましたからね。

新しい自転車…乗り心地は前の方がよかったです(-_-;)ちょっと残念。
ただ、車体は軽くなったし電池の容量が格段に増えているのでその点はマル。

自転車買うのは今回で最後かな~なんて思ってます。
還暦過ぎたらいろいろ考えないとね。
スポンサーサイト
[ 2017/04/15 22:06 ] ひとりごと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する