FC2ブログ



Prev  «  [ 2020/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

金魚

Author:金魚
***********
50代女性。
金魚1匹(自家産)の母。
ピアノ弾いてます。
語学好き(^^ゞ
英語&ドイツ語を勉強中。
本当はイタリア語もやりたい。

【ピアノ】子供時代に約10年、40代半ばに再開。ピアノ教室2009年5月~中断~2015年5月迄。以降、超不定期で個人的にレッスンをお願いしています。
子供時代アップライト。大人になってから電子ピアノ2008年11月YAMAHA CLP-340→2013年11月CLP470→
2016年12月YAMAHA C1 愛称”姫ちゃん”
恋人はブラームスです(^^♪

【英語】多読をやっています。
【ドイツ語】現在お休み中。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

のだめDVD

いよいよ、最終楽章 後編の発売日が決まったようですね(*^^)v
10月8日発売だそうです。

のだめカンタービレ 最終楽章 後編 スペシャル・エディション [DVD]のだめカンタービレ 最終楽章 後編 スペシャル・エディション [DVD]
(2010/10/08)
上野樹里玉木宏

amaoznで詳細を見る


さっそくスペシャル・エディションを注文!

映画館に行かれなかったのでとっても楽しみにしています。

のだめちゃんの演奏吹き替えはラン・ランだそうですね。
「スケールの大きなピアニスト」という部分ではとても納得。

ラン・ランの演奏は、
ちょっと変わったラフマニノフ」を聴いたことがあります。
それは私だけの印象なのかもしれませんが^^;

大好きなピアノ協奏曲が流れるのがたまりません。
早く10月にならないかな~。

でもそれじゃ、夏終わっちゃうじゃん?!
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

C

omment


のだめ、漫画はまだ続いてるんでしょうか?!
これってフランス留学後ののだめの話なんですか?
楽しそうですねぇ!
ラン・ランの音とは、すごいですよね。
私も彼は彼独特の弾き方が生かされる曲と、
私はちょっとって弾いちゃう曲とあるように思います。

がるっち URL | 2010/07/05 03:32 [ 編集 ]

Re: ♪
のだめ、まだつづいてますよ(*^_^*)
というか、コミックは23巻でとりあえず終わって、24巻は番外編。
あともう1巻出る予定だそうです。
それで本当にお・し・ま・い。

終わってしまったら、私はどうなるんだろう?(^_^;)

映画の内容はこちらをどうぞ↓

http://www.nodame-movie.jp/index1219.html#/top
前編は千秋の方がクローズアップされていて、ふがいない楽団を任された千秋と、だんだんやる気になっていく楽団の様子が描かれています。

http://www.nodame-movie.jp/index.html#/top
後編ではmのだめちゃんが千秋に追いつこうとしてがんばるもののなかなか追いつけなくて焦って…という感じです。最初に救ってくれたのはあの人、そして最後に救ってくれたのは…(^^♪

ラン・ランなんていうビッグネームが出た時には私もビックリしました。
でも、言われてみればのだめちゃんに似たところがあって、選んだ人すごいなって思いました。
彼はとても懐が深いというか、スケールの大きなピアニストだと思います。
若手のユンディ・リさんは繊細で音はきれいなんですけど、ちょっと神経質かな~と思います。

この人はコレがいいよね、と言えるくらいいろいろ聴いていきたいです(*^^)v

goldfish URL | 2010/07/05 09:21 [ 編集 ]

楽しみですね♪
今晩は(^^
遅いコメントで申し訳ありません。
のだめのDVD楽しみですね!
でも、映画見に行かれてなかったんですね。
プロフィールにのだめのファンと書かれていたので、
見に行かれたと思っていました^^;
私は見に行って来ましたがとても良かったですー(*^^)v
DVD私も買おうかなと思ってます。
発売楽しみですね!

ところでピアノ協奏曲1番もお好きですか。
お仲間ですね(笑)!

エラニユース URL | 2010/07/05 18:44 [ 編集 ]

ランラン
こんにちは。
私のブログへのコメント、ありがとうございました。

私も、『のだめ』大好きです♪(コミックは全部持っていますヾ(;´▽`A``)
映画は、前編も後編も、家族4人で見に行きました。

演奏と、演奏指導?をしていたランランですが、以前、You Tubeで、オレンジを使って、ショパンの黒鍵の冒頭の部分を弾いているのを見たことがあります。思わず、笑ってしまったけれど、すごいインパクトでした。
のだめのDVDが届くの、楽しみですね☆

ダークチェリータルト URL | 2010/07/05 20:51 [ 編集 ]

Re: 楽しみですね♪
>エラニユースさん

遅いコメントなんてとんでもありません。
おいでいただきありがとうございます。

はい、残念ながら映画館では観られませんでした。
でも、DVDならいくらでも観れますから~(*^^)v

> 私は見に行って来ましたがとても良かったですー(*^^)v

それを聞いてますます観たくなりました。
早く10月になれ~!!

ピアノ協奏曲1番、大好きですv-119
イイ曲ですよねv-218
弾けないのに楽譜だけ買っちゃいました。
今度は楽譜片手にのだめを観るつもりです。

goldfish URL | 2010/07/06 00:18 [ 編集 ]

Re: ランラン
> ダークチェリータルトさん

こんばんは。
コメントありがとうございますm(__)m

私も、私も~!
『のだめ』のコミックは全部持ってマス。
いい歳して、ちょっと恥ずかしいんですが、これだけはダンナも認めてくれてます^^;

> 映画は、前編も後編も、家族4人で見に行きました。

す、すごいっ!
家族ぐるみでファンなんですね。

ランランの黒鍵ですか、はぁ~。
黒鍵なんて私は弾けないだろうなぁ。。。
細いところばっかり弾くなんて、音を外さないで弾くなんて、ムリだも~ん。
どんな練習したら弾けるんでしょう。

オレンジの映像ってどんなんだろう?
それやったら、私も弾けるようになる?
探してみますね(*^^)v

DVDが届いたら、また感動して書きまくるかもしれません。
お相手をよろしくお願いします(^^♪

goldfish URL | 2010/07/06 00:28 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://peko392.blog43.fc2.com/tb.php/98-2ccf9db2


ブログ内検索