友、かな~り遠方より来たるあり

また、とっても楽しからずや 

でした(^^♪

昨日に引き続きお友達と遊びました。(いいのか?そんなに遊んで(^^;)

今日のお昼は、遠くのお友達と二人で。
私が頼んだのはコレ。

omlett.jpg

出てきたとき、ちょっとびっくりしたけど完食。
グリーンサラダとレモンスカッシュ付き。



夕方にウチでこれを。近くのお友達も加わって3人でお茶。

deseart.jpg

多いよね…たぶん…いや、絶対多いよね…(;^ω^)

今回お会いしたお友達はどちらもピアノのお友達なので、放っておいてもピアノ弾いてる(*^^*)
遠くのお友達はピアノがないと死んじゃうくらい好きな人で、食べてる以外はずっと弾いてた気がする。
そのうち二人並んで連弾してて、なんかいいなぁ~って眺めてた私。

お二人が言うには、姫ちゃん悪くないって。
これから良くなるって言ってもらえたので良かったです。
どちらもすごい上級者さんなので、いろいろお話を聞けたし、アドバイスもいただきました。

最初は何もわからなかった私を仲間に入れていろいろ教えてくれたのがこの方たちです。
年月が経って、私も少しは話に加わることができるようになってうれしかった。

で、最後に21時過ぎてからファミレスでハンバーグステーキ&ライスを…。

今日はものすごい栄養を摂ったみたい(^^ゞ

明日は指のお医者さん。

スポンサーサイト
[ 2017/03/10 00:50 ] ひとりごと | TB(-) | CM(2)
すみません、量にちょっと笑ってしまいました^^
さすが金魚さんですね~♪
どれも美味しそうでこまりますi-229(今ダイエット中なのに・笑)
姫ちゃんの状態も上級者さんのお友達に弾いてみて頂けてよかったですね!
って、あの、金魚さんも上級者さんですよi-201

ところで、クリスティーのカテゴリーを見つけて、眼がキラーンi-189ってなりました!
クリスティー大好きですi-176
母が大ファンで、実家にはほぼ全部そろってて中高と読み漁ってましたね、懐かしい~。
「アクロイド殺し」「そして誰もいなくなった」「ゼロ時間へ」「パディントン発4時50分」「火曜クラブ」「カーテン」「復讐の女神」が特に好きです♪
「カーテン」は泣きました~涙
なんだかまた読み漁りたくなりましたね^^;
[ 2017/03/11 21:08 ] [ 編集 ]
エラニユースさんへ
> すみません、量にちょっと笑ってしまいました^^
> さすが金魚さんですね~♪

あはは(^^;昔に比べたらずっと少ないんですけどね。
盛り上がっているのはオムレツ屋さんで、おもしろそうだと思って注文しました。
ふわふわしてたんで楽勝かと思いきや、やっぱり卵ですから後々こたえてきました(^^ゞ

> どれも美味しそうでこまりますi-229(今ダイエット中なのに・笑)

エラニユースさんはダイエットなんて必要ないでしょ~(^^;

> 姫ちゃんの状態も上級者さんのお友達に弾いてみて頂けてよかったですね!

はい(^^♪

> って、あの、金魚さんも上級者さんですよi-201

いやいや、あのお二人にはとてもじゃないけど追いつけないです。

> ところで、クリスティーのカテゴリーを見つけて、眼がキラーンi-189ってなりました!

おぉ~!お母様からファンでしたか。
私もいくつかは読んでいたのですが、やはり順番にガーッと読んでみたかったんです。
ようやく今、ちょっと時間ができたのでこの際に!

少し前に、「定年になってからやりたいと思っていたら、できなくなった」というお話をいくつか聞きまして、老眼で見えなくなったとか、体の自由が利かなくなったとか…。
やりたいことをあまり先延ばしにしてもいいことはないのかな、と最近思っています。

> 「アクロイド殺し」「そして誰もいなくなった」「ゼロ時間へ」「パディントン発4時50分」「火曜クラブ」「カーテン」「復讐の女神」が特に好きです♪

あぁ、やっぱり知らないのあります。
エラニユースさん、ぱっぱとこれだけ題名が出てくるのはさすがです!

「アクロイド」と「カーテン」はポアロ、「パディントン」と「復讐の女神」はマープル、「誰もいなくなった」「ゼロ時間」はポアロもマープルも出てこないもの、「火曜クラブ」は短編集。

まだまだ全巻制覇までは遠いなぁ(^^;いつになるやら。

> 「カーテン」は泣きました~涙

残念なことにテレビドラマで先に見てしまって、気が重いですね…(ToT)

> なんだかまた読み漁りたくなりましたね^^;

どうぞどうぞ、お時間がありましたら読んでください。
GWとかお正月休みにいかがでしょうか。
お母様とのお話も弾むかも(^^♪
[ 2017/03/12 00:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する