お知らせ

記事の整理をしておりました。
まだやり終えてはいませんが、順次やっていこうと思います。
部屋の片づけと同じで、ブログもたまにはきれいにしないとダメですね(^^;

旧い記事を読みながら、あんなこともあったこんなこともあったと懐かしく思いました。
また、自分も変わって来たなと感じました。

ピアノについては、最初は譜読みから先生に手伝っていただいている状態でしたが、今ではとりあえず曲を弾けるようにしてからレッスンに臨めるようになりました。レッスンは1か月に1度受けられることもあれば3か月に1度だったりしますが、それでも何とかやっていけるまでになりました。
何よりも尊敬できて相性のいい先生に習うことができる私は幸せです。
音で会話ができる時間は至福の時です。

こちらで交流のあった皆さんもそれぞれ上達なさって、更に上を目指して先生を変えたり公の場での演奏を楽しんだりと変わっていかれました。
ということで、今までのレッスン記事は削除いたしました。
今後については、たまーにしかないレッスンなのでどうするかわかりません(^^ゞ

これまで色々な方が来てくださって、コメントをくださって、そのうち去って行って…ブログは閉鎖して…
私はここでブログを続けていく意味はあるのだろうか?とあれこれ考えました。

でも、今までやってきたことは良かったと思いますし、また新たな出会いもあるかもしれないので、継続します。
つぶやき系はすぐ流れて行ってしまうので、好きな時にじっくり見るということができません。
ゆっくり会話したいときもあるので、私はここをホームにしていくつもりです。

ページを引っ越して新たに…とも考えましたが、基本的に自分らしくやってきたようで?(^-^;あまり変更するようなところはありませんでした。また、ピアノ専門ページにすることも考えましたが、ピアノ以外でつながりのある方もいらっしゃるので、やはり今までのように雑多に楽しくやっていこうと思いました。

ただ、限定記事のパスワードは変更しました。
なるべく限定記事は少なくするつもりでいますが、あまりにも恥ずかしい練習中の演奏とかは限定になります。
今までお付き合いのある方でパスワードご希望の方はご連絡ください。
 *ブロともさんは入れるんじゃないかと思いますが…どうでしょうか?

カウンターも設置しませんし、ランキングにも参加しませんので、気楽に自由に出入りしてください。

よろしくお願いいたしますm(__)m
スポンサーサイト
[ 2017/03/05 13:23 ] お知らせ | TB(-) | CM(10)
再オープンおめでとうございます(^o^)/
記事読ませて頂きましたが、いろいろ考えちゃいますよねi-201
ブログに関しては私も思うところがあって、ピアノブログは更新してません。
でも、書きたいなぁと思うことが出てくることがありますし、気負わずにそういう時はさらっと書いても良いかなぁと思いはじめてます。
自分のブログですし、そこで不定期で更新しても誰に迷惑かけるわけじゃないですし。
ブログってホントは他の人に読んでもらいたくて始めるものなのかもしれませんが、私は最初は備忘録として始めましたし。
自分のブログですし、もっと自由に伸び伸びやっても良いのかな、と。
ピアノブログと思ってピアノや音楽にしばられちゃってましたけど、もっと自由に書きたいことかいても良いのかも、と。
金魚さんも、気楽に書きたいこと書いていって良いんだと思います(^^)
お互いゆる~くで。
仕事がバタバタで、なかなかコメントできないかもしれませんが、記事楽しみにしてますので♪
あ、でも、ブログだったらミクシィみたいじゃなくて後からゆっくり読んでコメントしても良いですよね^^

って、だらだらとまとまりのないコメントですみませんi-201

[ 2017/03/05 19:58 ] [ 編集 ]
エラニユースさんへ
> 再オープンおめでとうございます(^o^)/

ありがとうございます。
再オープンというか、ほとんど変わってなくて”お片付け後”なんですけどね(^^ゞ

> ブログってホントは他の人に読んでもらいたくて始めるものなのかもしれませんが、私は最初は備忘録として始めましたし。
> 自分のブログですし、もっと自由に伸び伸びやっても良いのかな、と。

私も、最初は日記感覚で自分のためにやっていました。
少しずつ訪問してくださる方が増えて、共通の話題でお話しするようになって、その後ピアノへ…。
自分の為だけにやるのなら公開する必要なんてないわけで、それを公開するということは「たまには誰かとお喋りしたくなる」ということなんですよね。

> ピアノブログと思ってピアノや音楽にしばられちゃってましたけど、もっと自由に書きたいことかいても良いのかも、と。
> 金魚さんも、気楽に書きたいこと書いていって良いんだと思います(^^)
> お互いゆる~くで。

そうですね(^_-)

相変わらずお仕事がお忙しそうですね。
お体に気を付けて、お時間のある時にゆっくりおいでください。
[ 2017/03/06 13:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/06 20:56 ] [ 編集 ]
鍵コメさま
お返事いたしました(*^^*)
[ 2017/03/06 23:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/07 12:19 ] [ 編集 ]
鍵コメさま
送りましたがいかがでしょうか?
[ 2017/03/07 23:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/09 06:53 ] [ 編集 ]
鍵コメさま
ありがとうございますm(__)m
[ 2017/03/09 10:40 ] [ 編集 ]
新装開店おめでとうございます。
春らしい素敵なテンプレートですね。
今後ともよろしくおねがいします♪

>旧い記事を読みながら、あんなこともあったこんなこともあったと懐かしく思いました。
また、自分も変わって来たなと感じました。
→わかりますわかります!!
ピアノに関する限りわたしはピア友の皆さんのように成長はできていないのでちょっと残念ですが・・・
さらに時の流れとともにつながりのある人たちの顔ぶれも少しずつかわってはいきますよね~
わたしも昔のブログを読み返すとコメント欄に今はもう付き合いのない人たちの名前があったりして、当時のことを懐かしくおもいながら、あの人は今どうしてるだろうとふっと思ったり。

>つぶやき系はすぐ流れて行ってしまうので、好きな時にじっくり見るということができません。
ゆっくり会話したいときもあるので、私はここをホームにしていくつもりです。
→うんうん。わたしも正直、すぐに流れていってしまうSNS系より、過去記事もいつでも気軽に見返せるブログのほうがずっと好きですし、性にあってると思います。

というわけで今後ともよろしくお願いします!
[ 2017/03/13 10:26 ] [ 編集 ]
タワシさんへ
> 新装開店おめでとうございます。
> 春らしい素敵なテンプレートですね。
> 今後ともよろしくおねがいします♪

ありがとうございます。
そんな大げさなものではありませんが、ブログも自分の気持ちも整理してみました。
こちらこそ、引き続きよろしくお願いいたします(^^♪

やはり、時の流れとともに変化していくものはあるのですね。
お互いに変わりながらもまたお付き合いできたらうれしいです。

> →うんうん。わたしも正直、すぐに流れていってしまうSNS系より、過去記事もいつでも気軽に見返せるブログのほうがずっと好きですし、性にあってると思います。

同じですね(^_-)

私はようやく「ピアノやってます」と言えるようになってきたので、少し発信もしようかと思っています。
あ、大勢の会は苦手なので参加しませんけど…(^^;
具体的には追々。。。

タワシさんの活動も参考にさせていただきますのでよろしくお願いします。
[ 2017/03/13 16:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する