姫ちゃん調整3

カーテン買いました。

部屋のコーディネイトっていっぺんにやらないと難しくなりますね。
でも、ピアノがどんな状態かわからないので今までできなくて。

本当はレースのカーテンだけにしたかったんですよ。
外からの明かりが素敵なので。
厚手のカーテンを掛けるとどうしても部屋が暗くなります(:_;)

やっと探して見つけたのがこんなの。
なんとかうるさくならない柄で色も違和感のないものにできたかな、と思っています。

pianocurtain1.jpg

pianocurtain2.jpg


だいぶ響きは緩和されたような気がします。
満足のいく状態まではまだまだだけど。

実は、カーテンレールもこのスチールのは良くないんです。
響いてるのが分かる。
でもね、これだけは勘弁して。どうしてもこれにしたかったの(^-^;

あと、出窓にもカーテンを付けるかどうかですが、これ以上やると今度はモコモコと”こもった感じ”になりそうなので、とりあえずはここまで。

気になっている響きはおそらくフラッターエコーというやつなんでしょう。
調音パネルを入れないとどうにもならなそうな。。。

それより、音の狂いが日ごとにひどくなっていく。
いつまで我慢できるか、我慢比べ。

調律師さん「またですか?(^^;」って思わないかな。
ま、状態はよくご存じだと思いますけどね。
[ 2017/02/26 17:46 ] 姫ちゃん | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する