FC2ブログ



Prev  «  [ 2020/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

金魚

Author:金魚
***********
50代女性。
金魚1匹(自家産)の母。
ピアノ弾いてます。
語学好き(^^ゞ
英語&ドイツ語を勉強中。
本当はイタリア語もやりたい。

【ピアノ】子供時代に約10年、40代半ばに再開。ピアノ教室2009年5月~中断~2015年5月迄。以降、超不定期で個人的にレッスンをお願いしています。
子供時代アップライト。大人になってから電子ピアノ2008年11月YAMAHA CLP-340→2013年11月CLP470→
2016年12月YAMAHA C1 愛称”姫ちゃん”
恋人はブラームスです(^^♪

【英語】多読をやっています。
【ドイツ語】現在お休み中。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

指の治療

両手の小指が痛くて、だんだんピアノの練習ができなくなってきたので治療に通うことにしました。

最初はピアノを弾いてて「痛いっ!」って感じだったのですが、だんだん関節が腫れてきて触っても痛いような状態になりました。
変形もしてきました。
更に小指だけでなくなんか人差し指も変?

勢いで病院に行ったのはいいのですが、とっても痛い治療でした。
もう二度とやらない~!っていうくらい。

でも、せっかく引っ越して防音室作って、さぁこれから!というときに「ピアノ弾けなくなりました」っていうのは、あまりにも悲しくないですか?

だから少し頑張ろうかと…いつまで続くかなぁ(:_;)

ピアノ弾けなくなったら、何して過ごそうか…?
そんなことも考えるようになりました。

スポンサーサイト



C

omment


指のこと心配してたんですが、ちゃんとお医者さんに行ったのはいいことだと思います。
指の注射は痛いと聞いたことがありますが、もうやらないと思うほどつらいのですね。ううう~。私は痛みに敏感な人なので、その治療とても耐えられそうにないです。
病名の診断はつきましたか?多少時間はかかっても、完治するといいですね。お祈りしてます。でももし、そうなくても、痛みとうまく付き合いながら長くピアノを続けている人も結構いますし、ピアノ弾けなくなったら、なんて今から悪いふうに考えるのはよしましょうよ~

私はタワシ URL | 2015/09/03 07:49 [ 編集 ]

私はタワシさんへ
ご心配、ありがとうございます。

> 指の注射は痛いと聞いたことがありますが、もうやらないと思うほどつらいのですね。ううう~。私は痛みに敏感な人なので、その治療とても耐えられそうにないです。

どなたかやったことがあるのでしょうか。
指の注射はねぇ、半端なく痛いですよ。
お医者さんも「指は一番痛いですよ」とおっしゃってましたから。
でも、私は左右2本ずつ、計4本の指ですが(今のところ(*_*;)、全部の指に注射される方もいらっしゃるって…想像を絶します(>_<)

> 病名の診断はつきましたか?多少時間はかかっても、完治するといいですね。お祈りしてます。

あ、ちゃんと聞いてこなかったですけど、まぁへバーデンですよ。

ピアノを弾く人や弦楽器を弾く人の指も診てらっしゃる先生なので、とにかくお任せしてみることにしました。
それに、普通だったら「治るかどうかやってみないとわかりません」と言われそうですが、
「治りますよ」とおっしゃったので。

> 痛みとうまく付き合いながら長くピアノを続けている人も結構いますし、ピアノ弾けなくなったら、なんて今から悪いふうに考えるのはよしましょうよ~

私の場合、それはないでしょうね。
指が治らなかったら、潔くピアノやめますよ。
そういうタイプです(;^ω^)

金魚 URL | 2015/09/03 13:13 [ 編集 ]


ブログ内検索