FC2ブログ



Prev  «  [ 2020/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

金魚

Author:金魚
***********
50代女性。
金魚1匹(自家産)の母。
ピアノ弾いてます。
語学好き(^^ゞ
英語&ドイツ語を勉強中。
本当はイタリア語もやりたい。

【ピアノ】子供時代に約10年、40代半ばに再開。ピアノ教室2009年5月~中断~2015年5月迄。以降、超不定期で個人的にレッスンをお願いしています。
子供時代アップライト。大人になってから電子ピアノ2008年11月YAMAHA CLP-340→2013年11月CLP470→
2016年12月YAMAHA C1 愛称”姫ちゃん”
恋人はブラームスです(^^♪

【英語】多読をやっています。
【ドイツ語】現在お休み中。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

エラニユース邸

お宅訪問シリーズ第4弾はエラニユース邸です(*^_^*)

朝、予定よりも早く電車に乗れちゃって、どんどん約束の時間より早くなって…たぶん30分くらい早くついちゃう状況(+_+)
慌ててエラニユースさんにメール入れるんですけど、全然応答なし。
まさか、まだ寝てるとか?(・・;)
まぁ、早くついてもボケーっと待っていれば待ち合わせ時間には来てくれるだろうし…と思いながらもう1度メールするも、まだ応答なし。
はぁ~。頼むから迎えにきてよね~。
そうこうするうちに地元駅に着いちゃった(・・;)
少し経ってようやくエラニユースさんからメールが!

良かった(*^_^*)

あとで聞いた話、ピアノの練習しててヘッドホンつけてたのでメールに気付かなかったんですって(^_^;)こんな時まで練習しなくったっていいのに、エラニユースさんらしい。

エラニユースさんとは去年お会いしてお互いの顔は分かっているので安心です。
「ごめんなさ~い」と言いながらエラニユースさん登場。

このころから急に冷たい風が吹き始め、さらには雨まで降ってくる(>_<)
前日の暖かさとは打って変わって真冬に逆戻り。
ババシャツ欲しいよぉ~、フリース着たいよぉ~(~_~;)と思うくらいの寒さ。
ホテルに荷物を預けてしまっていたので、それもかなわず。
結局、翌日から風邪をひくことになったのでした(-_-;)

エラニユースさんのお宅まで徒歩で。
途中のお店でお昼を食べる予定でしたが、予約でいっぱいで断念。
スーパーでお昼を買って行きました。
お腹が空いていたので、ちょっと多めに買ってしまいました。お寿司(12貫入り)を1つとミニおべんとう。エラニユースさんが「ケーキもあるのでその分空けといてください」とおっしゃったのに、ケーキは小さいから大丈夫~と思ってそのまま躊躇なく買う。
お家についてさっそくお昼(^^♪
すっかり完食してしまって、満足満足。
と、そこへチーズケーキ。
え?(・・;)そ、それって…ホール(@_@;)
エラニユースさんがわざわざおいしいところのを買い置きしてくださっていました。しかも、ホールで。大きめにカットして渡してくださったのですが…ちょっと多いか?でも、ま、いいか(^_^;)ってな具合で、これも完食。
でもさぁ、やっぱり多かったよねぇ。お弁当買うのやめとけばよかった^^;

エラニユースさんのお宅は白を基調とした落ち着く感じのお部屋。南向きのお部屋でリビングが広め。理想の間取りと言えます。いいなぁ。
お部屋をあちこち見せていただいて、さらにはバスルームまでのぞかせていただいて、ありがとうございましたm(__)m
今後の参考にさせていただきますm(__)m
電子ピアノちゃんにご対面。
ウチのと変わらず、落ち着く^^;音も一緒だし~(^o^)

あ、それでdyneさんが言っていた「3月9日」ってなに?と聞くと、「あぁ~、レミオロメンの曲ですよ」って。
こういうところ、dyneさんとエラニユースさんは通じるものがあるんですよね。噂の電話帳というのも見せていただきました。
二人でちょっと事前練習。でも、エラニユースさんはすぐ本気モードに入る(^_^;)
他に、どんな曲やりたいとかいろいろ話したんですけど、やっぱり基本的には似たような曲が好きで笑っちゃいました。

それから、楽しみにしていたエラニユースさんのピアノ教室へ電車に乗って移動。

なるほど~って感じ。いろんな音が聴こえてくるんですよ。サックス?みたいなアンサンブルの音と、歌声も!オペラ研究会の方もいらっしゃるみたいで、どこの部屋もいっぱい。
レッスン以外もほとんど埋まっているんじゃないかというくらい。確かに建物は古いかもしれませんけれど、こうやってたくさんの人に愛されているお教室が悪いはずありません。
エラニユースさんの先生のお姿もちらっとお見かけしました(^^)
1時間借りてくださって、そこで聴きましたよ、エラニユースさんの生演奏!
あと1カ月で本番だという「真夜中の火祭り」と「夕映えの湖」
真夜中~の方はもうほとんど仕上がってる感じ。音も出ているし、安心して聴けました。エラニユースさんらしい選曲です。でも(-"-)必ず間違える個所は部分練習しないとダメですよ~。
「夕映えの湖」はどちらかというと苦手とのことで、こちらはもう少し練習が必要な感じでしたが、決して無理な曲ではなく、単に好き嫌いが出ているかなと感じました。がんばってね。

エラニユースさんと私はショパンが好きでお友達になりました。何年も前に私がバラード1番をやり始めた時からずっと応援してくださっていて、まだ完成はしませんが、とりあえず少しは練習してきた成果をお見せしようと思いました。喜んでくださいましたが、私としてはまだ不本意。しっかり今年中に完成させます!

さて、夕食はお好み焼き。
さすがにお昼に食べた量が多すぎたかな、と食べられるかどうか心配でしたが、何とか完食。
大阪のお好み焼きはそうでした、マヨネーズがかかるんですね。生地が黄色くて、卵が多めかな?と思いました。
つまり、結構お腹に来る。
関東はもう少し生地が白っぽくて、ソースもあっさり?なような気がします。
次回はお腹に余裕を持ってこないとね^^;さすがに苦しかった。

夕食を食べて外に出ると、ホントに寒かった。
風邪引くかも~という予感通り、次の日から喉がおかしくて風邪をひきました。こちらに帰って来てからいろいろ用事が待っていてなかなか家でおとなしく出来なくて、出かければしゃべってしまうので、喉も治りません。
現在、咳に悩まされており、内科でもらってきた薬も効いているのかどうか?という感じです。
これから数日間おとなしくします(^_^;)

エラニユースさん、いろいろ下調べとか事前準備してくださってありがとうございました。
部屋の掃除なんてどうでもいいし(十分きれいだから~!)、次回はもっと気楽にしてくださいね。
思っていたよりは近い距離にいるので、また遊びましょうね~。

スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

C

omment

No title
先週はお疲れ様でした^^;
遠いのに来て下さってありがとうございます♪
すごく楽しかったです~i-237
しかし、いきなりお待たせしてしまってすみませんでしたi-181

>こんな時まで練習しなくったっていいのに、エラニユースさんらしい。

いえいえ、基本小心者なだけですi-230
しかし、もうちょっと早く起きて先に練習しておくべきでした…汗汗

>途中のお店でお昼を食べる予定でしたが、予約でいっぱいで断念。
>スーパーでお昼を買って行きました。

これもホントにすみません~i-201
完全に下調べ不足ですねi-202
でも、あそこ美味しいらしいですし、次はちゃんと予約しますので今度ぜひいきましょう^^;

>と、そこへチーズケーキ。
>え?(・・;)そ、それって…ホール(@_@;)

あそこおいしいので有名なお店で(でも私が知ったのは前日で、友だちが教えてくれて、初めて聞いたって言ったら「ありえへん!」って呆れられましたけどi-229)でも、売ってるのがホール単位なんですよ(驚)!しかも安い!
でも、いきなりホールを出して切り分け始めたら確かにびっくりしますよね~(笑)。
でも中がふわっとしてるケーキなので意外と入るんですよ♪

お部屋褒めて下さってありがとうございます(^^ゞ
間取りはものすごく気に入ってるんですよ~♪
リビングが広いのは、私がそこに拘ったからです(笑)。
金魚さんも、立地と間取りは妥協しないで下さいね~。
(あとからの変更が難しいですしね・汗)

>他に、どんな曲やりたいとかいろいろ話したんですけど、
>やっぱり基本的には似たような曲が好きで笑っちゃいました。

あ、あはは、好みのはっきりしてるやつですみませんi-229
えーでも、皆さんそうですよね?私みたいに偏ってやってないだけで。
やっぱり、自分の好きな感じの曲ばかりじゃだめだなぁと思いましたi-201
夕映の湖、頑張ります~i-201

教室は、お部屋のレンタル料がちょっと安めなこともあって、いつもけっこう人でいっぱいですね。
大阪って合唱団結構多くて、しかも熱心に活動されてるので、いつもどこかの合唱団にとられてるという(^_^.)
今回、ヤマハの部屋が空いてラッキーでした♪
金魚さんの演奏はやっぱりさすがでしたよー♪
バラード、あれで不本意ですか(汗)。
次回、レベルアップされた演奏また楽しみにしてますね^^;
しかし、レッスン室のディアパソンも体験してみてほしかった(笑)。

>大阪のお好み焼きはそうでした、マヨネーズがかかるんですね。
>生地が黄色くて、卵が多めかな?と思いました。
>つまり、結構お腹に来る。
>関東はもう少し生地が白っぽくて、ソースもあっさり?なような気がします。
>次回はお腹に余裕を持ってこないとね^^;さすがに苦しかった。

なんだか、無理させてしまったようですみませんi-201
ん~でも、いかにも大阪、って感じのお好み焼きだったようで(私も前食べた記憶曖昧i-202)私としては不本意です。
次はぜひジャンボ行きましょう!
でもジャンボはもっと多いので、ホントにお腹すかせていかないと(笑)。
意外に近いですし、またぜひ遊びに来て下さい~♪
あ、風邪はお大事にして下さいねi-201

エラニユース URL | 2013/03/17 18:30 [ 編集 ]

エラニユースさんへ
どうもお世話になりました~(*^_^*)

お昼御飯は、お腹の好き具合も分からないし、いいんですよ~あんな感じで。
気にしないでね。

> でも、あそこ美味しいらしいですし、次はちゃんと予約しますので今度ぜひいきましょう^^;

じゃぁ、そのつもりでお腹を空けていきますね(^_-)

> あそこおいしいので有名なお店で(でも私が知ったのは前日で、友だちが教えてくれて、初めて聞いたって言ったら「ありえへん!」って呆れられましたけどi-229)でも、売ってるのがホール単位なんですよ(驚)!しかも安い!

美味しかったですよ~。
あれが出てくるんなら、お昼御飯ちょっとセーブしておけばよかったと後悔^^;

> 金魚さんも、立地と間取りは妥協しないで下さいね~。
> (あとからの変更が難しいですしね・汗)

そうなんですよね。
昨日、ちょっと見に行ったんですけど、全部6畳以上ですごく明るくていいところだったのに、部屋の形が真四角で使えなかったんです。ピアノ置けない…。
リフォームすれば?と思ったら、排水管が通っていてブチ抜けないとか、いろいろ問題が…。
こんなこともあるんだと、見に行って良かったです。

> やっぱり、自分の好きな感じの曲ばかりじゃだめだなぁと思いましたi-201
> 夕映の湖、頑張ります~i-201

はい、がんばってくださいね~。
あれやるとショパンもいい感じになってくると思うので。

> 金魚さんの演奏はやっぱりさすがでしたよー♪
> バラード、あれで不本意ですか(汗)。

そんなことないです。
やっぱり好きな曲だからきれいに弾きたいです。
和音外すとガッカリします(-_-;)

> 次回、レベルアップされた演奏また楽しみにしてますね^^;

ありがとうございます。
今度こそ、ちゃんと仕上げますのでもうちょっとだけお待ちくださいm(__)m

> しかし、レッスン室のディアパソンも体験してみてほしかった(笑)。

ホントね(#^.^#)
Sleepingさんのディアパソンちゃんとどう違うのか弾いてみたかった。

> なんだか、無理させてしまったようですみませんi-201

とんでもないです。お昼に食べ過ぎた私の失敗です。

> ん~でも、いかにも大阪、って感じのお好み焼きだったようで(私も前食べた記憶曖昧i-202)私としては不本意です。
> 次はぜひジャンボ行きましょう!
> でもジャンボはもっと多いので、ホントにお腹すかせていかないと(笑)。

はいは~い!

> 意外に近いですし、またぜひ遊びに来て下さい~♪

そうなんですよね。
じゃ、行くから!って言ってすぐ会えそうですもん。

> あ、風邪はお大事にして下さいねi-201

ありがとうございます。
エラニユースさんは大丈夫でしたか。
手袋とマフラーが必要なくらい寒かったですよね。
いきなり断りもなしにあれはひどかったです。
それと、ホテルの部屋の乾燥がひどくて…バスタブに水を張ればよかった(-_-メ)

良くなるまでしばらくおとなしくしています。

金魚 URL | 2013/03/17 22:30 [ 編集 ]

No title
最後まで練習してるのって、エラニユースさんらしい・・・笑笑
私だったら、最後まで掃除してますよ、きっと。
(あ、こないだ最悪に散らかってるところ見られちゃったけど 汗)

こっちでも食べまくってますね~^^;
美味しいチーズケーキか。。それはお腹にたまりそうです。

急に寒くなったのは、運が悪かったね・・
春ってよくそういうことあるから、着る物難しいよね。

エラニユースさんの教室、そんな繁盛してるんだ~!

Sleeping URL | 2013/03/20 00:49 [ 編集 ]

Sleepingさんへ
> 最後まで練習してるのって、エラニユースさんらしい・・・笑笑

いつものことだよね(^_-)
寝てなくて良かった。

> 私だったら、最後まで掃除してますよ、きっと。
> (あ、こないだ最悪に散らかってるところ見られちゃったけど 汗)

気にしすぎだよ~。
いいんだよ。あれで最悪なんて言われたらウチはどうなるんだか。
いつまでも片づけ途中で、今年中に何とかしないと引っ越せない^^;

> 急に寒くなったのは、運が悪かったね・・
> 春ってよくそういうことあるから、着る物難しいよね。

そうなのよ。
朝、ホテルを出るときはそうでもなかったのよ。
なのに、電車に乗ってる途中から曇り出して…だんだん風が吹いて…雨が降ってきて…気温が下がって。
とてもじゃないけど耐えられなかった(>_<)
フリースにダウンジャケット欲しいくらい。

> エラニユースさんの教室、そんな繁盛してるんだ~!

噂の教室、こんなんだったんだ~!って。
和気あいあいって感じが伝わってきました。
発表会が楽しそうなわけだよね。

金魚 URL | 2013/03/20 13:44 [ 編集 ]


ブログ内検索