FC2ブログ



Prev  «  [ 2020/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

金魚

Author:金魚
***********
50代女性。
金魚1匹(自家産)の母。
ピアノ弾いてます。
語学好き(^^ゞ
英語&ドイツ語を勉強中。
本当はイタリア語もやりたい。

【ピアノ】子供時代に約10年、40代半ばに再開。ピアノ教室2009年5月~中断~2015年5月迄。以降、超不定期で個人的にレッスンをお願いしています。
子供時代アップライト。大人になってから電子ピアノ2008年11月YAMAHA CLP-340→2013年11月CLP470→
2016年12月YAMAHA C1 愛称”姫ちゃん”
恋人はブラームスです(^^♪

【英語】多読をやっています。
【ドイツ語】現在お休み中。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

のだめカンタービレ22巻

のだめカンタービレ #22 (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ #22 (講談社コミックスキス)
(2009/08/10)
二ノ宮 知子

amazonで詳細を見る


無理に引き延ばしてほしくはないけれど…
だんだん終わりに近づいてくるのはさみしいですね。

今回はのだめちゃんの初コンチェルトとのだめを思う千秋。

コンチェルト終了後に行方をくらましたのだめ。
どうする、千秋?!
のだめの最終目標は?

23巻は11月発売とのこと。待ち遠しいデス。

…以下、ネタバレです。

悪魔?(私は救いの神だったと思うけど…^^;)の手をとったのだめちゃんの行く先はロンドン。

「のだめが学校を欠席」という話がデュマ先生→リュカ
「のだめが病気!?」という話がリュカ→ターニャ&フランク→ユンロンがのだめの様子を見に行くが、部屋にいない様子。→「のだめはどこへ行った?」と長田さん→千秋

のだめを探して電話を掛けまくる千秋…が、見つからず。

のだめのリハーサルを見ながら、「のだめ」の存在を思い出した!エリーゼは千秋に電話。
ようやくのだめの居所がわかった千秋は、怖いはずの飛行機もなんのその、コンサート会場へ駆けつける。
そこで見たものは…一流指揮者&一流オケとの共演!!

楽しい音楽の時間デス―――今回はミルヒ&のだめ。
ショパンのピアノ協奏曲第1番でセンセーショナルな "デビュー" を飾るのだめちゃん。

リハとはぜんぜん違う超スローテンポで弾き始める。
しかし、オケとうまく調和した新しいショパン。
こんな大舞台でも、のだめらしい演奏(*^_^*)
その音楽に、オケも聴衆も魅了される。自分でも満足な様子。
一番大変だったのは、もちろんこのかた、ミルヒ。お疲れ様でした。

「死ぬかと思ったぁ―」
「この歳でこんな目にあわされるなんて・・・生きててよかった」


楽屋に訪ねてきた千秋を拒絶するのだめ。何を想う…?


ショパン:ピアノ協奏曲第1番&第2番ショパン:ピアノ協奏曲第1番&第2番
(2007/11/07)
ルービンシュタイン(アルトゥール)

amazonで詳細を見る


無名の新人がいきなりデビュー!という話題性と新聞に掲載された賛否両論のレビューで、演奏を聴いていない人々の関心が高まる。
また、「のだめデビュー」の様子は、インターネットを通じてみんなの知るところとなる。

ここで "ひと稼ぎ" とばかりに張り切るエリーゼ。
が、すべてを出し切ったのだめちゃんは抜け殻に。。。

こっそりと抜け出して行った先は…なぜかエジプト?
こんな旅先でもデビューの様子を見た人から「感動した」と言われ

「ちゃんと正面から向き合ったもん」
「だからもういいでしょ神様・・・」


ここで目標達成?

のだめがいなくなったと大騒ぎするミルヒのところへコンクールの審査員としてやってきたオクレール先生。
のだめを廻る2人のバトル。
どちらの言い分も納得できちゃうんですけど。

一方の千秋も抜け殻。。。
のだめと連絡が取れなくなり、おまけに「行方不明」という話を聞き、せっかくヴィエラ先生のもとにいるのに何も手に付かず。
そんな様子をおもしろがって見ているジャンとヴィエラ先生^^;
そこへやってきたのは・・・雅之パパ?!

波乱の様子アリでしょうか?
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://peko392.blog43.fc2.com/tb.php/56-7c00bf11


ブログ内検索