FC2ブログ



Prev  «  [ 2020/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

金魚

Author:金魚
***********
50代女性。
金魚1匹(自家産)の母。
ピアノ弾いてます。
語学好き(^^ゞ
英語&ドイツ語を勉強中。
本当はイタリア語もやりたい。

【ピアノ】子供時代に約10年、40代半ばに再開。ピアノ教室2009年5月~中断~2015年5月迄。以降、超不定期で個人的にレッスンをお願いしています。
子供時代アップライト。大人になってから電子ピアノ2008年11月YAMAHA CLP-340→2013年11月CLP470→
2016年12月YAMAHA C1 愛称”姫ちゃん”
恋人はブラームスです(^^♪

【英語】多読をやっています。
【ドイツ語】現在お休み中。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

Sleeping邸再び

昨日はお仕事お休みだったので、Sleeping邸に再びお邪魔してきました。
詳細はSleepingさんが書いてくれたのでそちらでどうぞ…
ってわけにもいかないか?^^;

今回の目的は半分以上ピザでしたね。
以前、ピザが食べたくて食べたくてしょうがなかった時にSleepingさんが「自宅で焼いてくれる」って言ったんですよ。でも、そのピザを、この前Sleeping邸でれんしうかいが開催された時にやっちゃって(;_:)
「何で私がいないときにやるの~!」って泣いたんですよ。

で、今回Sleepingさんがちゃんと焼いてくれたというわけ(*^^)v
Sleepingさんチはガスオーブンなの。
だから、ピザが美味しく焼けるし、時間も短くて済むんです。
いいなぁ。
(ウチはいいオーブン&レンジなんだけど、電気代が怖くて使えない。5万円くらい出して買ったやつなのに持ってる意味ない…^^;)

私は大食いなので、これだけじゃ足りないだろうってことで、スミマセンSleeping邸の冷蔵庫からポテトサラダも出していただきましたm(__)m
ポテトサラダっていうのに黄色いから、「これ、なに入ってるの?」って聞いたらかぼちゃだって。あとはお豆なんかも入ってて味付けは薄め。ヘルシーですよ~。
それと、オレンジジュース。
レストランの食事みたいでした。
ごちそうさま(#^.^#)

あ、食べ物ばっかりじゃなくてピアノちゃんね(^^ゞ
前回お邪魔した後、調律したり、たくさんの人がいらしてたくさん弾いたということで、音が変わってました。前回より鳴るようになってたんです。
で、ペダルを踏んだ時の音の出方が違うので、最初はちょっと戸惑いました。

いろいろ弾いちゃった(^o^)
やっぱり、生ピアノだと指が楽ですね。
いつも指が腫れて痛いのは、半分は仕事としても、あとの半分はデジピのせいかもしれないとちょっと思いました(~_~;)

ベトベンが合うと思って、重たいベトベンソナタの楽譜を持って行って弾いちゃったんだけど…しかも4楽章まで…考えてみたら4楽章まで弾くと(繰り返し部分は省いたけど)結構な時間になるんですよね。
私ったら、Sleepingさんが隣で立ったまま聴いてるのにぜんぜん配慮もせず弾き続け…^^;
また、Sleepingさんったら何も言わないから~(;_:)ごめんね~。

で!意外なんですけど、ショパンのポロネーズがいい!と思っちゃったんですよ。
次回までにちょっとでも練習して、今度はポロネーズ弾きたいです~!(^^)!
(←って、また遊びに行くつもりになってる。。。)

Sleepingさんには、フランス組曲とモツアルト弾いてもらいました。
Sleepingさんのフランス組曲はいいですよ~(^^♪
いつも隣で弾いていて~って思っちゃう。
好きで弾いている曲ってこうなるもの?

モツアルトもいいですけど、でもやっぱり今はフランス組曲かな。
早く先生見つかるといいね(^_-)

コタ君、学校からご帰還。
ちょっと風邪気味って聞いてたけど、元気いっぱいでした。
前回は少し固くなってたみたいだけど、今回は最初からスーッとおしゃべりできてすぐ遊んじゃった(^o^)
子供と遊ぶといろんなことが分かるし、素直になれるから楽しいですね。
私の子供のころにはなかったおもちゃがたくさん。
で、今のおもちゃって電池で動くのがとっても多いのね(・・;)
動きがあって楽しいけど、でも、逆に言うと電池切れになるとつまんなくなっちゃう。

今回2回目の訪問で「またね~」「バイバイ(^^)/~~~」なんて言って楽しく帰ってきてるんだけど、そのうち「またきたの?」なんて言われるようになるんだろうなぁ^^;何年後かな?

またピアノの練習してちょっとでも上手になって遊びに行きたいと思います。
Sleepingさんありがとうございましたm(__)m

スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

C

omment

No title
えー目的はピザがメインだったの~?笑
言ってくれればもうちょっと研究しといたのに。あれこれ乗せるともっとボリュームアップするし、2枚違うのを焼いてシェアした方が楽しかったよね~

へんてこポテトサラダですみません・・汗汗
あれ、残り物一掃バージョンで、にんじんなかったからあれこれ入れてて、、、恥

ベトベンは、あれでよかったんですよ~
いや、途中までと思ったのは、最後まであんなに弾けると思ってなかったので・・(失礼すぎ)だって、いつもベトベン弾けないって言うからさぁ。

大人なんだから、疲れたら自分で椅子を持ってくるとか、休憩しちゃうんだから、放っといていいんですよ。好きなように弾いてね。
それなのにずっと聴いてたのは、楽しかったからですよ。楽譜見ながら聴くのって楽しいし、気持ち良い音が出てくるし、心地よかったんですよね。鬼さん2号先生がいろいろ言いたくなる気持ち、何となく分かります。

ポロネーズに合いますか!?じゃあ私が弾けないのもピアノのせいにできないね。汗 今度、体験レッスンで全部みてもらうので(欲張り)、またテンション上げて頑張ってみましょうかね。金魚さんの英雄も、ちゃんと聴いてみたいので次回よろしくね。

フランス組曲、あんなボロボロだったのに気に入ってもらえて嬉しいです。愛はたっぷりあるんですけど、インベンション半ばの腕ではまだまだ音を並べることだけでも難しいです。とりあえず5番の最後までたどり着けるのが目標です。モーツァルトも、ずっと途中までで止まっていたのですが、最後は急に最後までたどり着いたので、あやかりたい。(←関係ないし)

コタは多分、金魚さんは半分は自分の友だちだと思ってるんじゃないかな。笑 この感じだと、あと5年は歓迎してくれると思うよ。

コタね、優しい先生だったらピアノやりたいって言ってるの。やっとトラウマが無くなって来たかも?ピアノ始めれば、ますます楽しいコタのお友だちになってもらえるんじゃないかと。ピアノの上手なお姉さんて感じ?(お姉さん?)

Sleeping URL | 2012/09/29 12:10 [ 編集 ]

Sleepingさんへ
> えー目的はピザがメインだったの~?笑

そうだよ~。

> 言ってくれればもうちょっと研究しといたのに。あれこれ乗せるともっとボリュームアップするし、2枚違うのを焼いてシェアした方が楽しかったよね~

あぁ~!それ良かったね(^o^)
今度また~(*^^)v

> へんてこポテトサラダですみません・・汗汗
> あれ、残り物一掃バージョンで、にんじんなかったからあれこれ入れてて、、、恥

全然へんてこじゃないですよ。
美味しかったよ(#^.^#)

> ベトベンは、あれでよかったんですよ~

えー、そうなの?(+o+)
なんで良かったと思う?
私、いまだによくわかんないんだけど…。

> いや、途中までと思ったのは、最後まであんなに弾けると思ってなかったので・・(失礼すぎ)だって、いつもベトベン弾けないって言うからさぁ。

だって弾けてないよぉ~(;一_一)
待っててみ~、木曜日に絶対いろいろいろいろたくさんいっぱい山ほど言われて帰ってくるから!

> 大人なんだから、疲れたら自分で椅子を持ってくるとか、休憩しちゃうんだから、放っといていいんですよ。好きなように弾いてね。

そ、それはそうかもしれないけど、でもさぁ…(..)

> それなのにずっと聴いてたのは、楽しかったからですよ。楽譜見ながら聴くのって楽しいし、気持ち良い音が出てくるし、心地よかったんですよね。鬼さん2号先生がいろいろ言いたくなる気持ち、何となく分かります。

うん。。。
あ~、でもSleepingさんったらまた鬼さん2号の味方する~!(-"-)

> ポロネーズに合いますか!?じゃあ私が弾けないのもピアノのせいにできないね。汗 今度、体験レッスンで全部みてもらうので(欲張り)、またテンション上げて頑張ってみましょうかね。金魚さんの英雄も、ちゃんと聴いてみたいので次回よろしくね。

なんとなくそう思っちゃいましたよ。
ポロネーズ、しっかり弾いてみて。いい感じになると思うよ。あ、指が痛くならないように気をつけて。
英雄かぁ…あんまり継続して練習できないんだよね。なんか飽きちゃうの。
てきとーでいい?
やっぱりやるなら幻想やりたいなぁ。

> フランス組曲、あんなボロボロだったのに気に入ってもらえて嬉しいです。愛はたっぷりあるんですけど、

そこですよ、そこ!
Sleepingさんが弾いててくれればいいんです~。

モツアルトも、先生が決まればまたエンジンかかるんじゃない?(^^)

> コタは多分、金魚さんは半分は自分の友だちだと思ってるんじゃないかな。笑 この感じだと、あと5年は歓迎してくれると思うよ。

おぉ~、それは嬉しいですね(#^.^#)
せいぜい若づくりして小さなお友達に嫌われないようにしようーっと。

> コタね、優しい先生だったらピアノやりたいって言ってるの。やっとトラウマが無くなって来たかも?ピアノ始めれば、ますます楽しいコタのお友だちになってもらえるんじゃないかと。ピアノの上手なお姉さんて感じ?(お姉さん?)

へぇ~(゜o゜)コタ君がね。
それは嬉しいですね。
Sleepingさんの今度の先生、子供も教えてくれるのかな?
うまくいくといいなぁ。親子連弾もやってほしいし(*^_^*)

お姉さんねぇ…^^;
「ママのお友達」はやっぱりオバサンにしかならないと思うけど。
ま、せいぜい頑張るよ。

金魚 URL | 2012/09/29 16:35 [ 編集 ]


ブログ内検索