FC2ブログ
   
10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

近況

更新が少なくてすみません。
(誰も楽しみにしてないかもしれないけど(^_^;))

今週はもう仕事がピークでへとへと(;_;)でした。
その上、お豆ちゃんの治療に行ったり、今日は高校時代からの友人とのランチで都心まで出かけてきて今はヘロヘロ(*_*;
明日はまたお仕事です。

お仕事は、ようやく早出出勤が終了となり夏休みも残りわずか(早く終わってくれ~!)。
9月になればこの忙しさも少しは落ち着くのではないか?と淡い期待をしております。
当初勤務時間は8:00~12:00だったのですが、最近は12:30が普通になりつつあります。
早出の日は7:30~なのですが、早く終われるのかと思いきや逆に遅くなる始末で(>_<)18日の土曜日は6時間休みなしでトイレも行かず(汗になって出てしまうので行きたくもならない)働いておりました。はぁ~(~o~)
この職場、いつまで務めるのだろうか???

とまぁ、仕事の方はこんな感じで、ピアノはどうした?という話。。。

23日木曜日にオーナー先生のレッスン予定。
マズルカ14番の仕上げと新しい曲の相談。
あ、シューマンは継続中ですよ。でも、暗譜しながら進めて行くためそんなに簡単に先へは行かれないので、もう1つ別の曲を。
11月にまたたくさんの人とお会いする予定なので、その時に何を弾こうか考えているのです。
一応自分の候補曲(4ページくらい)は決めたのですが、ちょっと厄介で…弾けるのか?ってところ。
11月なんて冬のことだし先の話~と思っていたらあと3か月あるかないかなんですよね(・・;)
当初、バラード1番を弾くつもりだったのですが、指がこのような状態でしかも仕事の直後だととても弾けそうにありません。それで何か短い曲で他の皆さんが弾かなそうなものを…と思っています。
つまりショパン以外(^^)
今回は「隠し玉」にはせずにあらかじめ公表させていただきます。
でないと、逆にプレッシャーになっちゃって(^^ゞ

30日木曜日に鬼さん2号のレッスンかな~?^^;→決定しました(~_~;)

まだ鬼さん2号に連絡が取れていないのでわかりませんが、そろそろ観念してベトベン行きたいと思います。
レッスン拒否してから2か月が経過。
なんとなく弾いてきましたが、もうこれ以上がんばったところでどうにもなりそうもないので、持っていくことにしました。
「もう1楽章だけでもいいや」って感じ(-_-;)
もし今度のレッスンで「だめだ、できない」と思ったら潔く撤退します。

というわけで、明日からまたお仕事なので今日はこの辺でシャワーして寝ます。
お休みなさ~い。
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

こんにちは。
お仕事忙しそうで大変ですね。
なんで仕事ってこういうふうに時間がどんどん変わっていくんでしょう?
自分もそうだったし他の人の話でもそう。
パートってほんとにギリギリの人数で負担が大きいですね(;_:)

金魚さんってもうとっくにサークルに参加されてると思ってたんですが、
そうじゃなくてちょっと驚きました。
それに隠し玉!
なんの隠し玉なのか意味がわからなくて、姿をあらわした途端完成されていて、
それもなんだかすごい曲でまたまたビックリ!^^
これからはサークルのみなさんとピアノを楽しむ機会がどんどん増えそうだし、
レッスンもまた回数増えてきそうで、楽しいピアノライフになりますね^^

おはようございます。お仕事忙しそうですね~ 
6時間トイレもなしなんて(*_*) それじゃヘトヘトになります。
9月になればいくらかラクになりそうですか。何とかピアノと両立できれば良いですね。

新しい曲なんだろう。
ショパン以外の4ページぐらいでちょっと厄介の曲・・・。ナントカ博士も意外だったから今度も私にととっては意外な選曲だろうな。公表楽しみです(^^)

ふうこさんへ

> なんで仕事ってこういうふうに時間がどんどん変わっていくんでしょう?
> 自分もそうだったし他の人の話でもそう。
> パートってほんとにギリギリの人数で負担が大きいですね(;_:)

そういう時代なんでしょうね。
何か大きなことが起こって日本経済が以前のように順風満帆になったら変わるかもしれませんが、おそらく当分はこのままなのでしょう。
私達の職場はいいですけど(良くはないけど~(;_:))医療現場は本当に悲しいですよ。
激務すぎて看護師さんが足りなくて病棟を閉鎖とか…。

> 金魚さんってもうとっくにサークルに参加されてると思ってたんですが、
> そうじゃなくてちょっと驚きました。

私は人前で弾くのが嫌いでピアノ辞めたようなもんなんですよ。
一人で弾いていればそれでよかったんです。
だから発表会も嫌いなの。

> それに隠し玉!
> なんの隠し玉なのか意味がわからなくて、姿をあらわした途端完成されていて、
> それもなんだかすごい曲でまたまたビックリ!^^

え~!すごくないでしょ。
だって、子供が弾くような曲ですよ。
先生が「これやるの?たしか、中学生の課題曲になってた」っておっしゃってました^^;
ハ長調だし、ふうこさんならすぐできちゃいますよ。

> これからはサークルのみなさんとピアノを楽しむ機会がどんどん増えそうだし、
> レッスンもまた回数増えてきそうで、楽しいピアノライフになりますね^^

そうですね(*^_^*)
レッスン回数はあんまり増えないと思いますが、仲間がたくさんできて楽しい時間が増えたのは嬉しいです。
次はもう少し進歩してお会いしたいと思います。

フクママさんへ

おはようございます。
ほんとにねぇ~、なんでこんなに忙しいんでしょ。
あれもこれも予想外ですよ(-_-;)
でもね、こんな職場でも「クビ」になる人がいるんだから。
いっそ、私がクビにならないかなぁ~なんて思って、昨日聞いてみたら「なにそれ?」で終わっちゃった。
まだしばらく働くみたいデスよ、私。

> 9月になればいくらかラクになりそうですか。何とかピアノと両立できれば良いですね。

夏休みが終わればね、なんとかなりそうな気はするんですけど。。。

> 新しい曲なんだろう。
> ショパン以外の4ページぐらいでちょっと厄介の曲・・・。ナントカ博士も意外だったから今度も私にととっては意外な選曲だろうな。公表楽しみです(^^)

もうちょっと待っててくださいね。
来月にはお知らせできると思います。
でも、フクママさんも「ナントカ博士」なんですね(-_-;)
みなさん、名前はちゃんと覚えましょう~!

お仕事お疲れ様です。
暗譜って進めながらしていくものなんですか?
そういうやり方もあるんですね。
結局ベト様レッスンは行くのかな~?
1楽章だけでもいいじゃないですか。
1楽章だけでもケリをつけましょうよ~。
大体、全楽章なんて長すぎ長すぎ~。
1楽章だけ、大賛成派です(笑)

隠し玉、またまた楽しみです。
(隠し玉じゃないって?)

金魚さんって指がよく動くからグリーグとかなんとか博士とかやっぱり素敵ですよね。
金魚さんのあの系、好きです。
私は苦手だけど、好きだから羨ましい~~。

らべんだ~さんへ

> お仕事お疲れ様です。

どーも。
今日は普通に終わってきました。良かった~(^^)

> 暗譜って進めながらしていくものなんですか?

ほれ、だからやり方を変えたって言ったでしょ。
全部(譜読み、曲想、暗譜)いっぺんにやるんだって。
http://peko392.blog43.fc2.com/blog-entry-476.html
最後まで行ったら全部できてるように。
何度も最初に戻るのはイヤだから。

> 結局ベト様レッスンは行くのかな~?

い、行きますよ(-"-)。とりあえずだけど。。。
まだあっちの都合が分からないからいつになるかは未定ですけどね。

> 1楽章だけでもいいじゃないですか。

最初はそのはずだったんですよ。
なのに…(-_-;)

将軍様、一楽章~なんて喜んでる場合じゃないですよ。
しっかりやってくださいね。
次のレッスンはいつですか?^m^

> 隠し玉、またまた楽しみです。
> (隠し玉じゃないって?)

だから~、公表するって。

> 金魚さんって指がよく動くからグリーグとかなんとか博士とかやっぱり素敵ですよね。

ほら、また「なんとか博士」だ。
らべんだ~さんがそういうからみんながだんだん名前を覚えなくなっていくんですよ。
パイナップルとかなんとかって、誰のせい?

> 金魚さんのあの系、好きです。

ありがとうございます。
私も好きなんで気に入っていただけてウレシイです(*^_^*)
今度のも好きだといいんだけど…(^_-)

> 私は苦手だけど、好きだから羨ましい~~。

そんなことないでしょ~。
やったらできるのに、すぐ苦手とかできないとか言うんだから。
らべんだ~さんは「できる子」ですよ。
やらないからたまにしか「偉い子」になれないだけで。
あ、こういうのやったら指がゴツゴツしてきますよ(*^^)v
お試しください。

隠し玉~じゃないといってますが、まだ教えてくれないんですよね。なのでやっぱり気になるんですよね~
ショパン以外でハ長調で4ページくらいで中学生の課題曲にもなるような曲?
情報少なすぎでこれでわかったらすごいですよね。

>金魚さんって指がよく動くからグリーグとかなんとか博士とかやっぱり素敵ですよね。
金魚さんのあの系、好きです。
>今度のも好きだといいんだけど…(^_-)
この会話からするとこの2曲と同じ、路線の速くてよく指が動く系の曲なのかな?

私はタワシさんへ

> 隠し玉~じゃないといってますが、まだ教えてくれないんですよね。なのでやっぱり気になるんですよね~

教えてくれないって…
出し惜しみしてるわけじゃなくて、まだ決めてないんですよぉ~。
弾けるかどうか分かんないので明日のレッスンで先生と相談して、これにするか他のにするか…。
決まったらちゃんと教えますから~。
他の皆さんだってまだ決まってないでしょ?
タワシさんなんて直前で曲変えたりするし~(-"-)

> ショパン以外でハ長調で4ページくらいで中学生の課題曲にもなるような曲?

コメントはちゃんと読みましょう!
これは、「博士」のことですよ。もう終わったやつ。
今考えてるのはシャープ付きますヨ。

> この会話からするとこの2曲と同じ、路線の速くてよく指が動く系の曲なのかな?

残念でした~。
違う路線を目指してます。
だから、気に入ってくれるといいな~って。

でも、もし間に合わなそうだったらグリーグ弾くかもしれません。
新曲じゃないけど、許してね(^_^;)

Secre

プロフィール

金魚

Author:金魚
***********
50代女性。
金魚1匹(自家産)の母。
ピアノ弾いてます。
語学好き(^^ゞ
英語&ドイツ語を勉強中。
本当はイタリア語もやりたい。

【ピアノ】子供時代に約10年、40代半ばに再開。ピアノ教室2009年5月~中断~2015年5月迄。以降、超不定期で個人的にレッスンをお願いしています。
子供時代アップライト。大人になってから電子ピアノ2008年11月YAMAHA CLP-340→2013年11月CLP470→
2016年12月YAMAHA C1 愛称”姫ちゃん”
恋人はブラームスです(^^♪

【英語】多読をやっています。
【ドイツ語】NHKテレビ講座

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

YL1 (10)
YL2 (20)
YL3 (23)
YL4 (13)
YL5 (4)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索