FC2ブログ



Prev  «  [ 2020/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

金魚

Author:金魚
***********
50代女性。
金魚1匹(自家産)の母。
ピアノ弾いてます。
語学好き(^^ゞ
英語&ドイツ語を勉強中。
本当はイタリア語もやりたい。

【ピアノ】子供時代に約10年、40代半ばに再開。ピアノ教室2009年5月~中断~2015年5月迄。以降、超不定期で個人的にレッスンをお願いしています。
子供時代アップライト。大人になってから電子ピアノ2008年11月YAMAHA CLP-340→2013年11月CLP470→
2016年12月YAMAHA C1 愛称”姫ちゃん”
恋人はブラームスです(^^♪

【英語】多読をやっています。
【ドイツ語】現在お休み中。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

スーパーの女 2

何とかかんばって勤めております。
身体の方はだいぶ慣れてきて、午後から少しずつ動けるようになりました。
もちろん疲れますが、昨日は帰って来てから銀行と美容院に出かけてきました。

疲れた時の美容院は気持ちいいですね~。
暑いので髪の毛の量を少し減らしてもらって、軽くなりました。

今、一番問題なのは指が腫れることです(ーー;)
毎日帰ってきてシャワー→昼ごはん→湿布です。
もう、サロンパスなくては指が動きません。

いつもこんな状態。。。

saronpasuyubi.jpg


さいしょ、湿布薬にしてたんですが、暑いので溶けるんですよ~(>_<)
で、トクホンのほうがいいんじゃ?って思ってコレにしました。
いまだかぶれることなく無事使わせていただいております。

saronpasu.jpg


次に困るのは連休が取れないこと。
仕事辞めなきゃ旅行はムリって感じ。。。
沖縄とドイツ行きたいんだけどな。
ドイツはね、ベルリンフィルを聴きに。
3年後くらいに仕事辞めて行こうかなぁ。
うまくお金の算段ができるといいんだけど。

一応、60歳で定年と決めてはいるんですけどね。
その前には…どうだろう?
年金や保険を60歳から受け取る設定にしてあって、それと貯金と寡婦年金と…って考えてます。
だって、あんまり歳とってから定年になっても、楽しめないじゃん!
ダーリンは言ってた。
財産は君が使い切って死になさい と。

とはいえ、本当に使い切って死ぬのは難しい話なので、きっといくらか残るでしょう。
そしたら、それはどうするかなぁ…?
「いい残し方」を今から考えてます^^;
誰かの、どこかの役に立つ方法…誰かを助けられる方法…

ピアノはほとんど弾いていないので、しばらくピアノの話はありませんm(__)m
レッスンもずっと行ってなくて、今月は丸々お休みです。

スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

C

omment


あらあら大丈夫ですか?痛々しいお手手ですね(>_<)
仕事が慣れたら手が痛いのもなくなるのでしょうか。
親指の付け根はわかりますが、2,3,4の指の関節も使い過ぎ?
相当ハードなんですね。
湿布はたしかに溶けますもんね。
無理せずお大事になさってくださいネ!(^○^)

ふうこ URL | 2012/07/19 18:35 [ 編集 ]

ふうこさんへ
> 仕事が慣れたら手が痛いのもなくなるのでしょうか。

それが問題なんですよね(~_~;)
どうにもならない気もするんですが…

> 親指の付け根はわかりますが、2,3,4の指の関節も使い過ぎ?

使い過ぎというかなんというか、段ボールを開けたりつぶしたり、重いものを持ったりするせいなんでしょうね。

> 相当ハードなんですね。

思ったよりハードで、指がやられるなんて思ってもみませんでした。
心配していたのは足首と腰だったのに。

> 湿布はたしかに溶けますもんね。

そうそう^^;べっとり付いてしまって剥がすのが大変です。
ただ、指の曲げ伸ばしは湿布薬の方が楽なんですけどね。

> 無理せずお大事になさってくださいネ!(^○^)

ありがとうございます。
休みの日は(今日もそうなんですが)ほとんど何もしません^^;
お手手の休養日です。

金魚 URL | 2012/07/19 20:56 [ 編集 ]


えぇぇ!どうしたんですかーーー!!
結構ハードなのですね。
軍手とかされてるんですか?
痛々しいです。
どうぞお大事に!

がるっち URL | 2012/07/20 01:42 [ 編集 ]


手、かわいそうですね~i-201
関節の使い過ぎ?熱持ってますか?冷やしたらどうでしょうねえ。

「財産を使い切って死ぬ」って私もたまに考えますよ。(そんな財産ないけどうちも子どもいないもんで)
寿命がわかればいいんですけどね。
使い切るのはむずかしいので、少~し残して世話になった方や地域の役に立ててもらえれば良いかなって思います。

フクママ URL | 2012/07/20 06:20 [ 編集 ]


うう~痛そうですね。
私、仕事で手を酷使した日でもこんな状態まではめったに行きません。
金魚さん仕事に慣れてくれば大丈夫かな・・・と最初は思っていたんですけど、日常的にかぼちゃを包丁で切ったりしているんですよね、がまんしているうちにかえって悪化して慢性的に手を痛めちゃうかも。

ところでメガプチには予定通りjこられますよね?もちろんお体が一番大事なので無理強いはしませんけど、みんなとても楽しみにしてます。特に「隠し玉」!私も。どの曲も完成度とっても低いまま行きますので、その点(どの点だ?)はご安心を♪

私はタワシ URL | 2012/07/20 07:19 [ 編集 ]

がるっちさんへ
軍手を使うこともありますが、手袋してると作業できないことも多くて。
まぁ、こうなっちゃいますね。

スーパーでこんな風になるとは思いませんでした(;_:)

金魚 URL | 2012/07/20 16:36 [ 編集 ]

フクママさんへ
軽い突き指みたいな感覚ですね。
冷やして=サロンパスしてないと次の日使えません。

> 使い切るのはむずかしいので、少~し残して世話になった方や地域の役に立ててもらえれば良いかなって思います。

フクママさんも同じようなこと考えてましたか。
でも、それってフクチチさんより長生きすると決めてのことですよね(^o^)
うん、それがいいでしょう(^_-)

金魚 URL | 2012/07/20 16:39 [ 編集 ]

私はタワシさんへ
かぼちゃを毎日…ではないのですが、毎日腫れるのは何とかしたいです。

> ところでメガプチには予定通りjこられますよね?

これもね…。
今週から土曜日が早出になるのです。
どんな状況なのか行ってみないとわかりません。
7:30(といっても実際はもう少し前(-"-))から働くので、仕事が終わった後に出かける元気があるのかどうか…。
あと、指に力が入らなくてピアノ自体が弾けない可能性もあるのです。
まさかこの写真のようにサロンパス貼りまくって行くわけにもいかないし。
相当においますよ(^_^;)

もうちょっとお待ちください。

金魚 URL | 2012/07/20 16:45 [ 編集 ]


お仕事お疲れ様です。どの仕事にもやってみなけりゃわからない大変さってあるんですね。金魚さんの頑張りを読むようになってから、スーパーのカット野菜見る度に、誰かがこれを切ってくれてるんだなって感謝してますよ。

お金、全部使い切って死ぬのは確かに難しいよね…(^^;;ドイツと沖縄かあ。ベルフィルなら、国内にも時々来るでしょ。でもやっぱり向こうで聴きたいのかな?それともドイツにも行きたいってのもあるのかな…。

沖縄は何しに行きたいんですか?うちも次男の合格祝いにって去年から家族で沖縄旅行!ってずっと考えているのに、みんな予定が合わなくて、実現できません。子育てが終わったら、老後の資金も旅行のお金もないわ(^^;;おとなしくピアノ弾いて過ごします(笑)。

トマト URL | 2012/07/20 23:20 [ 編集 ]

トマトさんへ
> 金魚さんの頑張りを読むようになってから、スーパーのカット野菜見る度に、誰かがこれを切ってくれてるんだなって感謝してますよ。

ありがとうございます。
そんな大層なことじゃないんですが、まだいろいろ慣れなくて。
今日は長芋だったんで、あんまり負担はないはず…が段ボールの数が半端じゃなかった(~_~;)
最近は足を使ったりいろいろしてるんですけどね~。

> お金、全部使い切って死ぬのは確かに難しいよね…(^^;;ドイツと沖縄かあ。ベルフィルなら、国内にも時々来るでしょ。でもやっぱり向こうで聴きたいのかな?それともドイツにも行きたいってのもあるのかな…。

やっぱりあのホールで聴かなくっちゃ(^^♪
ドイツにも行ったことないから行きたいし。
ベトベン先生の生まれたところ、ブラームスの故郷。

> 沖縄は何しに行きたいんですか?

そりゃ~もう、海でしょ。
食べ物でしょ。
それと友達に会いに。(←これが一番に来なきゃね(^^ゞ)

> うちも次男の合格祝いにって去年から家族で沖縄旅行!ってずっと考えているのに、みんな予定が合わなくて、実現できません。子育てが終わったら、老後の資金も旅行のお金もないわ(^^;;おとなしくピアノ弾いて過ごします(笑)。

え?だって実現しないなら、その分お金あるじゃないですか!
ご夫婦でたくさん楽しんでくださいよ。
もちろんピアノもいいですけど(*^_^*)

金魚 URL | 2012/07/21 14:43 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2012/07/23 22:25 [ 編集 ]

鍵コメさま
いつも応援していただき、ありがとうございますm(__)m
何とか指を守りながら頑張っていきたいと思います。
まだまだ覚えなければならないこともありますし、失敗もするでしょう。
でも、みなさんに良くしていただいています。
この歳にしては恵まれた環境だと思いますので、クビにならない限りがんばるのがいいのではないかと思います。

私ね、カッコよく生きていたいんです。
つまり、みっともない生き方はしたくないんです。
たとえスーパーのおばちゃんでも、私なりに一生懸命やったらそれでいい。
働かざる者食うべからず!

ダーリンは言ってました。
「無理はしなくていいけど、ちょっとは働きなさい。あとはピアノを弾いていたらいい」って。
いつも、「ウチの嫁さんはね…」と自慢できるような人でいて欲しいとダーリンは思ってたんです。
本当は翻訳の仕事をやってほしいと言ってたんだけど、それはできなくなっちゃってゴメンネって感じ。

義父母のためにも情けないお嫁さんでいたくはないので、がんばる!(^^)!
義父母は私が元気で頑張る姿が嬉しいらしく、喜んでくれてます。
「ウチのお嫁さんたちは200点よ!」と母は近所に自慢するんですよ。恥ずかしい(^_^;)

金魚 URL | 2012/07/24 16:36 [ 編集 ]


ブログ内検索