FC2ブログ



Prev  «  [ 2020/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

金魚

Author:金魚
***********
50代女性。
金魚1匹(自家産)の母。
ピアノ弾いてます。
語学好き(^^ゞ
英語&ドイツ語を勉強中。
本当はイタリア語もやりたい。

【ピアノ】子供時代に約10年、40代半ばに再開。ピアノ教室2009年5月~中断~2015年5月迄。以降、超不定期で個人的にレッスンをお願いしています。
子供時代アップライト。大人になってから電子ピアノ2008年11月YAMAHA CLP-340→2013年11月CLP470→
2016年12月YAMAHA C1 愛称”姫ちゃん”
恋人はブラームスです(^^♪

【英語】多読をやっています。
【ドイツ語】現在お休み中。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

にぎやかでした

昨日は義弟ファミリーがやってきました。
目的はダーリンの誕生日祝いと、取り出せないでいる押し入れの奥に入った絵の束を取り出すこと。

朝から部屋の片づけと掃除で一苦労。
スーパーでお菓子や飲み物など購入して座布団出したらピンポーンって。
ギリギリセーフ。
なんでこんなに大変なんだろう?

普段からきれいにしておきましょう!^^;

高校生になった姪っ子、背も伸びて私と同じになっちゃった。
次に会った時には確実に抜かれてると思う。
背は抜かれても、中身で抜かれないよう、おばちゃんは頑張るよ!(^^)!
素敵な先輩でいたいと思う。

育ち盛りの子は食べますね~。
私もそうだったけど、お昼食べてやってきたのにお菓子はたちまちお腹の中。
義母~届いたおまんじゅうやらおせんべいなども次々たいらげ…3時にケーキをぺろり。
その後、またイチゴやらお菓子をパクパクと食べ…あれだけ買ってきたのに…ほとんどなくなった(゜o゜)
一方のお姉ちゃんはもう大学4年生。
年々大人っぽくなって、いつお嫁に行くんだろう?と思い始めてます。
こちらはだいぶ食べなくなったかな。

ホールのケーキにナイフを入れたりして…ワイワイガヤガヤ楽しかったけど、でも疲れました~(~o~)
お子さんが多いお宅なんて毎日こんな感じなんだろうなぁ。
大変ですね。でも体力がつくかも。

ダーリンの絵、油絵がたくさん出てきましたが、どれもつまんなかった(ーー;)
たぶん、勉強の一環で描いたんだと思います。
すっごく思いを込めて描いたわけでも展覧会用に力を入れて描いたのでもないと見ました。ちょっとがっかり。
まぁ、本人もあんなところに入れておいたのだからそれほど思い入れがあったとは思えないんですよね。
「どれか欲しいのある?」と聞いてみましたが、義弟ファミリー、誰も欲しいと言いませんでした^^;
すべて義父母のところに送ります。

今日は部屋の片づけの続き。
昨日、寝具類などだいぶ義弟ファミリーに持って帰ってもらって、押し入れが少しすっきりしました。それ以外のものもいらないものは処分しようと思い(もう義父母も高齢で出てこれないから)押し入れの整理をやって、布団干して…これから加湿器とヒーターをしまいます。

ピアノの練習頑張ってて手が疲れていたのもありますが、掃除やら片づけやらいろいろやってたら左手の手首をグキッとやってしまいました。
動かせるので心配ありませんが、同じところをまたやらないように気をつけたいと思います。
誰かさんがおっしゃいましたが、連休中は病院やってませんからね(^^ゞ

今日からゆっくり譜“読み”始めます。

スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

C

omment

No title
そっかダーリンさんの画材だったんですね…
気がつかなくて。。。
随分と本格的に描かれてたんですね。
展覧会用とかお勉強用とか。

育ち盛りは女の子でも異常に食べますね…^^;

もでらーと URL | 2012/04/30 00:49 [ 編集 ]

もでらーとさんへ
> そっかダーリンさんの画材だったんですね…

そうなんです。
部屋の中は画材でいっぱい。
他に何かないんかい!?ってくらい。
いろいろ片づけて行ったらそれしかない。
あと、コンピューター(Mac)関係。
でも私はよくわからないんですよね。
フォトショップとかぺインターとかいろいろ使ってたけど。

一応ね、美大卒です(^_-)
入賞経験あり…で終わっちゃったみたいだけど、一生絵を描いていくつもりでした。

> 育ち盛りは女の子でも異常に食べますね…^^;

もうね、絶えず口が動いてるって感じです(-_-;)
でも、若い子を見てるのはいいですね。

金魚 URL | 2012/04/30 07:20 [ 編集 ]


ブログ内検索