FC2ブログ



Prev  «  [ 2020/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

金魚

Author:金魚
***********
50代女性。
金魚1匹(自家産)の母。
ピアノ弾いてます。
語学好き(^^ゞ
英語&ドイツ語を勉強中。
本当はイタリア語もやりたい。

【ピアノ】子供時代に約10年、40代半ばに再開。ピアノ教室2009年5月~中断~2015年5月迄。以降、超不定期で個人的にレッスンをお願いしています。
子供時代アップライト。大人になってから電子ピアノ2008年11月YAMAHA CLP-340→2013年11月CLP470→
2016年12月YAMAHA C1 愛称”姫ちゃん”
恋人はブラームスです(^^♪

【英語】多読をやっています。
【ドイツ語】現在お休み中。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

Magic Tree House #8

Magic Tree House #8: Midnight on the Moon (A Stepping Stone Book(TM))Magic Tree House #8: Midnight on the Moon (A Stepping Stone Book(TM))
(1996/10/29)
Mary Pope Osborne

amazonで詳細を見る


いよいよ(私的に)最後の巻です^^;

今回は満月の夜にこっそり家を抜け出して Magic Tree House へ。
Tree House の中で開いてあった本は「Hello, Moon」
ここへ行きたい!と念じて着いた先は、なんと月の基地の中。
いきなり外へ出ようとするAnnieを慌てて止めるJack。
さすが、お兄ちゃんなのか男の子なのか、そう簡単に外へ出てはいけないこと、知ってるんですね(^o^)

持ってきた本を調べながら、準備を整え、さぁ、外へ。

ふわふわ浮きあがる体にウキウキしながら、でも探し物はいったいどこに?
途中でバギーを見つけて操縦したり、クレーターに落っこちて動けなくなったり。
酸素はなくなってくるし…どうやって基地に戻るの?

この巻は、宇宙に興味がある子どもにとってはワクワクするでしょうね。

4つ目の物を無事に探し当て、Morganにかけられていた呪文がとけます。

これで一区切り。
次はもう少し内容の濃いものに挑戦したいです。

Y.L. 2.4-3.0 総語数5,660

(メモ)
no time will have passed
His heart pounded with excitement.
an owl hooted
The universe is filled with wonders.
スポンサーサイト



テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

C

omment

No title
こんばんは☆

金魚さんは、どのように英語のお勉強を始めたのですか?
英語もピアノも、上手に取り組んでいらして、見習いたいです~。
実は私、先月末で、英会話教室をやめたんです(汗)

娘と息子も、同じ先生にお世話になっているためか、最近のレッスンは子ども達の話しばかりで、全然私のレッスンをしていただけなくて。
気分は、有料の個人面談?
何度も、こういったレッスンではなく~これがやりたいとお伝えしましたが、改善されず。
素直に理由をお話しして、すっぱりやめました。

でも、私、英語が話せるようになりたいんです!
自宅での勉強のコツなどあれば、ぜひご教授くださいませ^^

ダークチェリータルト URL | 2012/04/09 18:18 [ 編集 ]

ダークチェリータルトさんへ
私の場合、英語歴はとっても長いのでお話しすると大変なのですが…^^;

まず、英語を話せるようになって何がしたいのでしょうか?
海外旅行をしたいのか?留学したいのか?
ネイティブのお友達がいるとか?
あるいは通訳ガイドのようなお仕事をなさりたいのか?

それによって、どう勉強するかが変わってくるし、習いに行く場所も変わるでしょう。
少なくとも、お子さんと一緒では勉強にならないと思います。
話題が違うので話し合えないし。
大人の先生で(内容的に)対等にお話ができる方でないとダメですね。
それと、プライベートまたは2人くらいの少人数で習わないと上達しません。
とにかくたくさんしゃべることです。
ということで、自宅学習はダメです。
しゃべる相手がいないと。

> 英語もピアノも、上手に取り組んでいらして、見習いたいです~。

少しも上手く行ってないのはこのブログの通りです(*_*;
英語は仕事にするつもりで勉強してましたから、専門学校にも通いました。
でも、今は少し読書ができればいい程度に考えてます。

ピアノは転換期を迎えているようで、これからどうやって付き合っていくかいろいろ考え中です。
ダークチェリータルトさんの方がずっとうまくやってますよ。

金魚 URL | 2012/04/09 19:07 [ 編集 ]


ブログ内検索