FC2ブログ



Prev  «  [ 2020/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

金魚

Author:金魚
***********
50代女性。
金魚1匹(自家産)の母。
ピアノ弾いてます。
語学好き(^^ゞ
英語&ドイツ語を勉強中。
本当はイタリア語もやりたい。

【ピアノ】子供時代に約10年、40代半ばに再開。ピアノ教室2009年5月~中断~2015年5月迄。以降、超不定期で個人的にレッスンをお願いしています。
子供時代アップライト。大人になってから電子ピアノ2008年11月YAMAHA CLP-340→2013年11月CLP470→
2016年12月YAMAHA C1 愛称”姫ちゃん”
恋人はブラームスです(^^♪

【英語】多読をやっています。
【ドイツ語】現在お休み中。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

いろいろ

春になったので…というかスリッパがダメになったので買いました^^;
思い切ってピンク~(^^♪

pinkslipper.jpg

最近、食べ過ぎだなぁ~と思うので、食事の量を少なめにして、もしお腹がすいたら何か食べるということにしました。お団子などは重たいので何にしようかな~と思っていたときにコレを見つけたら…

biscuit.jpg

はまってしまいました。おいしい ヤバイヤバイ。食べ過ぎたら元も子もない。
ちゃんとお茶の時間を決めよう!

さいご、金ちゃんたちはこんな風にして飼われています。
2つもあると掃除と水換えが大変なのよ~

kingyos.jpg

スポンサーサイト



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

C

omment

春らしい!
きれいなピンク♪
私も今のぼろ、そろそろ・・・って思うので、気分転換に新しいの探してこよっと。

金魚ちゃん、大きいものですねぇ!とっても気持ちよさそうな環境です♪

がるっち URL | 2012/03/13 22:27 [ 編集 ]

No title
金魚さん~
くれぐれも、ご飯を減らしてお菓子でおなかを膨らませるなんてことになりませんように!意志を強く持って、お願いしますよ!
でも文章からのイメージだけですけど、金魚さん自分で気にしているよりはかなりスリムなんじゃないかなって気がするんですが???タワシと違って運動もおできになるようですし。

金魚ちゃんたちのおうち これが初公開かな?
なかなか立派な水槽じゃないですか!
金魚ちゃんたちもかなり大きいんですね。
さすが金魚をHNにするだけのことはありますね~

私はタワシ URL | 2012/03/14 00:14 [ 編集 ]

No title
お~、金魚ちゃんたち!
「初めまして。いつもお噂聞いてますよ~」って感じです。
確かに掃除と水換えは大変でしょうね。水は普通の水道水なんですよね?
名前はつけてないんでしたっけ?性格とかもあるもんですか?
いつか1匹ずつ紹介してくださいな♪

フクママ URL | 2012/03/14 05:35 [ 編集 ]

Re: 春らしい!
がるっちさんへ

台所にいると汚れるから、薄い色って敬遠してたんですよね。
今までは紺色でした。でも、ちょっと明るい色がいいな、って(*^_^*)
がるっちさんは何色が好きですか?

> 金魚ちゃん、大きいものですねぇ!とっても気持ちよさそうな環境です♪

でしょ。
これがね~、結構お金かかってるんですよ。
一匹50円の金魚にどうしてここまで…(-_-;)って感じです。
水槽はガラス製で1万円くらいだったかなー。
ここには写ってませんけど、外部のろ過装置が3万円くらいなの。
2台分で…ってことです。

金魚 URL | 2012/03/14 10:37 [ 編集 ]

私はタワシさんへ
> くれぐれも、ご飯を減らしてお菓子でおなかを膨らませるなんてことになりませんように!意志を強く持って、お願いしますよ!

大丈夫ですよ(^_^;)
体育会系の金魚ですから、体が資本!というのはよくわかっております。
特に激しい曲を弾かねばならない現状では、しっかり食べないと持ちません(^^)
必要以上に食べてるな~と思ったんですよ。
だからちょっと減らし目にしてみただけです(*^^)v

> 金魚ちゃんたちのおうち これが初公開かな?

いい加減に撮影したのできれいじゃなくてごめんなさい。
そのうちもっときれいなのを公開しますね(^_^;)

金魚 URL | 2012/03/14 10:40 [ 編集 ]

フクママさんへ
初公開の割にはきれいな写真じゃなくてすみませんm(__)m

> 確かに掃除と水換えは大変でしょうね。水は普通の水道水なんですよね?

水道水ですが、カルキ抜きの薬剤を少し入れます。
それと、大切なのが温度なんです。
必ず水槽の中の温度とおなじにしなければなりません。
だから、お湯を沸かして適温の水を作ってから入れます。
その辺が面倒ですね(^_^;)

> 名前はつけてないんでしたっけ?性格とかもあるもんですか?

名前は付けられませんでした~^^;
パパが2匹、ママが1匹だったんですけど、そのママが去年亡くなりまして、今、親はパパ2匹です。
そこから生まれた子どもがたくさんいたんですけど、生き残ったのは現在7匹。
左側の水槽に子どもたち6匹
右側の水槽にパパ2匹とデカイ娘1匹
で暮らしております。
よろしくお願いします。

> いつか1匹ずつ紹介してくださいな♪

残念ですが、1匹ずつの紹介は無理だと思います。
カメラを向けると逃げちゃうので^^;福ちゃんといっしょ。

金魚 URL | 2012/03/14 10:46 [ 編集 ]


ブログ内検索