FC2ブログ



Prev  «  [ 2020/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

金魚

Author:金魚
***********
50代女性。
金魚1匹(自家産)の母。
ピアノ弾いてます。
語学好き(^^ゞ
英語&ドイツ語を勉強中。
本当はイタリア語もやりたい。

【ピアノ】子供時代に約10年、40代半ばに再開。ピアノ教室2009年5月~中断~2015年5月迄。以降、超不定期で個人的にレッスンをお願いしています。
子供時代アップライト。大人になってから電子ピアノ2008年11月YAMAHA CLP-340→2013年11月CLP470→
2016年12月YAMAHA C1 愛称”姫ちゃん”
恋人はブラームスです(^^♪

【英語】多読をやっています。
【ドイツ語】現在お休み中。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

帰ってきた

実家に帰ったのですが、喧嘩して戻ってきました。

もう、「実家に帰る」という選択肢は完全に消えました。
これから自活の道を探さねば(-_-;)

がんばります。

スポンサーサイト



C

omment

No title
がんばp(^^)q

トマト URL | 2012/03/03 08:52 [ 編集 ]

No title
あらら、何があったんでしょうね。お母さまとですか?
喧嘩したといっても家族の間でのこと。
しばらくしたら仲直りしてくださいね~。

フクママ URL | 2012/03/03 14:01 [ 編集 ]

No title
あれ~~。
とりあえず自粛してるワインを少しだけ飲んでゆっくりするのはいかがですか?

ちょっと時間なくて(熱で寝込んでたとかいろいろ)まだ金魚さんの演奏聴いてないのですが、またゆっくり聴かせてもらいますね。
とにかく、元気出してくださいね~。

らべんだ~ URL | 2012/03/03 17:52 [ 編集 ]

No title
えと、実家に帰るという件で話し合いをされたのかな?それが決裂したって感じなんですかね。。。涙 金魚さんはどうされたかったのかな。

でも、実家に帰るのってずっと離れて暮らしていると結構難しいかもですね。スープが冷めない距離、いやスープがちょっと冷めるくらいの距離がちょうどいいかも。。

金魚さんが希望する形になるといいですね。。
私のいつもの作戦はね、お手紙です。冷静に気持ちと希望を書くと結構心に届きます。

Sleeping URL | 2012/03/03 18:45 [ 編集 ]

トマトさんへ
ありがとうございます。
がんばります!(^^)!

金魚 URL | 2012/03/03 22:05 [ 編集 ]

フクママさんへ
> あらら、何があったんでしょうね。お母さまとですか?

おっと鋭いですね。
私は「母と妹」とは合わないんですよ。
人種がちがうというか、それ以上に考え方、生き方、すべてが違い過ぎてダメなんです。
一緒には暮らせないですね。

金魚 URL | 2012/03/03 22:07 [ 編集 ]

らべんだ~さんへ
> あれ~~。
> とりあえず自粛してるワインを少しだけ飲んでゆっくりするのはいかがですか?

あはは^^;やけ酒ですかね?
今晩、パート情報の更新があるので、それをつらつら見ながらいっぱいやりましょうか^^;
早く仕事見つかるといいんですけど。
とはいえ、ピアノ弾けるように…ね(^_-)

> ちょっと時間なくて(熱で寝込んでたとかいろいろ)まだ金魚さんの演奏聴いてないのですが、またゆっくり聴かせてもらいますね。

あれ~?寝込んだって?!
ということは、レッスン行ってないんですか(~o~)
それに、この前も寝込んだばっかりじゃ?(*_*;
お大事になさってくださいね~。

> とにかく、元気出してくださいね~。

ありがとうございます。
逆に思いっきり元気出てますよ!
絶対ウチには帰らないー!ってね。

金魚 URL | 2012/03/03 22:10 [ 編集 ]

Sleepingさんへ
ご心配ありがとうございます。
もうね、帰る帰らないの話以前の問題なんですよ。
あの家族と一緒に暮らしたくないです。
私は嫁ぎ先の家族の方がいいです。
変な話でしょ?
でも、自分の母親とそり合わないので仕方ないんです。

> 金魚さんが希望する形になるといいですね。。

希望はね、自分の家を持って防音室作ってグランドピアノを置くことです。
どうやったら家が持てるかなぁ~。
Sleepingさんを参考にさせていただこうと思っています。
よろしくお願いいたしますm(__)m

金魚 URL | 2012/03/03 22:14 [ 編集 ]

No title
親子関係はこの世で最も近い関係だけにかえって難しいものですね。特に母と娘はね~。いろいろありますよ。
私の家庭環境はとても複雑で、親との間にもずいぶん葛藤がありましたが、母との関係は昔に比べたら今はずいぶんよくなりました。それでもやはり一つ屋根の下で、四六時中顔をつきあわせて暮らすのは、難しいと思いますね。
金魚さんも今のところはご家族と多少距離を置いても、まずはご自分の生活設計ですよね。
でも、焦って就職して、そのせいでピアノが弾けない環境になるんなんてことがないようにしてくださいね。

私はタワシ URL | 2012/03/04 00:01 [ 編集 ]

私はタワシさんへ
ご心配ありがとうございます。
ま、これで迷いはなくなったので、「帰らない」ということで生活を考えていきます。
ピアノ、習っている意味があるのかなぁと、ときどき思います。
もう習わなくても自分でやるだけでいいんじゃ?とか。
ピアニストになるわけじゃないんだからそろそろ妥協しても…。
聴くだけでもいいんだし…。
いつも「やめる時」を考えている自分がいます。

金魚 URL | 2012/03/04 01:24 [ 編集 ]

お疲れ様です!
私でも少しわかりますよ。
私実家は、自分を押し殺して我慢してしまうので、大変疲れてしまいます。でもドイツから里帰りには、やっぱり実家に泊まらないと、大変な出費になってしまうので、頭下げてお願いします、と言います。
自立、本当大変ですよね。私考えると、殻に閉じこもってしまいたくなるほど、自分で自分を追い込んでしまってます・・・。
お天気がよくなってきたので、気分転換してがんばらなくっちゃって自分に叱咤激励しています。

がるっち URL | 2012/03/04 05:18 [ 編集 ]

Re: お疲れ様です!
がるっちさんへ

> 私実家は、自分を押し殺して我慢してしまうので、大変疲れてしまいます。でもドイツから里帰りには、やっぱり実家に泊まらないと、大変な出費になってしまうので、頭下げてお願いします、と言います。

えらいなぁ~。
私、ちっとも我慢なんてしないから(^_^;)

> 自立、本当大変ですよね。私考えると、殻に閉じこもってしまいたくなるほど、自分で自分を追い込んでしまってます・・・。

がるっちさんがそんなに考えてしまうことないですよ。
家族がいるんだし。
私はずっと仕事を持っているつもりだったのに…そうはいかなくなって…。
ちょっと考えが甘かったかもしれないな、と思いつつ、ここまでやってきたことに後悔はありません。だから、これから頑張ります。
大した仕事にはつけないけど、でも、まともな人生にはしたいと思っています。

> お天気がよくなってきたので、気分転換してがんばらなくっちゃって自分に叱咤激励しています。

もうすぐ春ですからね(#^.^#)

金魚 URL | 2012/03/04 10:10 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2012/03/08 10:54 [ 編集 ]

鍵コメさま
すみません、今フリーじゃないメールアドレスが分からなくなってて(普段使ってないから(^_^;))後で探して連絡します。

金魚 URL | 2012/03/09 11:07 [ 編集 ]


ブログ内検索