FC2ブログ



Prev  «  [ 2020/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

金魚

Author:金魚
***********
50代女性。
金魚1匹(自家産)の母。
ピアノ弾いてます。
語学好き(^^ゞ
英語&ドイツ語を勉強中。
本当はイタリア語もやりたい。

【ピアノ】子供時代に約10年、40代半ばに再開。ピアノ教室2009年5月~中断~2015年5月迄。以降、超不定期で個人的にレッスンをお願いしています。
子供時代アップライト。大人になってから電子ピアノ2008年11月YAMAHA CLP-340→2013年11月CLP470→
2016年12月YAMAHA C1 愛称”姫ちゃん”
恋人はブラームスです(^^♪

【英語】多読をやっています。
【ドイツ語】現在お休み中。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

買ったもの

今日は久々に音楽以外のことです。

昨日、買い物に行ってきました。
寒くなってきたので、まずはユニクロに行ってフリースを。
freese.jpg

普段、洋服はほとんど買わないのですが、去年まで着ていたモノが相当傷んできたので今年は新調することに。
でもね、思うんですけど女性用ってなんであんなに細身なの?
私が中年太りなだけ? ピアノのせい?
Mサイズは袖丈も着丈もちょうどいいのに、肩から腕回りがきつくてダメ(>_<)
ポロシャツも何もかも、女性用はLサイズになっちゃうんです。
で、Lサイズを着ると袖丈が長くて折り返すことに。
ちょっとみっともない(;_;)

しかたがないので、男性用のコーナーに行って、Sサイズを。
オレンジ色の方が男性ものです。やっぱコレよね~って感じ。

次は、ピアノの日記帳を買いに文具屋さんへ。
ちょっと高いけど、しっかりした厚手の表紙が付いているものを使っています。
これだけは永久保存版だから(*^_^*)

次、お酒を買いに(^^♪
ちょうど、決算セール中。

alcohol.jpg

ウィスキーとスパークリングワイン(ハーフサイズ)をゲット。
スパークリングワインは発表会が終わったら開けようと思って…。
上手くいくといいなぁ。。。ちょっと心配^^;
もう10月になっちゃったから、発表会は来月か。ふぅ~。

今日はものすごいにおいが漂っています。
キンモクセイです(T_T)
ウチの周り、前後左右10本くらいあるんですよ。
スーパーまでの道のりも絶え間なく生えていて…たまりません(>_<)
私はにおいに敏感なので、この時期、あんまりひどいと寝込んでしまいます。
辛いです。
はやく土砂降りの雨でも降って、散ってくれないかなぁ~。

スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

C

omment

No title
こんばんは。
フリース・・・なんとなく私の中の金魚さんのイメージと違いますね(笑)
ブラウスにカーディガンって感じかな~?
ユニクロの女性物って袖細いですよね(汗)
まあ、元々私はあまりユニクロって着ないのですが、旦那や子供は着るのでよく行く事は行くんですよね。
別に高級思考とかでは全然ないですよ~笑
逆にユニクロはちょっと高いぐらいです(汗)
先日、ユニクロの子会社(?)の新しくオープンしたgu(だっけ?)に行ってみたら、ユニクロとほぼ同じ感じでしたが、お値段は少し安かったです。

うわぁ~ピアノの日記帳なんてなんかかっこいい~~。
私はきっと一日もつけられないと思います(爆)
日記どころか楽譜も真っ白ですしね(汗)
タワシさんもそうだっておっしゃってますけど、独学で浮気性の人はそうなのかな~笑
きっと素敵な日記帳になるのでしょうね♪
古くなればなるほど・・妄想中・・・笑

ついでにお酒もかっこいいです~。
いつも1缶98円のチューハイを飲んでる私ですし・・笑
発表会は大丈夫ですよ~。
金魚さんは良い子なのでその成果は絶対出ると思います♪
何かで読みましたけど、本番は「欲を出さない」のが一番いいって。
人前だと緊張しながらも少しでも良い演奏を・・と思う人が多い
ようですが、とにかく欲を出さないでいつもの自分の演奏を
少しでも多く出せるぐらいに考えた方がいいそうですよ。

私もキンモクセイだめ・・汗
昔、「いいにおい~~」と調子によってたくさん匂いかいで
吐いた経験ありです・・汗汗
でも最近見かけないかな?
花期って短いのでしたっけ?
早く終わるといいですね・・・。

らべんだ〜 URL | 2011/10/01 20:50 [ 編集 ]

らべんだ~さんへ
> フリース・・・なんとなく私の中の金魚さんのイメージと違いますね(笑)
> ブラウスにカーディガンって感じかな~?

あれ?(・_・;)
それは困りましたね。
ブラウス、ほとんど着ないし~^^;
家の中ではトレパン、外に行くときはジーンズでございます。

> ユニクロの女性物って袖細いですよね(汗)

あぁ~よかった、そう言ってくれる人がいた~!

> 逆にユニクロはちょっと高いぐらいです(汗)
> 先日、ユニクロの子会社(?)の新しくオープンしたgu(だっけ?)に行ってみたら、ユニクロとほぼ同じ感じでしたが、お値段は少し安かったです。

ユニクロ、高くなりましたよね。
いつもはシーズンオフに行って、¥1,000のものが¥780くらいに下がったところでタートルネックとか買ってるんですが、去年は何も買えなかったので…。

> うわぁ~ピアノの日記帳なんてなんかかっこいい~~。

かっこいいって…?
初レッスンの時からつけてるんですよ。
最近はこっちに書くことが多くなってしまって、日記帳に書かない日もあるんですけど、でも、色つけながら書いてると楽しいです。
その日のお天気とか、思ったこととか、お店の人と話したこととか…。

> 日記どころか楽譜も真っ白ですしね(汗)
> タワシさんもそうだっておっしゃってますけど、独学で浮気性の人はそうなのかな~笑

日記と楽譜と何か関係が?
楽譜の話ですが、私も書き込み少なくしようかと思っています。
先日の「ブラームス突然レッスン」の時に思ったんですが、色々書かない方が毎回集中して楽譜を見るので、覚えるのが速いかなぁと。
実際、今部分的に頭の中に出てくる和音があって、すでに暗譜が始まっているような気がします。

> ついでにお酒もかっこいいです~。
> いつも1缶98円のチューハイを飲んでる私ですし・・笑

「いつも」ってどのくらい飲んでるんですか~?
私はいつもは飲まないですよ、念のため。
ビールもケースとかでは決して買わず、1本ずつ買うくらいです。

> 発表会は大丈夫ですよ~。

ほんとかなぁ?

> 金魚さんは良い子なのでその成果は絶対出ると思います♪
> 何かで読みましたけど、本番は「欲を出さない」のが一番いいって。
> 人前だと緊張しながらも少しでも良い演奏を・・と思う人が多い
> ようですが、とにかく欲を出さないでいつもの自分の演奏を
> 少しでも多く出せるぐらいに考えた方がいいそうですよ。

はい。よく覚えておきます。
でも、コンクールじゃないし、発表会で欲を出すって…?
いつものように弾けたらいいです(^_^;)

> 私もキンモクセイだめ・・汗

わ~い、ダメな人みーつけた。
(でも、吐くほど嗅いだって…らべんだ~さんって過激な人?(・_・;))
みんなが「いい匂いじゃない」って言うんですよ。
でも、ダメなもんはダメ(>_<)
もっとひどくなったらマスクします。

金魚 URL | 2011/10/02 10:04 [ 編集 ]

No title
金魚さんとユニクロって、確かにイメージ合わないです~笑
ブラウスとカーディガンでもないですけど、、、あまり服に想像力がない私です。。。汗
私もユニクロは体型合わないんです。ショックでしたよ~ そうそう、細くて長いんですよね。カッコよく着れないのです。どこかがキツイか余ってる。あーあ、です。フリースとかは、スーパーのブランドとかがサイズぴったりです(笑) 

金魚さんて、ウィスキーとか飲まれるんですか~??!カッコいい~~!!!笑 私も昔はちょっとカッコつけて飲んでました。笑 バーボンなんかもツウっぽくて好きですね。今は年に数回しかお酒というものを飲みませんねぇ。ウィスキーは全然ダメで、ワインが多いです。そうそう、梅酒作ったのに、お砂糖ケチったら甘くなくてちょっとしか飲めません~~汗(お子ちゃま味覚)

きんもくせい、私もちょっとでいいです。笑 あまり長時間ずっとだと、確かに気持ち悪くなりそうです。すごいパワフルな香りですよね。刺激が強すぎるんだと思います。アレルギーになりそうな強さですね。

Sleeping URL | 2011/10/02 13:47 [ 編集 ]

Sleepingさんへ
> 金魚さんとユニクロって、確かにイメージ合わないです~笑

え~っ? ユニクロ、ずいぶんお世話になってるんですけど。。。

> ブラウスとカーディガンでもないですけど、、、あまり服に想像力がない私です。。。汗

想像力なくていいですよ~^^;

> 私もユニクロは体型合わないんです。ショックでしたよ~ そうそう、細くて長いんですよね。カッコよく着れないのです。どこかがキツイか余ってる。あーあ、です。フリースとかは、スーパーのブランドとかがサイズぴったりです(笑) 

Sleepingさんもお仲間でしたか。うれしい(*^_^*)
スーパーのブランドって、西友とかヨーカドーとかですか?
無印?
私は、西友のタンクトップがお気に入りだったことがあるんですが、この近くにお店がなくて最近ご無沙汰です。

> 金魚さんて、ウィスキーとか飲まれるんですか~??!カッコいい~~!!!笑 私も昔はちょっとカッコつけて飲んでました。笑 バーボンなんかもツウっぽくて好きですね。今は年に数回しかお酒というものを飲みませんねぇ。ウィスキーは全然ダメで、ワインが多いです。

私はワインを飲むとすぐに酔っ払っちゃうんですよ。
でも今は、お酒、全般的に弱くなりましたね。
やっぱり飲んでないと弱くなるのでしょうか。
飲むと顔が赤くなるので、もともとアルコールに強いというわけではないのでしょうが、ウィスキーとかバーボンは飲んでました。そうでもしないと、OLやってられなかったから…(^_^;)

ウィスキーは安いのだとTeacher's、このFamous Grouseはセールの時だけ。
一番好きなのはマッカランとか…ブランデーのマーテルとか…今は高くて買えないけど^^;
バーボンはFour RosesとかCanadian Clubとか。。。
懐かしいですね。

> そうそう、梅酒作ったのに、お砂糖ケチったら甘くなくてちょっとしか飲めません~~汗(お子ちゃま味覚)

あ、私も一昨年作った梅酒の氷砂糖がちょっと少なくて美味しくなかったので、あとから足しましたよ。
後から足しても大丈夫なので、しばらく飲む予定がなかったら(or我慢できるのでしたら(^_^;))氷砂糖を入れてみてください。

> きんもくせい、私もちょっとでいいです。笑 あまり長時間ずっとだと、確かに気持ち悪くなりそうです。すごいパワフルな香りですよね。刺激が強すぎるんだと思います。アレルギーになりそうな強さですね。

わぁ~、うれしい\(^o^)/
仲間が増えた~。
キンモクセイ撲滅運動でもやりたいくらいです(-_-;)

金魚 URL | 2011/10/02 14:13 [ 編集 ]

No title
ユニクロ細身っていうのわかります。
私も普段はSサイズ(けっして細身なんじゃなくてチビッコなんです。)なんですが、先日通販でユニクロのポロシャツのMを買ったらそれでもピチピチでした。
いくらユニクロでもやっぱり試着しないとダメですね。

ピアノの日記帳ってどんなこと書くんですか~。
ピアノのことだけ?
それとも普通の日記も兼ねてるのかな。
それだけピアノが好きなんですね。
自分にとって大事なことは記録してた方が良いですよね。
私は日記とかつけるの苦手で、後から記録しとけば良かったって悔やむこと多いです。

フクママ URL | 2011/10/02 14:15 [ 編集 ]

フクママさんへ
> ユニクロ細身っていうのわかります。

おぉ~。賛同者またひとり追加~(*^_^*)

> 私も普段はSサイズ(けっして細身なんじゃなくてチビッコなんです。)なんですが、先日通販でユニクロのポロシャツのMを買ったらそれでもピチピチでした。

通販はちょっと冒険ですよね。
私は実際にお店で1つ買って、良かったら通販で買い足すことにしました(^_^;)
欲しい色がなくなってしまうことがあるので。

> ピアノの日記帳ってどんなこと書くんですか~。
> ピアノのことだけ?

うーんと、先生とお話ししたこととか、これからこんな曲やりたいと思ったとか、いろいろ…。
習い始めたころはここに書いてなかったですしね。
今はなんかこっちの方が詳しくなっちゃってるかも。
それでも、合格の時はピンクマークとかしてるし(^^♪
楽しくやってます。
もし、ここの記事が消えてしまっても日記帳があればいろいろ思い出せるし。

普通の毎日書くような日記はダメですね。
私も続かないです。

金魚 URL | 2011/10/02 15:21 [ 編集 ]

No title
ワインの季節ですね~
といっても、ワインに限らずアルコールは身体が受け付けないので、あまり関係ないタワシですが・・・

ピアノの日記は私もかなり興味あります。
外側だけでいいので、日記帳の写真がみたいなあ♪
悔しいけれど らべんだ~さんの推察のとおりで、日記は三日坊主でまったく続きません。最近はもうつけようとも思わなくなりました。
今、ピアノの練習、そしてブログをこうして続けていられるだけで、私にとっては十分奇跡なんです!

私はタワシ URL | 2011/10/02 19:11 [ 編集 ]

私はタワシさんへ
> ワインの季節ですね~
> といっても、ワインに限らずアルコールは身体が受け付けないので、あまり関係ないタワシですが・・・

そうでしたね(^_^;)
全く飲めないのも寂しいでしょうけれど、飲まない方が体のためにはいいかもしれませんね。

> ピアノの日記は私もかなり興味あります。

なんか、みなさん、ここに登場させなかった「単なるノート」のことが気になっていらっしゃるみたいですね(^_^;)本当にふつーのノートなんですよ。
あとで写真撮りますね。そのうち紹介します。

> 悔しいけれど らべんだ~さんの推察のとおりで、日記は三日坊主でまったく続きません。最近はもうつけようとも思わなくなりました。

ピアノをやる人は日記つけないのかなぁ?(+_+)

> 今、ピアノの練習、そしてブログをこうして続けていられるだけで、私にとっては十分奇跡なんです!

そうですねぇ。
パソコンのほうが簡単だからでは?
それに、みなさんからコメントがいただけるし。

金魚 URL | 2011/10/02 19:54 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://peko392.blog43.fc2.com/tb.php/328-395951ce


ブログ内検索