FC2ブログ



Prev  «  [ 2020/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

金魚

Author:金魚
***********
50代女性。
金魚1匹(自家産)の母。
ピアノ弾いてます。
語学好き(^^ゞ
英語&ドイツ語を勉強中。
本当はイタリア語もやりたい。

【ピアノ】子供時代に約10年、40代半ばに再開。ピアノ教室2009年5月~中断~2015年5月迄。以降、超不定期で個人的にレッスンをお願いしています。
子供時代アップライト。大人になってから電子ピアノ2008年11月YAMAHA CLP-340→2013年11月CLP470→
2016年12月YAMAHA C1 愛称”姫ちゃん”
恋人はブラームスです(^^♪

【英語】多読をやっています。
【ドイツ語】現在お休み中。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

夏休み終了

金魚の長い夏休みが終わりました。

実は、英語関係の通信講座を受講しておりまして、締め切りが8月31日だったんです。
どこのご家庭でもお子さんが宿題に奮闘していることだと思いますが、実は私もそうだったのですよ^^;

そもそも震災のころに申し込んだもので、その後、「どうでもいいや!」としばらく放置していたのですが、お金は払ったわけだし、まったくやらないのも気分的にスッキリしないと思い、速攻でやっておりました。
今日、全部提出して無事終了。
はぁ~、これで一区切り(*^_^*)
そして、足の具合もだいぶ良くなりました。

これにて夏休み終了。

いよいよパート就職活動再開せねば。。。
履歴書書くのめんどくさいな…。
でも、明日写真撮ってこよう。

条件はピアノが続けられること。
(母は本末転倒だと呆れてますけど、そんなこと私の勝手です^^;)
練習できないほど忙しい仕事はダメです。
自分の体も持たないし。
長いこと家にいましたからね、少しずつ始めたいと思います。

荷物をまとめて実家に帰るという手もあるのですが、一度家を出てしまうとなかなか帰る気にはなりません。
だいたい帰る場所がないし~!(^_^;)、自由でなくなるし。
第一、ダンナの部屋の片づけ終わらないしーー!
もう、いったいいつまでかかるのか途方に暮れます
自分のものならいざ知らず、他人の物を片づけるというのは本当に大変です。
どうしたらいいのか分からないものがたくさん出てきて
おまけに、彼女関係のものを発見してムカムカ

これから夕飯(ゴーヤチャンプルー&そうめん?)を食べて音楽理論の勉強をします。
早く覚えてしまって解放されたい

スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

C

omment

No title
こんばんは。
あれ?金魚さんの就職ってピアノの先生ではないのですか?
まだ先のお話ですか?
ずっとお家にいるとなかなか辛いですよね。
私ももうお外での社会復帰はかなり厳しいと思います(汗)

英語のお勉強もお疲れ様でした。
かなりお勉強されてるようですが、もうそれなりの英語力ですか?
足も大分よくなったみたいでよかった~♪

あれ・・・彼女さん関係の物発見されてしまいましたか(汗)
大目に見てあげないと~笑

お友達からゴーヤを頂いてしまってどう料理しようか迷い中です。
あっ、そうそう、前に金魚さんに教えて頂いたツナとゴーヤの
この前作ってみたいのですがおいしかったです♪
(って、金魚さんでしたよね?汗)

らべんだ~ URL | 2011/08/29 21:12 [ 編集 ]

No title
金魚さん、英語頑張ってますよね。
夏休みの宿題なんて、もう僕にはできません(笑)

通信教育みたいなノルマ的なやつもキツイですね。
あ、これは学生の時からもうすでにそうで、
某受験用通信教育「○会」の封筒が
引出しにたまってたまって・・・笑
(今の読みかけの浮気曲楽譜の状況と変わりませんね^^;)

英語は、僕も聞き取り力アップしたいんですけど、
なかなかやる気になりませんね。
音楽理論の勉強の方が英語よりは楽しいですよ。

ピアノの練習時間が確保できるような
いい仕事が見つかるといいですね。

dyne URL | 2011/08/29 21:14 [ 編集 ]

らべんだ~さんへ
> あれ?金魚さんの就職ってピアノの先生ではないのですか?

そんなのムリですよぉ~。
音大出てないし、歳だし。
指導グレードの資格だって3級まで取るのはいつになるやら~って感じですしね。

> ずっとお家にいるとなかなか辛いですよね。
> 私ももうお外での社会復帰はかなり厳しいと思います(汗)

私も在宅の方がいいんですけどね、在宅はそれなりに納期が厳しくて。

> 英語のお勉強もお疲れ様でした。
> かなりお勉強されてるようですが、もうそれなりの英語力ですか?

一応、仕事したことあるんですけど^^;ブランクがあるとたちまち英語力は急降下i-195しますし、1日中コンピューターを使っていると発作みたいなのが起きるのです。
目も悪くなったし(老眼と飛蚊症)。

> 足も大分よくなったみたいでよかった~♪

まだ正座はできないんですが、歩くのは大丈夫です。

> あれ・・・彼女さん関係の物発見されてしまいましたか(汗)
> 大目に見てあげないと~笑

内緒ではなかったですし、ずっと前のことですからまぁ、許してあげますけどね(-"-)
いつまでも残しておかなくたって…それも性格なんですよね。

> お友達からゴーヤを頂いてしまってどう料理しようか迷い中です。
> あっ、そうそう、前に金魚さんに教えて頂いたツナとゴーヤの
> この前作ってみたいのですがおいしかったです♪
> (って、金魚さんでしたよね?汗)

はい、私デス。
食べられて良かったです。

金魚 URL | 2011/08/29 22:00 [ 編集 ]

dyneさんへ
> 金魚さん、英語頑張ってますよね。

頑張っているというより、しがみついてるんですよ^^;

> 夏休みの宿題なんて、もう僕にはできません(笑)

だって、dyneさんは夏休み自体が少ないでしょ。
1か月もあったら何をしますか?

> 通信教育みたいなノルマ的なやつもキツイですね。

私は大丈夫です。
自分でスケジュール組める人です。エライでしょ(*^^)v
私も学生時代通信教育やってましたが、全部提出しましたよ!

> 英語は、僕も聞き取り力アップしたいんですけど、
> なかなかやる気になりませんね。
> 音楽理論の勉強の方が英語よりは楽しいですよ。

dyneさんらしいですね(*^_^*)
お互い得意なものを必要な時だけ代わってあげられたらいいのに。。。

> ピアノの練習時間が確保できるような
> いい仕事が見つかるといいですね。

ありがとうございます。
ぜひぜひ探します。
極端な話、どんな仕事でもいいんです。
時間さえ確保できれば。

金魚 URL | 2011/08/29 22:05 [ 編集 ]

No title
就職か~・・・私もちょっと前に仕事を探して応募したりもしていたんですけど。いかんせん、できることが限られていて、、、汗 レジとか接客ができればいいんですけど無理なので、裏方仕事がよいのです。事務とか尚良しです。子どもは保育園じゃなくて幼稚園だから時間が短いし、変な係とか当番みたいなのがどっさりある園だし、出来る時間がすっごく限られます。1件応募したけど落ちて(殆ど当然…)、やっぱ今は無理かな~って。

金魚さんがピアノ弾く時間を確保するのは、当然ですよ~!本末転倒じゃないぞ~!!笑 そういうことって生きる活力になるんだから、優先すべきですよね。

在宅は、私もやったことありますが、家が荒れ果てたので今は避けてます。らべんだ~さんすごい。そもそも去年はPTA役員やっただけで、ピーク時には家が荒れました・・・汗 要領悪いんです、きっと。

ダンナ様のお部屋を片付けるのも、かなり大変そうですね。彼女さん関係のものって、、、微妙すぎますね。汗 ある方の本によると、「ときめくもの」だけを残すという考え方があるそうです。私の友人で断捨離もダメだった人がいるのですが、この方の考え方に沿って不用品をかなり捨てられたと言っていました。つまり、彼女さん関係のものは、楽しくないのでただシンプルに捨てればいいのです♪淡々と、楽しい気持ちになるものだけを残していけばいいのでは・・・?
(自分の部屋を片付けられないSleepingに言われたくないですよね…汗)

今頃お勉強中かしら。。。金魚さん、ふぁいとー♪

Sleeping URL | 2011/08/29 22:28 [ 編集 ]

Sleepingさんへ
> 就職か~・・

あ、そんな大げさなもんじゃないですよ。
パート、パート!
今までずっとどこにも行かず遊びもほとんどせずにいたので、ある程度の蓄えはあるんです。
ただ、こんな世の中ですし、何歳まで生きるかわかんないし、年金もあてにならないし…というわけで働きに行きます。
私も、ダンナの闘病中に面接に行ったりしたんですが、落ちましたよー。
塾の先生と掃除の仕事。
でも、気にしない気にしない。
そのうち、どこか拾ってくれるところがあるでしょう(*^_^*)
これも、運命。

> 金魚さんがピアノ弾く時間を確保するのは、当然ですよ~!本末転倒じゃないぞ~!!笑 そういうことって生きる活力になるんだから、優先すべきですよね。

ありがとうございますv-406
今ピアノを取り上げられたら、私は何のために生きているのかわかんなくなっちゃいます。

> 在宅は、私もやったことありますが、家が荒れ果てたので今は避けてます。らべんだ~さんすごい。

荒れますよね。わかります。
私も大変でした。
らべんだ~さんすごい。

SleepingさんはPTAですか。
最近は児童(園児?)数が少ないから、役員がすぐ回ってくるらしいですね。
私も自治会の役員をやってた時、辛かったですね。
結構仕事がいっぱいあって、1日何度も電話がかかってくるし、会長の補佐までやってたから(-"-)

片づけの話…ありがとうございます。
そうですよね。今更彼女を探し出して返してあげるわけにもいかないし。
明日、義母と相談して処分します。

> 今頃お勉強中かしら。。。金魚さん、ふぁいとー♪

ありがとうございまーす。
今週中にコードと音階は覚えます!
もう、絶対覚えますーーーv-355

金魚 URL | 2011/08/30 00:15 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://peko392.blog43.fc2.com/tb.php/303-f8f07fa7


ブログ内検索