FC2ブログ



Prev  «  [ 2020/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

金魚

Author:金魚
***********
50代女性。
金魚1匹(自家産)の母。
ピアノ弾いてます。
語学好き(^^ゞ
英語&ドイツ語を勉強中。
本当はイタリア語もやりたい。

【ピアノ】子供時代に約10年、40代半ばに再開。ピアノ教室2009年5月~中断~2015年5月迄。以降、超不定期で個人的にレッスンをお願いしています。
子供時代アップライト。大人になってから電子ピアノ2008年11月YAMAHA CLP-340→2013年11月CLP470→
2016年12月YAMAHA C1 愛称”姫ちゃん”
恋人はブラームスです(^^♪

【英語】多読をやっています。
【ドイツ語】現在お休み中。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

帰ってきました

1泊2日の強行スケジュールで福岡まで往復してきました。
ダーリンの実家まで片道8時間くらいですかね^^;
ただ電車に座っていればいいとは言っても、乗り物に乗りっぱなしって結構疲れますね。
今日はどろ~んとしています…(~_~;)

でも、すぐ帰ってきて正解でした。
金魚が限界だったんです。
いつも水温が33度を超えるとつらそうなんですよ。
なのに、34度近くまで上がっていました
心なしか元気なさそうに見えて1匹ずつチェック。
ホッ、病気の子は1匹もいませんでした(*^^)v

両親、そして義理の妹、姪っ子に会っておしゃべりできてよかったです。
義理の妹や姪っ子(剣道をやっている中3)には割とよく会っているのですが、一緒に寝たりするのっていいですよね。
両親も、ペースメーカーを入れたり心気症になったりぎっくり腰やったりしているので(>_<)本当にどのくらい元気なのか、この目で見て確かめてこないことには心配でした。
思ったより元気でした(*^_^*)

また年末に一周忌で行きます。
それまで私も元気で体力を蓄えておかないと!

明日はBookOffが本の引き取りに来るので、少しは部屋の片づけをしたいところですが、もういいやって感じ。散らかっているものは明日の朝、他の部屋へ持って行っちゃえば何とかなるでしょ(^_^;)

今日はバッハさんやらないとね~。
買い物も行かないと冷蔵庫空っぽにして行ったから。

そうそう、カプースチンの別枠レッスンはオーナー先生が担当になったんです。
不定期で金曜日または土曜日にやってくださるそうなので、相談してみて良かったです(*^_^*)

やりたい曲リストは先日メールしました。
(ノクターン8,13,20とかいろいろ書いちゃった(^_-))
9月上旬には来年のコンクールorステップ曲が決まります。
さて、先生は何を選んでくださるでしょうか?

実はちょっと不安なんです。
オーナー先生は好きなんですが、選曲がビミョーに私とズレるんですよ(-_-;)
グリーグがイイと言っても私はホルベルク、先生はトロルトハウゲンの婚礼の日を挙げるし、プーランクがイイと言っても私はノヴェレッテ、先生は即興曲7番だったし。
発表会は何でもいいけど、コンクールはそうはいかないみたい。
聴かせる曲じゃなきゃ…とかって。

ただ、今回は男先生と相談するって言ってたから、ちょっとは選曲が変わるかな?
ドキドキワクワク、でもちょっぴり不安な曲決めになりそうです^^;

スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

C

omment

No title
長旅お疲れ様でした~!
金魚ちゃん無事でなによりです。
何匹いるのですか?

九州では賑やかに過ごせた様ですね♪
そうそういつもすぐ行ける距離ではないでしょうし、
元気でいてくれないと心配ですね。

カプースチンよかったではないですか~♪
これで安心ですね!
選曲は金魚さんからの選曲、先生からの選曲の中から
候補を挙げて最終的に金魚さんが決定するのですか?
何になるか楽しみです~♪

らべんだ~ URL | 2011/08/17 13:46 [ 編集 ]

お帰りなさーーい!
乗り物に乗っているのって本当疲れますよね。
何をするでない、ただ座っているだけだけれども・・・。

金魚さん、本当がんばってらっしゃるんだなぁ、と
年末が一周忌と読んで、時間の流れのゆっくりなのを感じました。

何はともあれ私が口を出すのはそれぐらいにして、
金魚ちゃん、無事でよかった。
33,4度ってかなりいきますね・・・。
ぬるっとする温度ですよね。

金魚ちゃんと一緒に今日はゆっくりなさってくださいね!

がるっち URL | 2011/08/17 15:28 [ 編集 ]

らべんだ~さんへ
ありがとうございます。
金魚は全部で9匹です。
お父さんが2匹、お母さんは死んじゃっていません。
子供たちが7匹です。ウチで生まれたの(*^_^*)

> 九州では賑やかに過ごせた様ですね♪
はい、父がとても喜んでくれました。
大勢でご飯を食べると美味しいって。

> カプースチンよかったではないですか~♪
> これで安心ですね!
安心かどうかは、すべて私次第ですね…(-_-;)

> 選曲は金魚さんからの選曲、先生からの選曲の中から
> 候補を挙げて最終的に金魚さんが決定するのですか?
いえ…たぶん決定権は先生にあります。
私がよっぽど嫌でなければ(^_^;)
先日の赤とんぼに似た曲はお断りしました~。

金魚 URL | 2011/08/17 20:21 [ 編集 ]

Re: お帰りなさーーい!
がるっちさんへ

はぅ~、本当に疲れちゃいました。
トンネルを何度も通ると耳から頭が疲れますしね…。
本を読めたらいいんですけど、具合悪くなっちゃうもんで(^_^;)

> 金魚さん、本当がんばってらっしゃるんだなぁ、と
> 年末が一周忌と読んで、時間の流れのゆっくりなのを感じました。
ゆっくりですか?
なんか私は良くわかんないんですよ。
去年の夏は一緒にいた人がいないなんて、変な感じです。
こうやって季節が一巡した頃にようやく落ち着いてくるから一周忌なのかな、って思います。

> 金魚ちゃん、無事でよかった。
> 33,4度ってかなりいきますね・・・。
> ぬるっとする温度ですよね。
そうなんですよぉ~。
よっぽどクーラーを入れっぱなしで出かけようと思いました。

> 金魚ちゃんと一緒に今日はゆっくりなさってくださいね!
はい、ゆっくりしちゃいました。
ホントはやることあるのになぁ~。

金魚 URL | 2011/08/17 20:25 [ 編集 ]

おかえりなさい!
金魚さん、おかえりなさい!
距離から考えても、1泊2日は大変でしたね。
本当にお疲れさまでした。

金魚ちゃん達、無事でなによりでしたね。
お近くだったら、お預かりしたのに~。

もう来年のコンクールの曲を決めるんですね。
きっと先生は、金魚さんの魅力が十二分に発揮される曲を選ばれるのでは!
何の曲になるのか、金魚さんと一緒にドキドキして待ちたいと思います。
あさってはレッスンですよね(私もデス)。
私は明日、猛練習する予定です(一夜漬け?)。

ダークチェリータルト URL | 2011/08/17 22:36 [ 編集 ]

No title
お帰りなさいです^^;
長旅お疲れ様でした~i-201
片道8時間ってホント遠いですねi-201
でも、みなさんお元気だったようで良かったですね♪
なかなかお会い出来ないでしょうし、
実際に会って元気な顔見たら安心しますよね♪
お家の金魚も無事で良かったです~。
お疲れでしょうし、しばらくゆっくりなさって下さいね^^;

しかし、もう来年のコンクールの選曲があるんですね(@_@)
どんな曲になるのかものすごく楽しみですー♪(自分の選曲じゃないのに・笑)。
先生とビミョーにずれるのはちょっとう~んて感じですけど、
どんな曲がくるのかドキドキで楽しいかもです(笑)。
あれ、でも、やりたい曲リスト送ってるのに、その中からではないのでしょうか?
コンクールはなんでも良いって訳じゃないから、別の曲持ってくるってことかな。
どちらにしろドキドキですね(笑)!

エラニユース URL | 2011/08/17 23:39 [ 編集 ]

Re: おかえりなさい!
ダークチェリータルトさんへ

はーい、ただいま。
すぐ帰ってきちゃいましたけど^^;

> 金魚ちゃん達、無事でなによりでしたね。
> お近くだったら、お預かりしたのに~。
あぁ~ん、ありがと~!
本当に今回は誰も頼りにできなかったんですよね。不運。

> もう来年のコンクールの曲を決めるんですね。
本当はもっと遅くていいんですが、私の譜読みが遅いので(^_^;)早く決めてほしいとお願いしたんです。
だって、今年はずっと前に合格もらった曲と短い新曲であれだけ時間かかったんですもん。
暗譜までするとなると、大いに時間が必要です!

> きっと先生は、金魚さんの魅力が十二分に発揮される曲を選ばれるのでは!
そうだといいんですけど…オーナー先生の趣味はイマイチ…^^;

> あさってはレッスンですよね(私もデス)。
> 私は明日、猛練習する予定です(一夜漬け?)。
あれ?そうなんですか?
この前の願い事は…^^;
私は今日だいぶやりましたヨ。

金魚 URL | 2011/08/17 23:59 [ 編集 ]

エラニユースさんへ
ただいま~。
本当に疲れちゃいました(^_^;)

> 片道8時間ってホント遠いですねi-201
何度も行ってると慣れちゃいますね^^;
今年は3回も行くんだから。

> でも、みなさんお元気だったようで良かったですね♪
はい。
いつも携帯電話で話してるんですが、実際に会ってくるのが一番です。
両親も喜んでくれました。

> お家の金魚も無事で良かったです~。
はい。金魚さえいなかったら…なんて考えられないです。
大事なサカナです(*^_^*)

> お疲れでしょうし、しばらくゆっくりなさって下さいね^^;
そうも言ってられなくて…バッハ練習しましたよ~(@_@)
なんとか明日1日で左手の装飾音符をやっつけなければ!!

> しかし、もう来年のコンクールの選曲があるんですね(@_@)
私が頼んだからです。
若い子たちならもっと後だと思いますよ(^_^;)

> 先生とビミョーにずれるのはちょっとう~んて感じですけど、
> どんな曲がくるのかドキドキで楽しいかもです(笑)。
なにせ、あの赤とんぼを提案されたくらいですからね…(*_*;
ちょっとずれてます。

> あれ、でも、やりたい曲リスト送ってるのに、その中からではないのでしょうか?
オーナー先生の場合、「とりあえず見るけど~」って感じですね。
たぶん、先生が勝手に選ぶことになるでしょう。
あまり期待してないです…。
オーナー先生ったら、嬉々として選曲しますからね(^_^;)
だって、この前言われましたから。
「選曲がんばりますから、弾く方頑張ってください」ってe-263

> どちらにしろドキドキですね(笑)!
はぁ…怖いドキドキですね。。。

金魚 URL | 2011/08/18 00:08 [ 編集 ]

No title
お帰りなさいませ~!
長旅、本当におつかれさまでした。8時間もかかるのですか。
それで1泊だと、お尻様、腰様、背中様が相当お疲れでしょうね。
お風呂やお昼寝、美味しいものなどで、ご自身をいたわってあげてね♪

金魚ちゃんのお水、34度ってすごいです。空調までいれなくても、お水の温度を一定にしてくれる棒?板?みたいな装置ってないんですかね。そういうのはお高いのかな。

お魚でも動物でも、家族ですものね。金魚さんが金魚ちゃんを可愛がっているのがとても伝わってきましたよ。(ってHNがアレなのでややこしい・・・笑)

お疲れの中、インベンション頑張ったんですね~!

オーナー先生はコンクールの選曲、かなり力を入れられているんですね。趣味が一致してると楽しい選曲になりそうですが、ずれていると調整難しいですね。共通ポイントがあると良いのですが・・・笑
そこに男先生が絡んでくると、どういう展開になるのか、興味津々です。金魚さんの希望はいかに、、、ハラハラドキドキ・・・汗汗

Sleeping URL | 2011/08/18 09:54 [ 編集 ]

Sleepingさんへ
ただいま~\(^o^)/

> それで1泊だと、お尻様、腰様、背中様が相当お疲れでしょうね。
お尻とか背中とかは大丈夫だったんですが、頭が疲れてますね。
電車の中で「寝過ぎた」というのもあるんでしょうけれど^^;

> 金魚ちゃんのお水、34度ってすごいです。空調までいれなくても、お水の温度を一定にしてくれる棒?板?みたいな装置ってないんですかね。そういうのはお高いのかな。

一番暑い時に出かけちゃいましたからねv-356
本当に心配でした。
実は、冷却装置ってあるんですが、とっても高価なんです。
それに、もし停電になった場合、そんなに快適な生活をしていたらたちまち参ってしまうでしょ。
ウチは極力ふつうの環境で育てているので元気なのだと思います。
冬もヒーターなしです!

> お魚でも動物でも、家族ですものね
はい(*^_^*)
一緒に生活しているとかわいくなっちゃいます。

> お疲れの中、インベンション頑張ったんですね~!
やりましたよー!
自分でやりたいと言っちゃった手前、あまりにもヒドイと先生に悪いしレッスンにならないでしょ。
今日もがんばったんですけど、そろそろ限界です。
明日何と言われるかな(^_^;)

> オーナー先生はコンクールの選曲、かなり力を入れられているんですね。趣味が一致してると楽しい選曲になりそうですが、ずれていると調整難しいですね。共通ポイントがあると良いのですが・・・笑

先生、「選曲が楽しみ」みたいなんですよ。
ルンルンe-291って感じですもん。
本当に残念なことですが…趣味は合わないみたいですi-204

> そこに男先生が絡んでくると、どういう展開になるのか、興味津々です。金魚さんの希望はいかに、、、ハラハラドキドキ・・・汗汗

実は、男先生にちょっと期待してるんです。
女先生よりは趣味が近いかも…って。
裏切られるかなぁ?^^;

それはそれとして、発表会の曲、ちゃんと仕上げないとね(^_-)
明日はレッスンです。

金魚 URL | 2011/08/18 11:59 [ 編集 ]

No title
片道8時間なんて!強行軍でしたね。
お疲れ様でした。
金魚ちゃんたちも無事で何よりです。

やりたい曲リストに13番も入ったんですね。
キャ~ッ♪もし13番に決定したらうれしすぎる!
それにしてもオーナー先生は役得ですね。
生徒さんみんなのコンクールの曲はオーナー先生が決めるんですか?
ルンルンして選曲するオーナー先生の様子が見えるようです☆

フクママ URL | 2011/08/18 13:16 [ 編集 ]

フクママさんへ
> 片道8時間なんて!強行軍でしたね。
ほんと。がんばりました~。
両親のところには丸1日いなかったことになります^^;

> 金魚ちゃんたちも無事で何よりです。
ホッとしてます(*^_^*)
冬場のほうが放っておけるので、次回はもう少し長く滞在するつもりです。

> やりたい曲リストに13番も入ったんですね。
> キャ~ッ♪もし13番に決定したらうれしすぎる!
まぁ、フクママさんったら…。
13番はすぐには無理でしょう。いずれやりますけど^^;

> 生徒さんみんなのコンクールの曲はオーナー先生が決めるんですか?
> ルンルンして選曲するオーナー先生の様子が見えるようです☆

たぶん、先生の意見が大方通るんだと思います。
でも、先生は本当に楽しそうに選曲するので、何が来ても「ま、いっか」ってなっちゃいそう(^_^;)
そんな先生に習えるのは幸せなことですよね。

金魚 URL | 2011/08/18 14:53 [ 編集 ]

No title
ほんとにお疲れ様でした。
金魚ちゃんたちも暑い中よく持ちこたえました!
ご両親がお元気でなによりです。かなり強行軍ですがいい親孝行できましたね♪

旅の疲れを癒したら、またピアノ漬けの日々でしょうか。
選曲ちょっと不安だけど楽しみです。

あの~、オーナー先生のおすすめでも、どうしても気のりしない曲だったら嫌と言うことはできるんですよね?

私はタワシ URL | 2011/08/18 20:09 [ 編集 ]

私はタワシさんへ
ありがとうございます。
これで1つ仕事が終わりました。

> 金魚ちゃんたちも暑い中よく持ちこたえました!
良かったです。誰も具合の悪そうな子はいませんでした(*^^)v

> ご両親がお元気でなによりです。かなり強行軍ですがいい親孝行できましたね♪
はい。何もできなかったけど、「来てくれてありがとう」って。
ダーリンのためですから行くのは当たり前なんですけどね。

> 旅の疲れを癒したら、またピアノ漬けの日々でしょうか。
仕事探さないと~(~_~;)

> 選曲ちょっと不安だけど楽しみです。
不安の方がだいぶ大きいです(*_*;

> あの~、オーナー先生のおすすめでも、どうしても気のりしない曲だったら嫌と言うことはできるんですよね?
まぁ、例の赤とんぼみたいな曲はどうしたってムリでしたからね。
あんなのが来たらお断りします。。。
ここにいらっしゃる皆さんも誰一人として「素敵」とか「いいですね」とか言わなかったし^^;
迷ったら皆さんにお聞きしますね。

金魚 URL | 2011/08/18 20:25 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://peko392.blog43.fc2.com/tb.php/290-7d5a88fb


ブログ内検索