FC2ブログ



Prev  «  [ 2020/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

金魚

Author:金魚
***********
50代女性。
金魚1匹(自家産)の母。
ピアノ弾いてます。
語学好き(^^ゞ
英語&ドイツ語を勉強中。
本当はイタリア語もやりたい。

【ピアノ】子供時代に約10年、40代半ばに再開。ピアノ教室2009年5月~中断~2015年5月迄。以降、超不定期で個人的にレッスンをお願いしています。
子供時代アップライト。大人になってから電子ピアノ2008年11月YAMAHA CLP-340→2013年11月CLP470→
2016年12月YAMAHA C1 愛称”姫ちゃん”
恋人はブラームスです(^^♪

【英語】多読をやっています。
【ドイツ語】現在お休み中。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

留守にします

暑い最中ですが、15、16日と留守にします。
エラニユースさんは東へ向かいましたが私は西です(^_^;)

新盆なので、福岡まで。
遠いですよ~。
高いですよ~。
あー!

で、なぜ次の日に帰ってくるのか?
金魚のためです。
この暑いのに放って置いたら全滅しますから。
もう心配心配で(;_;)

今日は狂ったようにピアノ弾かないとダメかな~?
まだインベンション12番が弾けないんですよ。
レッスン間に合うのか?

スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

C

omment

No title
福岡ですか!遠いですね。
わざわざ遠路はるばる出かけるからには、3,4泊はしたいところでしょうが、生き物を飼っているとやっぱり放置してはいけませんものね。
どなたかお留守の間金魚ちゃんお世話をしてくれる人はいないでしょうかね。

何はともあれ、気を付けていってらっしゃいませ。
今日は明日、あさっての分までピアノ漬けの一日になりそうですね(^^)

私はタワシ URL | 2011/08/14 08:52 [ 編集 ]

No title
遠いですね~。
飛行機ですか?
ご近所でしたら金魚ちゃんのお世話ぐらいいくらでもするのに~。

「狂ったように」練習すると抜け殻になって福岡までたどり着かない危険性があるので要注意ですよ(笑)

気をつけていってらっしゃ~~い。
(ホントに気をつけて・・・汗)

らべんだ〜 URL | 2011/08/14 09:47 [ 編集 ]

No title
福岡ですか~
うちの夫実家も福岡です。でも掃除ができないお義母さんだったり、夫が実家帰りたがらないので殆ど行ったことないです。
あ、妹が今福岡に住んでます。

エラニユースさんの実家がある新潟はうちの両親の故郷です。

なんか両方縁がある土地で、お二人にご縁を感じます♪

気をつけて行ってらっしゃいませ~!

らべんだ~さんたら、自家用ジェットあるんだから、金魚さんちにすぐ行けるのに~笑笑

Sleeping URL | 2011/08/14 11:15 [ 編集 ]

私はタワシさんへ
> どなたかお留守の間金魚ちゃんお世話をしてくれる人はいないでしょうかね。
それがですね…だれもいなかったんですよ。
心当たりは当たってみたんですけどね。
妹は会社が休めず、友人のところも新盆で出かける。
下の階の人も同じ時期に里帰りで留守。
近所の友達もその日は出かけてるって…。
本当についてないです(;_;)

> 何はともあれ、気を付けていってらっしゃいませ。
はい、ありがとうございます。

> 今日は明日、あさっての分までピアノ漬けの一日になりそうですね(^^)
それが…まだ練習してないんです。
掃除、洗濯、買い物、金魚の水換えとかやってまして。
これからちょっとやります(^_^;)

金魚 URL | 2011/08/14 15:32 [ 編集 ]

Sleepingさんへ
> うちの夫実家も福岡です。
> あ、妹が今福岡に住んでます。

あら(#^.^#)
ひょっとしてご近所さんでしょうか?
ウチの方はのだめの実家の方ですね。
「ほとんど佐賀じゃけん」

> 気をつけて行ってらっしゃいませ~!
ありがとうございます。
明日、あちらはお天気悪いみたい。。。

> らべんだ~さんたら、自家用ジェットあるんだから、金魚さんちにすぐ行けるのに~笑笑
えっ(・_・;)自家用ジェットって…?!
らべんだ~さんって、本当に深窓の令嬢さまなんですか?!

金魚 URL | 2011/08/14 15:36 [ 編集 ]

らべんだ~さんへ
> 遠いですね~。
そうなんですよ。
でも、近いより遠い方が「行ってきた~」という感じがして好きなんですけどね。

> 飛行機ですか?
いいえ、新幹線i-32です。

> ご近所でしたら金魚ちゃんのお世話ぐらいいくらでもするのに~。
うわぁ~い!
じゃ、らべんだ~さん家の近くに住むことにしようっと(^^♪

> 「狂ったように」練習すると抜け殻になって福岡までたどり着かない危険性があるので要注意ですよ(笑)
ありゃ、そういうこともありますか。
でも、まだ今日は練習出来てないので大丈夫だと思います(^_^;)

> 気をつけていってらっしゃ~~い。
> (ホントに気をつけて・・・汗)
ありがとうございます。
でも、それって足のこと言ってるでしょ。
ヒールのパンプスなんて履かないで、ちゃんとヒモ靴履いていくもーん(^O^)

金魚 URL | 2011/08/14 15:40 [ 編集 ]

よい旅を
ワンちゃんや猫ちゃんならペットショップなどに預けるという事もできますが、金魚となると・・・。
あと、ワンちゃん猫ちゃんなら連れていくという手もありますが、金魚は・・・(^_^;)
「もう少しゆっくりしていったら」と言われたらやはり「金魚がいますので・・・」となるのでしょうか。
ペットの種類によっていろんな大変さがあるものなんですね。
一泊二日とはいえ立派な旅行。良い旅になりますように。

さくら茶701 URL | 2011/08/15 03:21 [ 編集 ]

No title
もう出発したかな~i-201
岩手でさえ朝から暑いです。
福岡なんてどんだけ暑いんでしょうね。i-1
金魚ちゃんたちもお留守番しっかりできますように。
気をつけて行ってきてください。

フクママ URL | 2011/08/15 08:18 [ 編集 ]

Re: よい旅を
さくら茶さんへ

ね、意外な問題ですよね。
普段は散歩に行かなくてもいいし、餌代は安い。
でも、預けられない。
金魚ってどうにもならない…(;_:)

> 「もう少しゆっくりしていったら」と言われたらやはり「金魚がいますので・・・」となるのでしょうか。
はい。
はっきりそう言いました。
両親はここに何度も泊ってますし、状況は分かっているので問題はありませんでした(*^^)v
また年末に行くので、その時ゆっくりしようと思います。

> 一泊二日とはいえ立派な旅行。良い旅になりますように。
ありがとうございます。
電話じゃなく、実際に会って話ができたのは良かったです。

金魚 URL | 2011/08/16 22:00 [ 編集 ]

フクママさんへ
> 福岡なんてどんだけ暑いんでしょうね。i-1
それがね、あちらは雨が降ったりしていて涼しかったんですよ。
逆に帰ってきたらこっちが「あつい~~!!」

> 金魚ちゃんたちもお留守番しっかりできますように。
家に入ってまず、金魚を見ました。
おとなーしくしていました。(元気がなかった?)
水温計を見ると、34度ちかく(@_@)!!
今年最高の温度になってました。
やっぱりすぐ帰ってきて良かったです。
みんな元気でエサを食べてくれたのでホッとしています(*^_^*)
あした、水を換えてやります。

金魚 URL | 2011/08/16 22:03 [ 編集 ]

No title
ご無事で戻って来られたようで良かったです^^;
福岡なんて、私の帰省よりずっと遠いですよね、お疲れ様でしたi-201
しかし、生き物を飼っているとなかなか長くはお家空けられませんよね~i-201
うちの実家もずっと犬を飼ってたのでよく分かりますi-229
うちのはどんな状況でも元気にいたずらしてくれてましたけど(笑)。
1泊くらいなら預けたりせず、餌を多めに入れて一人(あ、一匹ですね)で留守番させてたのですが、伸び伸びして全然平気でした(苦笑)。
でも、金魚はかなり心配ですよね~。
無事なようで良かったです^^;

エラニユース URL | 2011/08/16 23:08 [ 編集 ]

エラニユースさんへ
はい、帰ってきました~\(^o^)/
エラニユースさんもお帰りなさい。

もう心配で心配で(;_:)
あちらは涼しかったんですが、こちらはスゴイ猛暑だとテレビで聞いていたので、どうなっているんだろう?と顔を見るまで心配でした。
水温が34度近くになっててビックリ(@_@)
33度を超えると危険なんですよ。
「よく生きててくれた!」って感激しちゃいました。

福岡まで新幹線だけで5時間らい。
ただ座っていればいいんですが、乗り物酔いする方なので本を読んだりできないんですよ。ちょっと退屈^^;

今日はゆっくり部屋の片づけをしながらバッハさんをやります。

金魚 URL | 2011/08/17 08:28 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://peko392.blog43.fc2.com/tb.php/289-00f735f8


ブログ内検索