FC2ブログ



Prev  «  [ 2020/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

金魚

Author:金魚
***********
50代女性。
金魚1匹(自家産)の母。
ピアノ弾いてます。
語学好き(^^ゞ
英語&ドイツ語を勉強中。
本当はイタリア語もやりたい。

【ピアノ】子供時代に約10年、40代半ばに再開。ピアノ教室2009年5月~中断~2015年5月迄。以降、超不定期で個人的にレッスンをお願いしています。
子供時代アップライト。大人になってから電子ピアノ2008年11月YAMAHA CLP-340→2013年11月CLP470→
2016年12月YAMAHA C1 愛称”姫ちゃん”
恋人はブラームスです(^^♪

【英語】多読をやっています。
【ドイツ語】現在お休み中。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

お尻に火がついた!

カプースチンのレッスンを廻ってあれこれ言ってたら、
オーナー先生(女)が「私が一度レッスンします」って~(>_<)
ひやぁ~、大変
なんとか間違えなく弾けるくらいにしとかなきゃいけません。
ちんたらやってる場合じゃなくなりました。

土曜日までがんばります

ということで、浮気曲はしばらく封印デス

スポンサーサイト



テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

C

omment

No title
こんばんは。
よかったではないですか~♪
定期的に見て頂けるのですか?
浮気は少し封印ですね(笑)
私もあまり浮気してる場合ではありません・・汗
頑張って下さ~い!

らべんだ〜 URL | 2011/08/02 22:34 [ 編集 ]

らべんだ~さんへ
ははは^^;
たぶん、良かったんですよね、きっと。
でも恐ろしい(~_~;)
先生、細かく見るっておっしゃって…i-240

> 定期的に見て頂けるのですか?

土曜日に行ってみてからですね。
11月の発表会までなので、4、5回見ていただければいいと思うんですけど…。

> 私もあまり浮気してる場合ではありません・・汗
> 頑張って下さ~い!

ありがとうございます。
らべんだ~さん、浮気って今度は何でしょうか?
楽しみでもあるんですけどね~(*^。^*)

金魚 URL | 2011/08/02 23:36 [ 編集 ]

No title
先生をご指名♪できるのって、羨ましいです~
うちも先生はたくさんいらっしゃるのですが、固定なんですよね。て、ちゃんと確認したわけじゃないですけど、そんなこと言ったら先生がショックを受けそうなので先生には言えないし、かといってボスみたいな人がいるわけじゃないので相談もできないし。たくさん先生いらっしゃるので、いろんな先生に試してみたい気持ちはあるんですけどね。

↓ブラームス、全部試したって凄すぎますよ~
浮気にもほどがありますね♪笑笑
タイトルが「ぬかるみ」っていうのも、なんか浮気っぽい・・・笑

レッスンレポ、楽しみにしています♪

Sleeping URL | 2011/08/02 23:44 [ 編集 ]

No title
オーナー先生の登場ですか!
なんか大御所感があって私が緊張してしまいます。
金魚さんはあまり緊張せずレッスン楽しんでください♪
(オーナー先生のお顔、私は勝手に中村宏子さんをイメージしてます。ウワッ!厳しそう・・・i-201

フクママ URL | 2011/08/03 04:03 [ 編集 ]

Sleepingさんへ
おはようございます。
地震で起こされちゃった金魚です^^;

普通は別の先生にお願いしたいなんて言わないですよね~。
私ったら言いたい放題…。
でも、満足できないレッスンじゃ時間もお金ももったいないので、とりあえず相談してみました。

Sleepingさん、今習っている先生では満足できないところがあるんでしょうか?
大手で習っていらっしゃるとのことでしたよね。

最初、私も大手に体験レッスンに行ったんですよ。
そしたら子供向けの先生しかいなくて、英雄ポロネーズを弾けないとおっしゃるし!それで月謝が高かったものですから即、退散してきました。
結果、今の先生のところを見つけたわけですが、
お月謝でいうと、私の場合¥4,000くらい差が出ましたよ~。

ブラームスはですね…
聴いてるといいな~と思うんですよ。
でも、楽譜を見たらイライラe-262e-262
弾いてみてムカムカe-262e-262e-262
なかなか仲良くなれません。

レッスン頑張ってきますね。

金魚 URL | 2011/08/03 05:37 [ 編集 ]

フクママさんへ
オーナー先生は怖くないですよ。
いつもニコニコしてる(それが怖いって?!)いい先生です。
ただ、妥協がないんですヨ(^_^;)
バッハも曲も暗譜するまでお終いにならないし、「まぁいいでしょう」はほとんどありません。
でも、ハノンで私の指と腕を鍛えてくださったのもこの先生ですし、コンクールをすすめてくださったのもこの先生です^^;
教え方は上手だし、練習の仕方も教えてくださいます。

それだけ教えてくださるので、こちらもがんばらないと!って思うんです。
だから、練習不足で行きたくないんです。
頑張ります!(^^)!

金魚 URL | 2011/08/03 05:43 [ 編集 ]

No title
オーナー先生に見て頂けて良かったですね^^;
私も何だか厳しそう、と思ってて、中村紘子さんのような先生かと(笑)。
しかし、他の先生の相談出来るの良いですねー♪
うちは習ってる先生ともうお一人しかいなくて、しかももうお一人の先生は週一しかこられてないので固定です。
いえ、先生にはぜんぜん不満はないですけど(笑)。
オーナー先生はクラシックだけではないのでしょうか?
カプースチンはジャズっぽいですし、あれレッスンで見れるってすごいですね^^;

エラニユース URL | 2011/08/03 21:28 [ 編集 ]

エラニユースさんへ
みなさん 中村さん=厳しい なんですか?(^_^;)

> カプースチンはジャズっぽいですし、あれレッスンで見れるってすごいですね^^;

私が「他の人がやらないものをやりたい」と言った時
「カプースチンどうですか~?」とおっしゃったのは
何を隠そう、オーナー先生なんです。
責任とってもらいますヨ!(^O^)

ウチの教室でカプースチンを弾くのは私が初めてなので、
(上手く弾けたらカッコいいけど下手だったらかなり惨め(-_-;))
先生も「弾けるようになったのか?!」って楽しみにしてると思います。
土曜日が楽しみです。
ちょっと怖いけど―。
今日もちゃんと練習しました(*^^)v

金魚 URL | 2011/08/03 23:03 [ 編集 ]

No title
おお~ オーナー先生に見てもらえるようになりましたか?それはよかったです。
今の先生のレッスンにプラスアルファという形でしょうか?それとも、この曲をやっている間は先生が交代なのでしょうか。

金魚さんは、きっと教室の期待の生徒さんなんでしょうね。
レッスンあさってですか?
レポ、楽しみにしています♪

私はタワシ URL | 2011/08/04 11:02 [ 編集 ]

私はタワシさんへ
はーい\(^o^)/
とりあえず土曜日はオーナー先生の(細かい)レッスンです。
気合い入れて行ってきます!

> 今の先生のレッスンにプラスアルファという形でしょうか?それとも、この曲をやっている間は先生が交代なのでしょうか。

プラスアルファです^^;
だからちょっと時間的にもお金的にもキビシイんですが、その分がんばります。
本来なら先生交代ということも考えるのですが、今の先生は本当に特別なので、どうしても習いたいんです。
とくにベトベンとか、できるならシューマン、ブラームス系のドイツ物はチャンスなんですよ。
いい歳して欲張り過ぎなんですが、いつまでこんな環境で習えるか分からないので「今のうちに!」という気持ちが強いです。

> 金魚さんは、きっと教室の期待の生徒さんなんでしょうね。

さぁ~それはどうでしょうか(^_^;)
子供の生徒には完全に負けてますからね。
大人の生徒も上手い人ばっかりで…。
ただ、私は他の人とちょっと考え方が違っていて面白い生徒かもしれません(^^ゞ
ショパンとかどびゅっしーやりたい人が多い中で、メジャーじゃない曲をやりたいなんて言うんですから。(本当は私もやりたいんですけど^^;)
付き添いの人にも喜んでもらえる曲を弾きたいなんて、他の人は考えてないみたい。

まぁ、あんまり上手くはないですけど、とりあえず中高年の星を目指して頑張るつもりです。
頑張れば先生も喜んでくださるし、先生が喜んでくださると私もうれしくてまた練習がんばるし!ネ。

金魚 URL | 2011/08/04 11:14 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://peko392.blog43.fc2.com/tb.php/280-67bb2cd7


ブログ内検索