FC2ブログ



Prev  «  [ 2020/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

金魚

Author:金魚
***********
50代女性。
金魚1匹(自家産)の母。
ピアノ弾いてます。
語学好き(^^ゞ
英語&ドイツ語を勉強中。
本当はイタリア語もやりたい。

【ピアノ】子供時代に約10年、40代半ばに再開。ピアノ教室2009年5月~中断~2015年5月迄。以降、超不定期で個人的にレッスンをお願いしています。
子供時代アップライト。大人になってから電子ピアノ2008年11月YAMAHA CLP-340→2013年11月CLP470→
2016年12月YAMAHA C1 愛称”姫ちゃん”
恋人はブラームスです(^^♪

【英語】多読をやっています。
【ドイツ語】現在お休み中。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

崖の上のポニョ

ponyo
やっと観に行きました\(^o^)/

頭の中で「ポ~ニョ、ポ~ニョ ポニョ さかなのこ」と、音楽がぐるぐる回っていて、もう我慢の限界でした^^;

平日の夕方ということで、映画館は混んでいませんでした。若いカップルが多かったですね。大学生くらいかな?もちろん子供の姿もありましたが、チラホラくらい。

** 映画スタート **

まず画面に映し出されたのは丁寧な手描きの絵。
なんだか紙芝居を観ているようで、
あったか~い感じがしました。

冒頭は言葉がなくて、映像と音だけで進んでいきます。そして、ポニョと宗介の出会い

「あ~いいかも!」とポニョの世界にどんどん引き込まれていきました。私が気に入ったのは、海の中でのポニョの様子。ネタバレになっちゃうので詳しく書けませんが、とにかくすべてがカワイイです。

とか言いながら、実は、最初に宣伝用のチラシを見た時は「ポニョってかわいくなーい!」と思っていました(^^ゞ
となりのトトロ』のメイの顔を横に伸ばしたような、ちょっとブサイクな子って。でも、CMや制作時のドキュメンタリーなどを観ているとだんだんかわいく思えてきて、映画を観たら、もう可愛くってたまりません。ポニョの体つき、しぐさ、表情がとってもいいです。抱きしめたくなるくらいいとおしい。

ポニョは自分の思うがままにまっすぐ突き進んでいきますが、宗介はちょっとおとなしい感じ。素直で優しい子。本当にポニョのことを大事に思っているのがよく分かります。一生懸命ポニョを助けようとする宗介の姿に涙が出てしまいます。

宗介がポニョに優しくするから、ポニョも宗介や他の人に優しくできる…。心にジーンとくる作品です。(隣に座っていた若いお姉ちゃんは鼻水すすりながら泣いてました(*^_^*)

ポニョのお父さんとお母さんのことがもうちょっと知りたかったのですが、まぁ、これは「ポニョと宗介」の話ですから、いろいろと考えずに素直に楽しみました。

とても幸せな気分です\(^o^)/



映画の途中で、突然、前の席に座っていた女の子が泣き出しました。ポニョのお父さんが出てくる場面です^^;しかも、おもしろいことに、それ以降お父さんが出てくるたびに泣くんですよ。感受性が強い子だったのかしら…?そんな子供の反応も面白かったです。終わってからその子の顔を見ると幼稚園の年少さんくらいの子でした。

評価:★★★★
スポンサーサイト



テーマ : 崖の上のポニョ
ジャンル : 映画

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://peko392.blog43.fc2.com/tb.php/22-ea886e82


ブログ内検索