FC2ブログ



Prev  «  [ 2020/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

金魚

Author:金魚
***********
50代女性。
金魚1匹(自家産)の母。
ピアノ弾いてます。
語学好き(^^ゞ
英語&ドイツ語を勉強中。
本当はイタリア語もやりたい。

【ピアノ】子供時代に約10年、40代半ばに再開。ピアノ教室2009年5月~中断~2015年5月迄。以降、超不定期で個人的にレッスンをお願いしています。
子供時代アップライト。大人になってから電子ピアノ2008年11月YAMAHA CLP-340→2013年11月CLP470→
2016年12月YAMAHA C1 愛称”姫ちゃん”
恋人はブラームスです(^^♪

【英語】多読をやっています。
【ドイツ語】現在お休み中。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

何をしたらいいんだろう?

こういうときって何をしたらいいんだろう?

まだ寒い時期に被災した人がいる。
食事も十分に行き渡らず、慣れない避難所生活をしている人がいる。
家族や友人の安否確認が出来ずに遠くの地で心配している人がいる。
闘病生活を送っている人、一人では動けない人がいる。

なのに、私は温かいところで何不自由なく生活している。
何か助けになりたいのに何もできない。
たまらない気持です。
せめて、義援金での「お見舞い」はさせていただこうと思います。

こちら、今夜の停電はなくなりました。
デパートでは2時間繰り上げて午後6時に閉店するところがあったみたいです。
でも、明日以降(あ、もう明日だ)、確実に電力が足りなくなるでしょうね。

避難できるよう、リュックに荷造りしました。
食料が必要だと思い、水筒とおにぎりを用意してあります。
他に、カップめんとか少々。

お風呂はやめました。
髪の毛だけ洗って風呂場から出てきたら、とたんに携帯の警報が鳴りました。

いろいろやらなきゃいけないことはあるんです。
勉強も、ピアノも。

でも、何かしているときに急に揺れはじめたら困るなぁと思うんですよね。
テレビを見ながらご飯を食べたり避難準備したり、家族や友人と電話orメールしたりしているだけで1日が終わりました。
今日になって、ようやく東京の実家に電話がつながりました。
声を聴いたら安心しました。

明日から普通の生活をすべきなのかなぁ?

とりあえず、ちゃんと食べて寝ておこうと思います。
みなさまのご無事を祈りながら。

スポンサーサイト



C

omment

No title
ご無事で何よりです。
私も何をしたらいいんだろう?と考えて
やっぱりお金を寄付することしか出来ませんでした。
被災地へ行くことも出来ないし、行ったところで足手まといになるだけだし。
ネットで情報拡散するのも、既にネット上は情報過多気味で、デマも多いし。
でも、日本の一大事に、ぬくぬくと普通の生活をしている自分が何だか許せないです。
日本にいる方は、いつ自分も避難する身になるか分からないのだし
goldfishさんの今していることがベストだと思います。
日本人がみんなで力を合わせて復興してくれることを
遠い国から祈っています。

ゆきこまる URL | 2011/03/13 06:15 [ 編集 ]

Re: No title
> ゆきこまるさん

> ネットで情報拡散するのも、既にネット上は情報過多気味で、デマも多いし。

そうなんですよ!
チェーンメールが回ってきました。
もう、こんな時に事実ではないことを広めようなんて、いったい誰が考えてるんでしょう!

私は元気だし身軽だしね。
誰かの役に立たなきゃ罰が当たります^^;
新潟で被災した経験をお持ちの方がここの住宅にいらっしゃいます。
本当に怖がっていて…そりゃそうですよね。
今日も余震で起こされました。
はぁ~。早く収まってほしい!

goldfish URL | 2011/03/13 08:51 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://peko392.blog43.fc2.com/tb.php/187-6e9dc050


ブログ内検索