FC2ブログ



Prev  «  [ 2020/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

金魚

Author:金魚
***********
50代女性。
金魚1匹(自家産)の母。
ピアノ弾いてます。
語学好き(^^ゞ
英語&ドイツ語を勉強中。
本当はイタリア語もやりたい。

【ピアノ】子供時代に約10年、40代半ばに再開。ピアノ教室2009年5月~中断~2015年5月迄。以降、超不定期で個人的にレッスンをお願いしています。
子供時代アップライト。大人になってから電子ピアノ2008年11月YAMAHA CLP-340→2013年11月CLP470→
2016年12月YAMAHA C1 愛称”姫ちゃん”
恋人はブラームスです(^^♪

【英語】多読をやっています。
【ドイツ語】現在お休み中。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

レッスン再開日決定!

まだまだ忙しいし、ピアノの練習も出来ずにいるのですが、とりあえず先生に連絡しました。

そして、レッスン再開の日が決定しました。
3月4日から通います!

全然弾けなくなってるし、これからどうなるのか…仕事も探さなければならないし…と、考えれば考えるほど頭がおかしくなりそうですが、ピアノの先生と連絡を取ったら、なんだか嬉しくなってきました。

やっぱり、最初の一歩を踏み出さないと!って感じです。

さぁ、これからみなさんに追いつくようにがんばりますよ。

今月末には高校時代からの友人たちが遠いところ来てくれるそうです。

本当に私は幸せ者です。
多くの人に支えられてるんだと思います。
何かで恩返し…ピアノでお返しできるようになりたいです。

これからも応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト



テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

C

omment

No title
うわぁ~!レッスンの再開日決まったんですね!!
goldfishさんがピアノに戻って来られて嬉しいです!!
まだまだ辛いお気持もあると思いますが、
お好きなピアノの練習で癒されると良いですね(^^
ハノン、ちょっと苦戦してますが、
追い越されないように私も頑張りますよ~(笑)。

エラニユース URL | 2011/01/20 21:24 [ 編集 ]

Re: No title
> エラニユースさん

ありがとうございます。

最初の一歩は、やっぱこれしかないっしょ。
電子ピアノじゃ感じが出ないので、レッスン前にやっぱり少し生ピアノに触ってきたいなと思ってます。

ハノンね。
じっくりやります。
指、鍛え直さないとv-356

goldfish URL | 2011/01/20 22:53 [ 編集 ]

よかった!
よかった、よかった!
なんだか私まで、嬉しい気持ちでいっぱいデス☆
ピアノが、goldfishさんを癒してくれることと思います。
応援していますヨ♪
ぜひ、プーランクにも挑戦してください。
私も負けないように、モリモリがんばります!

ダークチェリータルト URL | 2011/01/20 23:20 [ 編集 ]

Re: よかった!
> ダークチェリータルトさん

ありがとうございます。
ほんとうに、ここのみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

プーランク、とてもやりたくなっちゃった。
早くみんなの前で弾きたいです。

でも、バラードと発表会の曲やってからネ。
…って、発表会の曲、変更しちゃおうか!?
あれもこれもやりかけって、いけませんよね^^;
全部できるようにやればいいんです!
はい、努力しますv-355

goldfish URL | 2011/01/20 23:53 [ 編集 ]

ピアノ
再開の目処が立って本当によかった!
いい気分転換にもなりますしね♪
練習中は何も考えない、音だけに集中っていうところもいいんですよね、実は。そこがメディテーションになるという。
練習仲間、ウェルカムバック!

がるっち URL | 2011/01/21 02:04 [ 編集 ]

No title
初めの一歩を踏み出すのって勇気がいりますね!
まだまだ不安要素のある中では特に。。。
だから、goldfishさんをたくさん褒めてあげたいです!
踏み出してしまえば、なんとかなっちゃうでしょう!
ピアノ全然練習しない状態でレッスン受けたって構わないんですから。
なんて言ったら先生に怒られちゃうかな~?
でも、練習出来ないからってレッスンをしないでいるよりは
練習出来ないけど、レッスンだけには来るって方が、ずーっといいと思います。
がんばって下さいね!!!

ゆきこまる URL | 2011/01/21 04:19 [ 編集 ]

Re: ピアノ
> がるっちさん

歓迎していただきまして、ありがとうございます。
また四苦八苦しながら^^;進んでいきたいと思います。

音に集中できればいいんですよね~。
あ~、グランドピアノがあればなぁ。
電子ピアノだとイマイチ盛り上がらないんです。
録音したのを聴いてみても、やっぱり電子音だし…
当たり前ですけどv-409

goldfish URL | 2011/01/21 13:48 [ 編集 ]

Re: No title
> ゆきこまるさん

> だから、goldfishさんをたくさん褒めてあげたいです!

まぁ、うれしい(^^♪
褒めてくださいますか。
それじゃ、本気だしてがんばっちゃいます。

練習してないことは先生にも伝えてあります。
でも、弾きたい曲がたくさんあるって言ったら、喜んでくださって。
だからどんな状態でも行こうと思います。

それとね…言っちゃったんです。
発表会にもコンクールにも出たいって。
きゃーっv-356
そんな恐れ多いことを…どうするんだ、自分よ。

ともかく、やるしかないです。
がんばります。よろしくデス。

goldfish URL | 2011/01/21 13:52 [ 編集 ]

すばらしい!!
わ~~い!わ~~い!

こっちまでうれしい気持ちになりました★

レッスン再開の目途がたって本当によかったですね^^

初めの一歩を踏み出すって勇気がいるけど、とてもすがすがしい気持ちや、これからまた未来をきりひらいていくぞ~っていう気持ちに私はなります。

練習した曲のアップもぜひ!!お願いします(土下座)(笑)

音楽のすばらしさ、音楽がある喜び、私はいつも感じます。

だから、きっとgoldfishさんにとっても、ピアノが色々な面で助けてくれたり、励ましてくれたり、勇気づけてくれたりするんだろうなあと思います。

お互い、忙しいですが、その中でもがんばっていきましょうね^^

今後もよろしくです^^

tomo URL | 2011/01/22 23:52 [ 編集 ]

Re: すばらしい!!
> tomoさん

ありがとうございます。
みなさんの応援が支えになっています。

しばらくは自分から音楽を発することができない状態でしたが、少しずつ「やりたい」気持ちが出てきました。今月になってまだ3回くらいしかピアノに触っていませんが、とにかく一歩を踏み出した気がします。

> 練習した曲のアップもぜひ!!お願いします(土下座)(笑)

あ…やりたいとは思っているのですが、全部弾けなくなっちゃったんですよv-409
ただいまやり直し中デス。
それと、ウチの電子ピアノじゃなく、やっぱり生ピアノの音で発表したいな、と。
バラードは仕上がったら必ずアップします!って…言っちゃっていいのかなぁ…^^;

今後、どの程度仕事をしなければならないのか、まだ時間とお金の計算をしていなのでわかりません。
でも、きっとピアノの練習はあまりできないんだろうな、と推測しています。
ならば、練習室が近くにあるところで仕事を探すとか(^^♪いろいろ画策中です。

お仕事をしながら練習時間を確保していらっしゃる方も多いので、私も皆さんを参考にしながらがんばりたいと思います。

こちらこそよろしくお願いします、先輩!(^O^)

goldfish URL | 2011/01/23 00:38 [ 編集 ]

goldfishさん、こんにちは。
やっぱりgoldfishさんには、ピアノが一番なんですね。
私は今なにもやる気がしません。

私のブログの事ですが…
いつも応援して下さって有難うございます。
色々な事が有り、「ブログ名」を、

「うつ病・自分との闘いの日々」
(「感謝の心」で、自分らしい生き方と、友に支えられる喜びを綴ります。)

と、変更しました事をお知らせ致します。
これからも、今まで通り応援の程、宜しくお願いします。

七美子 URL | 2011/01/23 12:35 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/01/24 09:13 [ 編集 ]

Re: goldfishさん、こんにちは。
> 七美子さん

はい、ピアノと共に生きていきたいと思います。
とはいえ、あと何年弾けるのか分かりませんけど…。

七美子さんも生きがいが見つかるといいですね。
あまりブログに頼りすぎないように、がんばってください。

goldfish URL | 2011/01/24 19:50 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://peko392.blog43.fc2.com/tb.php/169-c79c83ef


ブログ内検索