FC2ブログ



Prev  «  [ 2020/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

金魚

Author:金魚
***********
50代女性。
金魚1匹(自家産)の母。
ピアノ弾いてます。
語学好き(^^ゞ
英語&ドイツ語を勉強中。
本当はイタリア語もやりたい。

【ピアノ】子供時代に約10年、40代半ばに再開。ピアノ教室2009年5月~中断~2015年5月迄。以降、超不定期で個人的にレッスンをお願いしています。
子供時代アップライト。大人になってから電子ピアノ2008年11月YAMAHA CLP-340→2013年11月CLP470→
2016年12月YAMAHA C1 愛称”姫ちゃん”
恋人はブラームスです(^^♪

【英語】多読をやっています。
【ドイツ語】現在お休み中。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

葬儀を終えて

みなさま

ご無沙汰しております。
とても長い間留守をいたしましたが、復帰しますのでよろしくお願いします

昨年12月末に主人が旅立って行きました。
日々の介護は辛かったけれど、最後まで本人の望み通りにしてあげられたと思って自分を納得させております。
今は部屋の後片付けや役所の手続き、金融関係の手続きなどで忙しくまだ音楽までたどり着けませんが、徐々に心に栄養を与えてやりたいと思っています。

私が更新しなかった間もこちらを覗いてくださった方、メッセージを下さった方、本当にありがとうございました。とても救いになりました。

これから少しずつみなさまのぺージにお邪魔していきますので、もう少しお待ちくださいね。
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

スポンサーサイト



C

omment

No title
なんと書いていいかわかりません。
そんな大変なことだったとは。
てっきりご主人は回復する病と考えておりました。
ご主人様のご冥福をお祈りいたします。
きっと落ち着かれるまで時間が必要かと勝手に想像しております。
無理をなさらないでくださいね。

がるっち URL | 2011/01/05 21:36 [ 編集 ]

No title
お久しぶりです!お帰りなさいです^^;
今日訪問履歴を見ていたら、いらっしゃって下さったようなので、
あれ?と思ってこちらに来てびっくりしました(@_@)
ご主人のこと…心よりお悔やみ申し上げます…。
闘病生活、ご主人もお辛かったと思いますが、
介護をされていたgoldfishさんも同じほどお辛かったと思います。
でも、最後までご本人の望むようにされて、
ご主人はお幸せだったのではないでしょうか…。
もう少し落ち着いて余裕が出来ましたら、
また音楽に戻ってきて下さいね^^;
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

エラニユース URL | 2011/01/05 22:28 [ 編集 ]

No title
ご愁傷さまです。心からお悔やみ申し上げます。
闘病生活、最後までご主人の望み通りだったのこと・・・なかなかできないことです。goldfishさんのお力あってのことです。

しばらくは慌ただしく、心身を癒す時間が必要かと思いますが、またgoldfishさんが音楽に戻ってくるのを待っています。

つむじねこ URL | 2011/01/06 00:05 [ 編集 ]

そうだったのですね。。
あけましておめでとうございます^^

お久しぶりです!

記事をよんでびっくりしました。
大変だったのですね。。。。

まだまだ大変な日々が続くと思いますが、
どうかからだを壊さないようにしてくださいね。


ピアノができる環境になるといいですね^^

私はというと、忙しいながらもピアノは続け、
ピティナステップまであと日にちがない!というまでにはいり
あせっております。

またブログ訪問しま~す。

tomo URL | 2011/01/06 00:26 [ 編集 ]

Re: No title
> がるっちさん

ありがとうございます。
新年早々、悲しいお知らせでごめんなさい。
でも、私、復帰しましたので!!
今年もよろしくお願いします。

今は役所の手続き、金融機関の手続きなど、けっこう面倒なことが多くて大変です。
落ち着くのは…四十九日を過ぎてからだと思います^^;

goldfish URL | 2011/01/06 01:21 [ 編集 ]

Re: No title
> エラニユースさん

ありがとうございます。
帰ってまいりました(*^^)v
本当にお久しぶりになってしまいましたね。
今年もよろしくお願いいたします。

音楽は、すぐそこにあると思います。
明日、時間があったらピアノに向かってみます。

goldfish URL | 2011/01/06 01:24 [ 編集 ]

Re: No title
> つむじねこさん

ありがとうございます。
病気が発覚してから二人三脚でやってきましたが、とうとう終わりました。
いた人がいなくなると、やっぱりさみしいですね。
でも、前を向いて楽しい人生にしたいと思います。
主人は言っておりました。
「自由に生きなさい」と。

ピアノのレッスンに行くのは四十九日が終わってからと思っていますが、そろそろ指を動かさないと…ネ^^;

goldfish URL | 2011/01/06 01:29 [ 編集 ]

Re: そうだったのですね。。
> tomoさん

今年もよろしくお願いします。

ピティナ、がんばってください。
お忙しい中、いつも努力を続けていらっしゃるtomoさんには頭が下がります。
今年は私も何かに挑戦したいと思います!(^^)!

goldfish URL | 2011/01/06 01:32 [ 編集 ]

goldfishさん、コメント有難うございました。
御油人様が亡くなられて間もないのに、わざわざコントを頂き恐縮です。
ご主人様も奥様に看取られて、嬉しかったと思います。
本当にお疲れ様でした。

先程もコメントにて書きました様に、今はまだ色々な手続きなどで気が張っていると思いますが、経験者として、介護疲れは後からやって来ます。
そして寂しさも募ってくると思いますので、くれぐれも、ご自身の体調だけは大切になさって下さい。

七美子 URL | 2011/01/06 21:40 [ 編集 ]

驚きました
先ほどは、コメントありがとうございました。

ご主人様のご逝去を知り、とても驚きました・・・(涙)
ご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
まだまだ心身ともに大変だと思います。
くれぐれもご無理をなさいませんように。

goldfishさんのピアノを、天国でご主人様も楽しみにしていると思います。
あわてずに、ゆっくりと再開されることを応援しています。

ダークチェリータルト URL | 2011/01/06 21:50 [ 編集 ]

Re: goldfishさん、コメント有難うございました。
> 七美子さん

ありがとうございます。
我ながら、がんばりました(^_-)
ほとんどは本人の希望どおりにしてあげたつもりですが、
実は、最後の最後で少し苦しみました。
それだけが心残りです。

本当に、あとからどんなことになるのか怖いです。
でも、きっと皆さんと音楽が救ってくれると期待していますv-238

goldfish URL | 2011/01/06 21:55 [ 編集 ]

Re: 驚きました
> ダークチェリータルトさん

ありがとうございます。
ほんとに大変なんですよ、今(^_^;)
銀行は止められるは、手続きの書類は多いは…もう頭の中が一杯です。

> goldfishさんのピアノを、天国でご主人様も楽しみにしていると思います。

「今度会うときはちゃんとピアノを弾いているように。途中でやめちゃダメだよ。」
主人はそう言っていました。
そして、ドビュッシーが好きだった主人のために、来年は「水の反映」に挑戦してみようと思います。

今年はとにかくバラードを仕上げないと!
それと、発表会用のカプースチンはどうなるんだろう?!

とりあえずがんばりますので、
また応援よろしくお願いしますm(__)m

goldfish URL | 2011/01/06 22:03 [ 編集 ]

お疲れさまでした
goldfishさん、おかえりなさい。
この度は本当にご愁傷さまです。
既に前を向いて歩いていらっしゃるのですね。
これからも、辛いとき悲しいとき寂しいとき
音楽がgoldfishさんの心を癒してくれますように。
そして、このブログの存在が少しでも励ましになりますように。
勝手ながらリンクを張らせて頂きます。
今年もよろしくお願いします!

ゆきこまる URL | 2011/01/07 00:10 [ 編集 ]

Re: お疲れさまでした
> ゆきこまるさん

ありがとうございます。
本当に、みなさんがいてくれたことに感謝です。

> 勝手ながらリンクを張らせて頂きます。

うわっ、ウレシイv-238
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
皆さんに喜んでもらえるような記事が書けるようがんばりますね。

goldfish URL | 2011/01/07 17:38 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://peko392.blog43.fc2.com/tb.php/159-4ed88c73


ブログ内検索