FC2ブログ



Prev  «  [ 2020/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

金魚

Author:金魚
***********
50代女性。
金魚1匹(自家産)の母。
ピアノ弾いてます。
語学好き(^^ゞ
英語&ドイツ語を勉強中。
本当はイタリア語もやりたい。

【ピアノ】子供時代に約10年、40代半ばに再開。ピアノ教室2009年5月~中断~2015年5月迄。以降、超不定期で個人的にレッスンをお願いしています。
子供時代アップライト。大人になってから電子ピアノ2008年11月YAMAHA CLP-340→2013年11月CLP470→
2016年12月YAMAHA C1 愛称”姫ちゃん”
恋人はブラームスです(^^♪

【英語】多読をやっています。
【ドイツ語】現在お休み中。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

のだめカンタービレ最終楽章(後編)

待ちに待ったDVDが届きました\(^o^)/
(私は映画館には行ってませんので、これが初鑑賞です。)

のだめカンタービレ 最終楽章 後編 スペシャル・エディション [DVD]のだめカンタービレ 最終楽章 後編 スペシャル・エディション [DVD]
(2010/10/08)
上野樹里玉木宏

amazonで詳細を見る


それで…早速観たんですが…ガッカリ

なんか、サラッと流された感じ。
のだめの苦悩があまり伝わってこないし、前編では千秋の演奏シーンがかなり力入れて行われたのに、今回ののだめは、いきなり本番かい!?

そうなると、ミルヒの「ひどいよ、のだめちゃん」のセリフがなくなる。
オクレール先生とミルヒの戦いもナシ。
のだめがコンチェルトの後失踪する過程が省略しまくりーー!!
ここでのだめがいろいろ考えたり、乗り越して宿泊したホテルで「千秋せんぱーい(T_T)」と恋しがるのが大事なのに。

高いお金出して買ったのにぃ~(~o~)

そうそう、3枚組なので、他の2枚に何か入っているかもしれません。
でもね、本編に入っていなかったら何もならない。
もう一度アニメの方で気分を盛り上げたいと思います。

オペラ編はアニメ化されないのかな。
期待してるんですけど^^;
スポンサーサイト



テーマ : DVDレビュー
ジャンル : 映画

C

omment

残念でしたね
おおっ、のだめのDVD買われたのですね!
でも、がっかりされたようで…i-201
う~ん、私も映画館で見ましたけど、
綺麗にまとまってたし面白かったと思いましたけど^^;
でも綺麗にまとめすぎて確かにさらっとした印象だったかもです。
漫画ほどのだめの苦悩は伝わって来ませんでしたしね。
この映画はどちらかと言えば千秋に焦点当ててるのかな?と前篇から思いました。

しかし、アニメは見ていなかったのですが、アニメ良かったんですね!
私も借りて見てみようかなー。
オペラ編、面白いですしアニメになると良いですね(^^♪

エラニユース URL | 2010/10/08 19:28 [ 編集 ]

初めまして♪
こんにちは!同じ40代ということで親近感を感じ
たまに覗かせてもらってます。

のだめ、私は漫画を最後に読んだので、映画は映画として楽しめましたが
確かに漫画を先に見てしまうと物足りないでしょうね。
ドラマでも何でも、原作を先に読んでしまうと、ガッカリしますもんね。

仲道さんの番組のレビュー面白く読ませて頂いてます。
海外にいて、見れないのが残念です~。

ゆきこまる URL | 2010/10/09 03:10 [ 編集 ]

Re: 残念でしたね
> エラニユースさん

そうですね。
原作を先に読んでしまったからそう感じたのかもしれませんね。

アニメの方は、ドラマよりずっと原作に忠実に出来ているのでいいですよ~。
機会があったら観てみてください。

> オペラ編、面白いですしアニメになると良いですね(^^♪
やっぱり、そう思いますか!
ぜひ作ってほしいですね(*^_^*)

goldfish URL | 2010/10/09 05:49 [ 編集 ]

Re: 初めまして♪
> ゆきこまるさん

初めまして。
コメントありがとうございます\(^o^)/

> ドラマでも何でも、原作を先に読んでしまうと、ガッカリしますもんね。

そうですか。
コミックを最後に読んだのは良かったかもしれませんね。
私も途中まではテレビが先行してたんですが、我慢しきれなくてコミックを読んでしまいました^^;

> 仲道さんの番組のレビュー面白く読ませて頂いてます。
あらま。
海外で楽しみにしてくださっている方がいたなんて!
うれしいです。
番組の内容がうまくお伝えできるといいのですが。。。
確か、次で最終回です。

goldfish URL | 2010/10/09 05:56 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://peko392.blog43.fc2.com/tb.php/138-34b2d044


ブログ内検索