FC2ブログ



Prev  «  [ 2020/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

金魚

Author:金魚
***********
50代女性。
金魚1匹(自家産)の母。
ピアノ弾いてます。
語学好き(^^ゞ
英語&ドイツ語を勉強中。
本当はイタリア語もやりたい。

【ピアノ】子供時代に約10年、40代半ばに再開。ピアノ教室2009年5月~中断~2015年5月迄。以降、超不定期で個人的にレッスンをお願いしています。
子供時代アップライト。大人になってから電子ピアノ2008年11月YAMAHA CLP-340→2013年11月CLP470→
2016年12月YAMAHA C1 愛称”姫ちゃん”
恋人はブラームスです(^^♪

【英語】多読をやっています。
【ドイツ語】現在お休み中。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

2020年になりました

2020年が明けてしばらくたちました。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

年末に何か書こうと思っていたのですが、なにせ31日まで仕事で、年始も3日からだったので、あっさり年が明けてしまいました。

昨年はいろいろありましたが、ピアノを続けていられてよかったです。
春からずっと、本当にキツかった💦

【体調】
母のこと(入院退院転院などといろいろ)があり、実家に行く日が増えて、特に夏場は気力体力共に消耗してしまいました。倒れるかと思った。仕事を休みたくても人手が足りなくて休めず、とにかくその日その日を無事に過ごすことだけ考えていました。

元気そうな私ですが、実は、職場の健康診断で引っかかりまして…肝臓と肺と胃に問題があると。
血圧も基準値内ですが少し上がってきて、血糖値も高くなってきたので、少し体調を戻してから1か月後に再検査に行ってきました。たぶん、肝臓と胃は疲れから来ていると思われ…血液検査の結果、肝臓の数値も下がってきたのでしばらく様子見。
肺の方は人生初のCTを経験し、結局「小さすぎてよくわからない(何か影があるのは見える)」とのことで今年また検査に行く予定。おそらく、咳喘息の痕なんじゃないかなぁ。

指の状態は年々悪くなっていて、あと何年弾けるかです。
病院の先生が高齢で、「私がピアノ弾いている間はやってください!」とお願いしていますが、どうなるやら。

【ピアノ】
今年、本番は2回考えています。
1つはショパンのノクターン8番、もう1つはベトベンの31番。
ベトベンは長いこと取り組んできたので、そろそろやっとかないとね(^^;
たまたまベトベンイヤーになってしまったし、そろそろ腹をくくろう٩( ''ω'' )و

先生は忙しくなっちゃって、たぶんこれから偉くもなっていくでしょうから、いつまでレッスンが受けられるかなぁ(^^;
今のところダメとは言われておらず、どうにか都合をつけてくれています。
他に先生を探すと言っても難しいだろうって。
だからコンチェルト曲もやり始めちゃったんだけど(*´艸`)💕

レッスンノート📒、年末のレッスンで2冊目が終わり、今年(3月の)初レッスンから3冊目になります。
長くなりましたね(*^^*)

【仕事】
仕事自体はそんなに嫌じゃないのですが、とにかく給料が安い。
この先もベースアップは期待できず、物価の上昇についていけません。
先のことを考えると転職した方がいいのかな?などと考えます。
ちょっと仕事探しをしてみようかと思います。

【その他】
おいしいものが食べたい。
本が読みたい。
勉強したい。
ピアノ以外の習い事をしたい。
テーブルとか家具を買いたい。

とりあえず、元気でいい音楽を聴きながら今年も乗り切りたいと思います。


スポンサーサイト



C

omment


ブログ内検索