FC2ブログ

今とこれから

4月に母が階段から落ちて入院し、生活が一変しました。
仕事と実家の往復で疲れ果て、せっかくの日曜日もそういう時に限ってマンションの理事会だの義父母が上京するなど…(;^ω^)
2週間丸々1日も休みがなく💦疲労困憊。
でも、義理のファミリーとの会食はとても楽しかった。
新たに加わった姪っ子の息子がとってもかわいくて(*´艸`)これからの成長が楽しみな大伯母ちゃんです。

GW中は私は通常通りですが(~o~)、妹が10連休なので少し休ませてもらいました。身近に10連休なんていう人がいたことに驚き(;゚Д゚)
友達とランチして美容院にようやく行かれました。そんなささやかな休日。

ラ・フォル・ジュルネに行ったとか、行楽地で楽しんだとかというお話を聞くたびうらやましく思います。
長い連休って、今の仕事をやめない限り無理だもんな。



どうしても義理の両親と実の両親を比べてしまってガッカリ😞します。
あちらの両親は本当にしっかりしていて、子供たちに迷惑がかからないようにと日ごろから運動にも食事にも気を付けています。義父は90歳を超えていますが、杖も使わずにスタスタと歩き、私たちより足腰がしっかりしています。義母は歩くのが大変になりましたが(脊柱管狭窄症)、それでも明るく元気です。

ウチの両親は子供頼み。(´Д`)ハァ…
子供を作るのは将来自分たちが世話をしてもらうため、という考えの地域なのか家族なのか…そういう所だったので、仕方ないのかもしれませんけどね。

母の入院が長期化する予定(まだベッドの上で生活しており、トイレに行かれない状態)なので、これからは入院費用の心配もしなければなりません。どうするかなぁ~という感じ。
仕事を増やして実家に行かなくするとか…ね。
さらに、母がどこまで回復してどういう状態で家に帰ってくるかもわかりません。
帰ってくるとなれば家の改築が必要になり、その費用もどうするのか。
もう私は出さないよ!( ̄▽ ̄)と思いつつ、父に余力があるわけもなし。
頭痛いです。

まぁ、今考えても仕方ない。なるようにしかならない。

今の生活を清算して実家に帰る…それも考えましたがすぐに却下!(*^^*)
だって、実家に帰っても木造の古い家なので住み続けるのはムリなんです。
だからここで生活することにしたんですもん。



ピアノは続けています。
弾けない日が多くなりましたが、その分、今まで培ってきたピンチを切り抜ける方法、短時間で練習する方法で何とかやっています。全然進まないし、思うようにいかないので嫌になるときも泣きたくなる時もありますけどね。

夏に先生の演奏を聴きに行くのを楽しみにしています(^^♪
貴重な有休休暇はそういうときに使います。
実家のためになんか使わないからね!٩( ''ω'' )و

レッスンまであと2週間ですが、平均律とベトベンだけ頑張ります。

ショパンのソナタ3番は本当に苦労していて仕上がりはいつになるやら見当もつきません。とりあえず4楽章まで弾き方を教えてもらっておいて、そのうち弾き込んだら仕上げに向かいたいと思います。果たして仕上がるのか?(^^;わかりませんけど。
4楽章はとても弾きにくいし、私にとっては一番難しい。。。

水の戯れは今年もお預けかな(´Д⊂グスン

31番の1楽章はようやく自分の手に入ってきた気がします。
今年中に3楽章まで完成させたいと思います。

スポンサーサイト
[ 2019/05/06 10:20 ] ひとりごと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する