FC2ブログ

いろいろ

電気代の請求が来ました。
やっぱりね…大幅にアップ(T_T)

エアコンを止めることができた日ってほとんどないもん。ずーっとつけっぱなし。
今年は暑い!いや、これが普通になっていくのかも?!(;゚Д゚)
しかも姫ちゃんの部屋と2台。プラス除湿器。
それに、洗濯の回数も増えたし…仕事の制服を仕事のたびに洗わなきゃならないから。午前と午後で着替えても汗でびっしょりなんだもん( ;∀;) 何とかならんかなぁ。



先日、健康診断の結果が送られてきて…案の定、体脂肪がまずいことに(^^;
でも、もう解消してると思います。自宅の体重計で測っただけだけど、4%も落ちたから。それだけハードワーク💦
そのほかには…血圧がいつもより下が10低かった。たぶん、お腹が空いてたせいだと思う。
それと、血液が…たぶん、脱水気味だったんだと思う。すっごいカンカン照りの中を歩いて行って水飲んでなかったから。
まぁ、あとは会社で毎年健康診断をやるらしいから。。。これにて終了。



今困っているのは仕事の時、1日に何十回ってドアをノックしなきゃいけないこと。手が痛いのよ~!(T△T)
何かいいものないかな。叩くもの…先を何か布でくるめば…探さなきゃ。



物の値段がどんどん上がって、これで来年消費税がアップしたら、私は生活していけるのだろうか…と不安がよぎることがあります。だいたい50円くらい上がっているかな。缶詰なんかも。
この時期に活躍する生姜とかミョウガなどの薬味も大幅アップ。
だいたい定価だとの値段!
だからセールの時にしか買えません。

そんな中、ボンカレーならいつでも食べられそうで有り難い(^^;



世の中、香料の使い過ぎで問題になっています。
私も嗅覚が鋭い方なので、これには参っています。

洗剤は液体アリエールを使っていたのですが、においが気になりだして、最近は粉石けんの「部屋干しTOP」。

シャンプーやリンスににおいがあるのにさらにヘアクリームなどににおいがあるともうダメ(*_*;
無香料の物を探したけど見つからず、ドラッグストアで聞いても「ないんですよね」と。
それで見つけたのが男性用のもの。さて、どうでしょう。確かににおいはありませんが効果のほどは…?(^^;

歳をとったら、髪の毛がバサバサ。
白髪染めも良くないとは思うんですけど…まだ白髪のままにする勇気がありません。

といいながら、においが欲しいときもあります。
仕事柄、嫌なにおいをかぐことも多いので(^^;…お手洗い関係とか…帰ってきてスッキリしたい時にミント系のアロマを使うことがあります。

そんなこんなでいろいろ書きましたが、レッスンまであと10日くらいなので少しエンジンをかけてピアノ弾きます。
実家に行かない週は楽でいいわ~(*^-^*)
スポンサーサイト

コメント

Secret

今年は40℃を超える日(岐阜県多治見市では4回)が出てくるなど、記録的な暑さでしたね。
7月の平均最高気温ですが、平年より3℃以上上回ったところが多くありました。
そこまで暑くなると特にピアノ部屋はクーラーを止めることはできませんよね。
私の部屋はクーラーをつけないと日中、35℃を超えることもあります。
ところで、あなたはいつもグランドピアノの大屋根を開けて弾いているようですね。
弾く前と弾いた後に内部の匂いをかいで、弾いた後のほうが匂うようなら
換気する意味でも大屋根はすぐ閉めないほうがいいかと思います(晴天の日は特に)。

ミッチーさんへ

> ところで、あなたはいつもグランドピアノの大屋根を開けて弾いているようですね。

大屋根はほとんど開けていません。
開けるとしてもチビを使うくらいです。
エアコン同様、除湿器もつけっぱなしなので、においは大丈夫です。

早く涼しくなって外の風を入れてあげられたらいいのに、と思います。
プロフィール

金魚

Author:金魚
***********
50代女性。
金魚1匹(自家産)の母。
ピアノ弾いてます。
語学好き(^^ゞ
英語&ドイツ語を勉強中。
本当はイタリア語もやりたい。

【ピアノ】子供時代に約10年、40代半ばに再開。ピアノ教室2009年5月~中断~2015年5月迄。以降、超不定期で個人的にレッスンをお願いしています。
子供時代アップライト。大人になってから電子ピアノ2008年11月YAMAHA CLP-340→2013年11月CLP470→
2016年12月YAMAHA C1 愛称”姫ちゃん”
恋人はブラームスです(^^♪

【英語】多読をやっています。
【ドイツ語】現在お休み中。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリ
YL1 (10)
YL2 (20)
YL3 (23)
YL4 (13)
YL5 (4)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索