いろいろ

気温の差が激しくて体調を崩している方が結構いらっしゃるようですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
私は元気ですが、一気に歳を取ったようで(^^;気力体力ともに衰えを感じております。
あれだけ頑張っていたピアノさえ長続きしなくてぜーぜー(~o~)

先日、金魚のろ過装置に不具合が発生し、交換しなければならなくなりました。
何とかだましだまし使ってきたのですが、突然ガラガラと変な音がし始め、モーター部分が熱くなっていたので観念しました(:_;)
金魚は現在2匹。しかも片方は白内障を患っています。
今更新しい装置を買うのか~?(~o~)とも思いましたが、家を空けることもありますし、10月末には旅行も予定していますので、仕方ありませんでした。

今まで使っていたのがエーハイム プロフェッショナルⅡ2026で、新しくセットしたのがエーハイム プロフェッショナル4 2271です。
rokasouchi1.jpg

装置の中を開けてみると変な形が出現(@_@;) こりゃ、説明書を見なきゃわかりません。

rokasouchi2.jpg

取り換える作業って実は大変(≧◇≦)
ホースやパイプの長さを調節して切らなきゃいけないし、装置自体もどんどん形が変わり、今度のタイプはとっても面倒くさい!
セッティングの仕方、使い方を読みながら作業…。
ホースが固くてなかなかはめられず汗だく。手も痛ーい!

この作業をしたのが実家へ行く前日で…疲れた(-_-;)

でも、金魚たちはなんだか落ち着いたみたい。
音が気になっていたのかもしれません。
音には敏感で、夜遅くに音楽をかけていたりすると気になるみたいでウロウロしてますから(^^;



実家に残してある荷物はほとんどありませんが、まだ手紙類とか学生時代の本や卒論の資料などが残っています(^^;
これを片づけるべく、先日手紙を持ち帰りました。

今と違って携帯がありませんからね、いろいろと紙に書いてやり取りしてました。
高校時代から付き合いの続いている友人たちのものが大半でしたが、高校卒業後それぞれ大学へ進み、就職し、彼氏ができたり別れたり…結婚して子供ができて…。そんなこともあったなぁと懐かしくなりました。一方で、私はいったいどんなことを書き送っていたんだろう?と少々恥ずかしくなりました(^^;

手帳も何冊かあったのですが、手紙とともに全てシュレッダーにかけました。



最近、あちこちが痛いです(*´з`)
ある年齢が来ると腰が痛くなると聞いてはいましたが、こういうことか…と。
骨が痛いんですよ。
指の関節もそうですけど、足の指が痛くなったり、今は背骨の下の方が痛いです。これはひょっとしてピアノ病?(^^;ピアノの椅子に座ったまま左右に動きますからねぇ。。。チョット体を鍛えないと。

ただいまショパン、ブラムスなど絶賛譜読み中でございます(^^;
スポンサーサイト
[ 2017/09/25 00:09 ] ひとりごと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する