FC2ブログ



Prev  «  [ 2020/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

金魚

Author:金魚
***********
50代女性。
金魚1匹(自家産)の母。
ピアノ弾いてます。
語学好き(^^ゞ
英語&ドイツ語を勉強中。
本当はイタリア語もやりたい。

【ピアノ】子供時代に約10年、40代半ばに再開。ピアノ教室2009年5月~中断~2015年5月迄。以降、超不定期で個人的にレッスンをお願いしています。
子供時代アップライト。大人になってから電子ピアノ2008年11月YAMAHA CLP-340→2013年11月CLP470→
2016年12月YAMAHA C1 愛称”姫ちゃん”
恋人はブラームスです(^^♪

【英語】多読をやっています。
【ドイツ語】現在お休み中。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

いろいろ

みなさん、いかがお過ごしですか?
朝晩はだいぶ涼しくなり秋の虫も鳴いたりしますが、日中はまだ暑いですね。

ショックなことがありました。
クローゼットの中の洋服にカビが出たんですよ!(-_-;)
こんなことは今までありませんでした。
マンションって、よっぽど湿気がたまるんですね。

ここ、冬場は温かくて天国なのですが、その分、結露がすごくてカーテンはカビました。
でも、工事をして窓を二重にする以外に方法はなく、そのまま。
防音室を作った時に一緒にやっておけばよかったと後悔(T_T)
(防音室はまったく結露がありません)

そんな状況なので、クローゼットの中にカビが生えるのは時間の問題だったのでしょう。

ネットで調べてみると、みなさん同じ状況で苦労されているようです。
全室にエアコンを入れてつけっぱなしなんて無理だしなぁ。。。
さて、どうしたもんか。




実は、指の状態がよくなく、ついには第二関節まで痛みが出るようになり、先日病院へ行ってきました。

注射の痛みに涙が出ました。
そして、帰ってきて瞼が腫れるほどたくさん泣きました。
なんで、大事なものが次々無くなっていくのか、と。

第1関節はへバーデン、第2関節の腫れはプシャール結節といい、症状は同じなのに名前が違います。
名前なんてどうでもいい、治ってくれ!
いえ、治りません。現状維持が精いっぱい。

どうなるでしょうね。


姫ちゃんの状態はだいぶ落ち着いてきたものの、まだまだ。
調律を9月1日にお願いしています。もう勘弁してほしい…。



昨日、レッスンに行ってきました。
やっぱり大きいピアノはいいなぁ( ;∀;)せめてC3が欲しい。
姫ちゃんには申し訳ないが、C1では全然物足りない。

2時間あっても水の反映で1時間、ベトベン30番1,2楽章で1時間かかって終了。
どちらもかなり弾いてきたんですが、プロの目からすればいくらでも言うことはあるようです(>_<)
以前から「終わりは自分で決めてね」と言われているので、いつ終わろうか。

というわけで、時間が足りなくて満足できなかったので次回は少し早めのレッスンをお願いしました。
2週間後(^^;
今度はショパンのプレリュードを少し見てもらわないと、先に進まないから…。
ベトベンも3楽章を少しずつ見てもらいます。


今月は実家に2回行かないと。
涼しくなったらまた実家の片づけ。。。はぁ(:_;)
スポンサーサイト



C

omment


ブログ内検索