Evening Class

Penguin Readers: Level 4 EVENING CLASS (Penguin Readers (Graded Readers))Penguin Readers: Level 4 EVENING CLASS (Penguin Readers (Graded Readers))
Maeve Binchy

Pearson Japan 2008-04-02
売り上げランキング : 12758

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


長年高校に勤め、次期校長だと思われていたAidanだったが、不運なことにそうはならなかった。
その後、社会人にイタリア語を教えるクラスをやることにする。これが"Evening Class"。

集まった生徒は30人。
それぞれがいろいろな事情を抱えながらも、楽しい時間を共有する。
生徒たちが喜んで通うようになったのは、先生役となった温かい心を持つ中年女性Signoraの存在が大きかった。

短い話の中に個々の事情が上手く描かれている。
誰と誰がつながっているのか追っていくのが少々大変ではあったが脳トレになったかな(^^ゞ

1つだけ残念だったのは、「作られた話」という感じが強かったこと。
ここまでみながつながってしまうと、どうかなぁ~(^^;と思った。
 
実はこれを読んだのは2度目。
1度目は「速読」を目的としていたので素通りしてしまった事柄がありましたが、今度はしっかり把握できました(^^)v

(Y.L. 4.5-5.0 総語数:18,626)
スポンサーサイト
[ 2017/09/07 17:07 ] 英語の多読 YL4 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する