tales of a fourth grade nothing

Tales of a Fourth Grade NothingTales of a Fourth Grade Nothing
Judy Blume

Puffin Books 2007-04-05
売り上げランキング : 33077

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


すごく良かったです(*^-^*)

お母さんの気持ち、子供の気持ち、お父さんの行動、周りの人たちの態度…いろいろな角度から心情が語られています。

主人公は小学4年生のPeterで、ストーリーは彼の語りで進みます。

2歳半の弟Fudgeは、寝ているときくらいしか可愛くない!時にはサイコーに憎らしくなる。
お母さんの態度も弟寄りで、たびたびPeterに助けを求めてくるのが気に入りません。

わかるなー。
私も長女だし(^^;

Fudgeがいるといつもトラブルになります(・・;)
そして、トラブルは家の中だけにとどまりません。
次はいったい何が?!と心配もありますが、実は期待もあったりします。
あれやこれや書きたくなりますが、ヒミツ( *´艸`)

子どもなんてみんなこんなものかもしれませんね。特に活発な子なら(^^;
作者の子育ての経験から書かれている部分も多いみたいですし。

どんなことがあっても最後は笑っておしまい。
理想的なファミリーです。
Peterいいお兄ちゃんね。

続編も楽しそう(^^♪

英語的にはこの辺のレベルが楽に読めて楽しいです。
レベル分けされたPenguinやOxford, Cambridgeといった学習者向けの本よりも、実生活で使える口語が出てきて役に立ちそうです。

(Y.L. 4.0-4.5 総語数: 23,394)
[ 2017/08/26 00:30 ] 英語の多読 YL4 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する