The Legend of Spud Murphy

The Legend of Spud Murphy (Young Puffin Story Books)The Legend of Spud Murphy (Young Puffin Story Books)
Eoin Colfer

Puffin 2005-01-06
売り上げランキング : 205026

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


主人公はWill 9歳。
なんと!5人兄弟の上から2番目。
お兄ちゃんでもあり弟でもあり、なかなか複雑な位置にいるようです(^^;

とにかく男の子ばかり家の中にいると大変な騒ぎ。
たまりかねたお父さんとお母さんが相談した結果、上の二人、つまり一番上のお兄ちゃんMartyとWillが図書館に行かされることになってしまいました。
horidaysの午後は図書館…何ともテンションの下がること(*´з`)

そもそも、この二人が図書館なんか行ってどうするの?(^^;

文句をブーブー言いますが取り合ってもらえません。

なんでも、図書館には怖~いおばちゃん(司書)がいるそうですよ(;^ω^)
いったいどうなっちゃうの?

男の子の”口語”(決していい言葉ではありませんけど(^^;)に触れるいい機会でした。
そして、いい話でした(*^^*)
怖いけど優しい人って、必要なんですよね。

(Y.L:3.0-3.6  総語数 6,850)

【メモ】
nice knowing you ←皮肉の意味で使う
give it a try …ただの"try"だけじゃなくてこうするとなんかいい感じ。
steer clear of…避ける
スポンサーサイト
[ 2017/07/28 20:26 ] 英語の多読 YL3 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する