Bist du meine Mama?

Bist du meine Mama?Bist du meine Mama?
Christiane Hansen Sandra Grimm

Oetinger Friedrich Gmbh 2006-08
売り上げランキング : 13242

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ドイツ語が「勉強」という感じばかりではつまらないので、そろそろ何か読んでみたくなって本を探していました。
初心者レベルで本を探すってホントに大変(;^ω^)

少し前にamazonで買った本があるんですけど、ぜーんぜん読めなくて(:_;)
「これじゃダメだ。英語の多読とおんなじで、基本は絵本からだな」と思い、吟味の末ようやくこの本をゲット。

思っていたより「しっかりした分厚い絵本」なのでちょっと焦りましたが(;^ω^)これなら何とか読めます。
まだ3格とか4格とか活用形が怪しいし、複数形もわからないので、このくらいでちょうどいいんです。

kuken_mama.jpg

表紙の赤く囲われたところにmit vielen Klappen と書いてあります。
=with many flip-flops ってことですね?
めくるところはKlap→複数形でKlappen というんですね。
こうやって覚えていくと頭に残って忘れないですね。
ちょっとお金はかかるけど、たまにはこういう本を読んでいきたいです。

”しかけ絵本”になっていて、めくると絵や文字が出て来て楽しい。
子どもに返った気分(^^♪

kuken_buch.jpg

主人公はKüken。 ヒヨコの絵があるから辞書を引かなくてもわかります。
でも、発音は…?そう、そこで電子辞書が活躍(^^♪

そんな感じでやってます。

お話は、卵からかえったばかりのヒヨコがママを探しに行くというもの。
「Bist du meine Mama? あなたは僕のママ?」と、いろんな生き物に出会うたびに聞きながら進んでいきます。
ママに会えるのかな?(#^^#)
スポンサーサイト
[ 2017/05/15 08:03 ] 洋書(ドイツ語) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する