FC2ブログ



Prev  «  [ 2020/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

金魚

Author:金魚
***********
50代女性。
金魚1匹(自家産)の母。
ピアノ弾いてます。
語学好き(^^ゞ
英語&ドイツ語を勉強中。
本当はイタリア語もやりたい。

【ピアノ】子供時代に約10年、40代半ばに再開。ピアノ教室2009年5月~中断~2015年5月迄。以降、超不定期で個人的にレッスンをお願いしています。
子供時代アップライト。大人になってから電子ピアノ2008年11月YAMAHA CLP-340→2013年11月CLP470→
2016年12月YAMAHA C1 愛称”姫ちゃん”
恋人はブラームスです(^^♪

【英語】多読をやっています。
【ドイツ語】現在お休み中。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

実家の片づけ(1日目)

1日目、行ってきました。

朝8時過ぎには実家に着いてサッサとやりました。

「やってほしい」と言われたのは押入れの中。
まぁ、あるわあるわ。
私が子供のころに目にしたような布団やカバー、シーツ、使わない毛布。
あきれるほど手つかずのままでした。

そもそもうちの母は活動的な人ではないので…。
できればお菓子を食べながらテレビを見て一日過ごしたい人なんですよ(;一_一)

「これ、どーすんのよ(-.-)」
「あぁ、これ~!こんなとこにあったんだ」
「どこにしまったかわかんないようなものは捨ててもいいんじゃないの?」
「いやぁ、使うわよ」

「じゃ、これはどうすんの?」
「これは…○○に使えるかしら?」
「でも、こっちにこんなにあるのよ!(~o~)」
「そうねぇ…どうしようかしら」

「これはもういいね?!」
「漂白して…」
「こんなに黄ばんで汚ったないのはもう捨てなさい!(-"-)」
「そうねぇ。他にもあるしね」

とまぁ、こんな感じで。トホホ。。。
選別するにも助けがいるってもう…(ToT)

妹の部屋もすごいんだけど、これも私が手伝わなきゃいけないのかなぁ…と。
この「決められない人たち」、何とかならんものか。

妹と二人で昨日1日頑張って、押入れ(3か所)の中は割と空間ができましたが、畳の上に一部こんもりと山になっていたものを中に入れたくらいで…さして効果が目に見えないのが悲しい。「だいぶやったんだよー!」と叫んでみるもむなしい。
それに、私の部屋に運び入れただけという感じもしなくはない。はぁ。

次回は5月5日。
残りの押入れと亡き祖母の引き出し(~_~;)
まだまだつづく。

交通費が…バカになりません。ひぇ~(≧◇≦)

スポンサーサイト



C

omment


此方は今日は庭掃除です!新緑と共に雑草がにょきにょき(>_<) 太陽ギンギラ、長くは出来ず、半分のみ(T0T) また3日にやらなくちゃ!

茶々兵衛 URL | 2017/04/30 15:37 [ 編集 ]


お疲れ様です。

日帰りでお片付けしてるのね・・(;^_^A
妹さんも片づけられない人なんだ・・・。
それは大変。

余計なものを持たず、自分の管理能力にあったものだけで生活するって大切だなぁって思うけど、何が余計なのかって判断も万人に共通するものじゃないから、他人のお片付けはほんと大変よね・・。

我が家も息子はなんでも捨てられい人だし、旦那はよく考えもせずに買い物をして買ったことを忘れちゃう人だから、後始末が大変。
今はようやく片付けと掃除を終えて山のようになっているごみを少しづつ出しているところです(笑)

今日は野菜の苗を植えました。
これでとりあえず、GWのミッションコンプリートです。
あとは休む・・・(笑)

わかば URL | 2017/04/30 19:12 [ 編集 ]

茶々兵衛さんへ
> 此方は今日は庭掃除です!

おつかれ~(^^;お互いに。
庭はね、ウチは父親の守備範囲なんで、ちょっと前に草取り終了してて難を逃れた!^m^
お天気いいのは気持ちがいいけど、太陽を浴びながらの作業はどっと疲れるからね、気を付けて。

金魚 URL | 2017/04/30 19:21 [ 編集 ]

わかばさんへ
> お疲れ様です。

はい(^^;ありがとうございます。
トイレまでピカピカにしてきたわ。

> 日帰りでお片付けしてるのね・・(;^_^A
> 妹さんも片づけられない人なんだ・・・。
> それは大変。

連日はできないんですよ。親が疲れるから。
ホントにもう…年寄りです。
(ちょっと早いけど母の日のプレゼントを持って行ったら母はゴキゲンだった。。。5月は父の通院と母の通院で2回行かなきゃなんなくて、父の誕生日もあるし出血大サービスです(≧◇≦))

それに、こちらも予定があって、火曜日は調律師さんが来るし、水曜日は本の引き取りが来るし。来週レッスンなんでピアノが弾けないのは困るし~(練習間に合わないかも(:_;))。

> 余計なものを持たず、自分の管理能力にあったものだけで生活するって大切だなぁって思うけど、何が余計なのかって判断も万人に共通するものじゃないから、他人のお片付けはほんと大変よね・・。

そうそう。自分でやってもらわないとね(;一_一)

> 我が家も息子はなんでも捨てられい人だし、旦那はよく考えもせずに買い物をして買ったことを忘れちゃう人だから、後始末が大変。

それそれ!
ウチの旦那も買ったもの忘れて…っていうので大変だった。あっちこっちから同じもの出てきてサ。
妹に「片づけなさいよ~」と言ったら、
「いいのいいの。そのうちゴミに埋もれるわ」だって。
「冗談じゃない!行政代執行なんてなったら、請求はこっちに来るんだからね!やめてよね!」
とまぁ、こんな具合。

> 今はようやく片付けと掃除を終えて山のようになっているごみを少しづつ出しているところです(笑)

お疲れさまですm(__)m
ウチも、うず高く積まれたものを今度は出さなきゃ。次回はゴミ出しからスタートです(~o~)

> 今日は野菜の苗を植えました。

いいな、季節を感じながら苗を植えるのって。素敵なことですよね(*^▽^*)

> これでとりあえず、GWのミッションコンプリートです。
> あとは休む・・・(笑)

おめでと~。
また激務の日までゆっくりお休みください。

金魚 URL | 2017/04/30 19:36 [ 編集 ]


ブログ内検索