いろいろ

【ミニが逝った日】
金魚の「ミニ」が亡くなりました。
好奇心旺盛で楽しかった。
体の色が白くなったり赤くなったりで面白い子。
尻尾が紅白のツートンカラーになったこともあります。
結局、最後は白い体に赤い尻尾でした(*^^*)
具合が悪くなっても何度も復活してきたのですが、昨日の様子はいつもと違って「ひょっとしたら…」と思わせるものがありました。
水換えしてやったんですけどね…ダメでした。
奇しくも今日はダーリンの誕生日(^^;
「ミニがそっちに行ったから、よろしくね」

今日はケーキを買いに行かないと。



【本の整理】
なかなか頼みづらかったのですが、ネットで引き取り依頼をしました。
いつもはお店に持って行ってその場で買い取ってもらってたんですけど、交通費をかけて遠くまで行くの大変だから。
いくらくらいになるかなぁ。古い本ばっかりだから値段つかないかもね。。。
だいぶ減らしましたよ~。

でも、モノが減って…ちょっとさみしい。

モノが減ると、自分が丸裸になったような気がします。
なーんにもなくなって、「いったい私って何?」
なんにもない、なんにもできないちっぽけな人間のような気がします。
価値のある人間になろう!



求人チラシがポストに入ってて、つらつらと眺めてたら「スイミング」の欄に目が留まりました。
インストラクターで「多少泳げればOK!」って…(@_@;)
いやだよぉ。こわいよぉ、そんなインストラクター。



【ピアノ】
おさらいシリーズ第1弾、ホルベルク組曲のプレリュードはだいたいできるようになりました。
姫ちゃんの調律が終わったら録音しようと思ってます。
組曲なんだから他のもやってみたいな、と思うのですが、寄り道してる時間はあんまりないので。。。どうするかな。
前はできないことだらけで諦めちゃったんですよね。
サラバンドとかいい曲なんでやりたいんですけど。

GW明けにレッスンが決まって焦ってます。
イタリア協奏曲の3楽章はだいぶ弾けるようになったのですが、問題はベトベン。
はぁ~。30番3楽章の第5変奏から一向に先に進みません(≧◇≦)
昨日何とか最後まで弾いてみたんですけどもう脳が疲れて(◎_◎;)
今日はこれを中心に(いつもは途中で逃げて他の曲やってたりしますが(^^;)ゆっくりやります。
指が届かないところは2か所かな?トリル弾きながら離れた音を鳴らすの。そこは仕方ないのでトリル外す。あぁ~手がもうちょっと大きかったらなぁ。

で、こんなことやってると、大好きな31番が弾けなくなる~!たまに弾かないと忘れちゃいます。せっかく暗譜した1,2楽章が水の泡(ToT)。3楽章の暗譜やらなきゃいけないのに。あ~、もう!やっぱり、30番はやっちゃいけなかったかなぁ(~o~)

先生はウチのピアノが見たくて来たくて(^^;
なので、今回は自宅レッスンになります。

明日はお出かけ。

スポンサーサイト
[ 2017/04/26 07:57 ] ひとりごと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する