Daily Life 

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ YL5
CATEGORY ≫ YL5
      

James and the Giant Peach

James and the Giant PeachJames and the Giant Peach
Roald Dahl Quentin Blake

Puffin Books 2007-08-16
売り上げランキング : 2301

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



何度も挑戦したのに読了できなかった作品にいよいよ(^^;
でも、ちょっとずつしか読めませんでした。没頭できなかったんですね。
どうしてだろうと考えてみたところ、「児童書」だからなんじゃないかと思いました。
停滞感があるんです。大人だからわかってしまうことが多くて、そこをちゃんと読もうとすると飽きちゃう(^^;大人になると残念です。

でも「あー、こういうお話だったのね(*^^*)」と納得。

ダールさんの作品は、どこかブッ飛んでる所があってびっくりすることがあるんですけど、今回もしょっぱなから、主人公Jamesの両親がいなくなるのですがそれが普通の人には思いつかない事故で…。

そして、意地悪なおばさん姉妹に引き取られて生活することになります。
毎日毎日こき使われ、友達と遊ぶことはもちろん、外に出ることも許されません。

そんなある日、緑の種をもらったJamesはうっかりそれをばらまいてしまい、庭の桃がどんどん大きくなります。
大きくなった桃の中には昆虫たちがいて…! どういうこと?(@_@)

お化け桃と一緒に海に出たり空を飛んだり、全く奇想天外な旅が始まります(*^^*)
最後にたどり着いたのはいったいどこ?

ダールさんらしい道徳的な場面がちらほらあって、「そうだよね、そうだよね」と思いながら読んでしまいました。
この辺が、今でも読み継がれている理由なんですね。

YL:4.5-5.5  総語数:27,552
英語の多読 YL5 | Comments(0) | Trackbacks(-)