Daily Life 

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 録音
CATEGORY ≫ 録音
       次ページ ≫

ベトベン30番1楽章(練習中)

https://app.box.com/s/zed4ssglkfzz611m0d5zn1v1edovswih
録音 ベトベン | Comments(0) | Trackbacks(-)

水の反映・再(ビフォー版)

いよいよ明日レッスンなので観念しました(^^;

https://app.box.com/s/dnjjil0f1exne2zy8d6tkdjgx1uxdx47

暗譜で弾きました。現在、精いっぱいなところです。
ミスタッチが減ればもっと余裕が生まれて聴きやすいものになると思います。
引き続き頑張ります。

最初にこの曲を習った時は、弾けない先生に習ったため、音間違い、拍感の間違いなど直していただけませんでした。(←あえて言います!ご自分で弾いてみたりして少しは勉強してほしかったから。)
今回はそういうミスがないかどうかきっちり見ていただいて、”どういう風に仕上げるか”について相談させていただきたいと思っています。ということで、おそらく1回限りのレッスンになると思います。大事にしないと。


録音 そのほか | Comments(0) | Trackbacks(-)

ぜ~んぶまとめて練習中!(3日間限定)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
そのほか | Comments(-) | Trackbacks(-)

プレリュード4番(ビフォー版)



右手と左手のバランスなど、先生に見ていただく予定です。
まだレッスン決まってないけど、レッスンまでにたぶんこれ以上はうまくならないと思う(^^;

ピアノ部屋にじゅうたんを増やしたらちょっと音の響きが変わってしまって、少し籠ってるかな?
姫ちゃん自体もまた少し弦が緩んできてるんだけど(;^ω^)我慢我慢。
梅雨明けくらいにいちど調律してもらおうか…梅雨場が心配だから…と思ってます。


録音 ショパン | Comments(0) | Trackbacks(-)

ゴルトベルク アリア

まだまだなんですけど、現状版(^^;
「これで合ってるのか!?」バージョン

このまえ先生に「歪んでる」から「メトロノーム使ってやって」と言われました。
(メトロノームって言われたのたぶん初めてじゃ?(・・;))



まだ危なっかしいけど、そのうちもうちょっとマシなのやります(^^ゞ
装飾音をどういう風にするかまだちょっと考え中だったりします。
繰り返しがあるので1回目と2回目は変えたいし。
録音 バッハ | Comments(0) | Trackbacks(-)

イタリア協奏曲1・2楽章

2017.04.03
全楽章通して弾く中で2楽章をどう弾くかということになるんで、単独で弾いても仕方ないんですけど、とりあえず今日は2楽章を(;^ω^) 全楽章通しでちゃんと弾ける確率は極めて低い…というか、限りなくゼロなので…。

1楽章は結構速めで3楽章はプレストなので、その間に挟まれた2楽章ってどのくらい?と、だいぶ悩みました。あまり遅いのもどうかと思い(グールドさん超~遅い~(~o~))、そこそこの速さで。





2017.04.01
とりあえずレッスン受けてきましたのでアフター版。
なかなか上手く弾けません(^^;
でも、これで最後じゃないのでアップしときます。
もっと余裕をもって弾けるように練習します。
いつの日かもっと上手な演奏を!



録音 バッハ | Comments(0) | Trackbacks(-)

朝の祈り

突然ですが、チャイコフスキー(^^;
ずっと前から持ってた楽譜なんですが、いろいろ行き詰って寄り道に弾いてみました。でもしっかり練習しちゃいました。



姫ちゃんの音が狂ってて和音がよくわからない時があって躊躇します。
それと、まだ生ピアノに慣れてなくてペダルの踏み方が下手です。
デジピとの違いを思い知らされてます(;^ω^)でもこれからよ!

録音 そのほか | Comments(0) | Trackbacks(-)

イタリア協奏曲1楽章(練習中)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
バッハ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ショパン プレリュード1番

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
ショパン | Comments(-) | Trackbacks(-)

平均律2巻2番

完ぺきとはいかないけれど、とりあえずはここまで。

【プレリュード】


【フーガ】



*アフター版をアップしたら、ビフォー版は削除orまとめることにしました。

録音 バッハ | Comments(0) | Trackbacks(-)

楽興の時Op.16-1(ビフォー)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
そのほか | Comments(-) | Trackbacks(-)

前奏曲7番(ビフォー)

とりあえずやってみた(^^;
マジで昨日から練習してました。
結構お手手開かないと上手く弾けなかった。



録音 ショパン | Comments(0) | Trackbacks(-)

平均律2巻1番フーガ(アフター)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
バッハ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ベトベン31番2楽章

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
ベトベン | Comments(-) | Trackbacks(-)

ベトベン31番1楽章

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
ベトベン | Comments(-) | Trackbacks(-)

ベトベン14番1楽章(ビフォー)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
ベトベン | Comments(-) | Trackbacks(-)

平均律2巻1番プレリュード(ビフォー)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
バッハ | Comments(-) | Trackbacks(-)

平均律1巻1番プレリュード

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
バッハ | Comments(-) | Trackbacks(-)

パルティータ6番

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
バッハ | Comments(-) | Trackbacks(-)

スクリャービンOp.27-2(ビフォー)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
そのほか | Comments(-) | Trackbacks(-)