Longman Dictionary of Contemporary English (6E) Hardback & OnlineLongman Dictionary of Contemporary English (6E) Hardback & Online

Pearson Japan 2014-05-29
売り上げランキング : 5084

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


電子辞書を買うという手もあったのですが、最近の辞書っていらないものがいーっぱい入っていて使い勝手が悪いということもあったし、やっぱり手でめくる辞書が1つあってもいいし…ロングマンは電子辞書に入ってないこともあるし…と考えて決めました。

ペーパーバック版もあるのですが、ペーパーバックだとすぐボロボロになってしまうので、どうしてもハードカバーの方を買いたかった。
本当はコウビルドもほしいんだけどな~、あちらはペーパーバック版しかなくて残念。
当分買わないけど(;^ω^)

実は、病人が出たとき、すべての辞書や辞典とペーパーバックのほとんど(安い時に買い溜めておいた)を処分しました。
大型の介護用ベッドと大量の医療器具を運び込むためです。
すべてが終わった…そんな感じでした。

それから月日が流れ…精神的にもだいぶ落ち着き、住居も変わって…
やっぱり欲しくなったのがこれでした。
傍にないと落ち着かないようです。

だって、英語は長い時間をかけて付き合ってきたものだから。

お帰り~!!
そんな気分です。

これでさらに読書が進みそうです(^^)v
まだまだ読みたい本はたくさんあるのです。
(あ、多読の場合は基本的に辞書は引きませんが、気になった単語とか使い方とかはちょっとメモしておいて、読み終わった後に調べることはあります。)
